サミュエルズ大佐

2ちゃんねるの芸能とスポーツのまとめブログやってます。

1 :丁稚ですがφ ★@\(^o^)/:2017/09/23(土) 16:15:50.88 ID:CAP_USER9

サムネイル 巨人 0 0 0  1 0 1  0 0 0  2
広島 1 0 0  2 0 0  0 0 x  3

バッテリー
広島:薮田、ジャクソン、中崎− 會澤
巨人:畠、西村、池田− 小林、宇佐見

本塁打
巨人:小林 4回表 2号ソロ
広島:丸 1回裏 23号ソロ

試合結果:スポーツ報知/yahoo野球
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/results/20170923-01.html

明日の予告先発はのちほど
https://baseball.yahoo.co.jp/live/npb/game/2017092303/score

続きを読む

1 :きゅう ★@\(^o^)/:2017/09/23(土) 17:17:08.46 ID:CAP_USER9

サムネイル https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/bunshun/bunshun_4191_0.jpg
現在の秋葉原には「再開発エリア・オフィスゾーン」「専門店ゾーン」「超専門店・新文化創造ゾーン」の三層構造があり、それぞれの年代でカルチャーを生み出してきた( #1 、 #2 参照)。一方、すべてを受け入れるこの街で、姿を消したものもある——路上ライブである。筆者が取材中に再会した路上ライブのカリスマは、いまの秋葉原をどう見ているか。
出典:「文藝春秋」2017年9月号・全3回

路上ライブの人気者
 最後に、秋葉原で懐かしい再会をした女性を紹介しよう。

 歌手でタレントの永野希さん。彼女と初めて会ったのは、私が秋葉原の取材に通っていた2005年のこと。彼女は日曜日ごとに開かれる歩行者天国でライブをする「リトルノン」というバンドのボーカルをしていた。まだメジャーデビュー前だったが、「リトルノン」はすでにファングループができるほどホコ天の人気者だった。ライブの後、ファンらとともに路上のゴミ拾いをしてから帰る姿勢も、他の路上ライブをしている人たちと違って好印象だった。

 その後CDデビューを飾ったのは知っていたが、私の中の記憶のひとつになっていた。

 再会のきっかけは前述の喫茶店「タニマ」だった。「タニマ」には「リトルノン」時代に作られたポスターが色あせたまま貼られていた。私が懐かしくマスターの金子さんに話しかけると、

「ボーカルのノンちゃん、今はこうなっているよ」

 と、隣の女性歌手のポスターを指した。「リトルノン」のボーカル「ノゾミ」は、ボーカリスト「永野希」になっていたのである。しかも、

「ノンちゃん、たまにうちに来てくれるよ。『リトルノン』のポスターを剥がそうかと相談したら、『まだ貼っていて』って、頼まれた」

 彼女はまだ秋葉原に来ていて、「リトルノン」時代のことを懐かしく思っている。それが私には嬉しかった。

「リトルノン」時代は大学生だったのが、再会した永野さんはすっかり大人の女性になっていた。

 ホコ天随一の人気者も、当初はライブをするのが怖かったという。

「昔から人と接するのが怖くて、いつもヤマギワ電気の地下のお手洗いで着替えるんですが、緊張してお腹が痛くなったりしていました。でも好意的に聞いてくれる人とか、なにかを求めてアキバに来ている人が足を止めてくれたり、心のやりとりみたいなものがありました」

 歌う曲は人の心を明るくするような、応援歌が多かった。

「人を励ますような曲に共感してくれたのか、家出してきた子とか、お母さんと喧嘩している子とか、相談してくれるファンが多かった。それまでファンと演者って距離があったものが、秋葉原の路上ではありませんでした。あのあと秋元康さんが『会いに行けるアイドル』というコンセプトで秋葉原で『AKB』を始めたじゃないですか。あれ、私たちを見てくれていたんじゃないかと思う。思い上がりだけど」

 永野さんは笑った。

 彼女たちが路上ライブを控えるようになったのは、皮肉にも「秋葉原のホコ天」が注目を集めすぎたからである。次第にいろんなバンドが演奏をするようになり、無許可の演奏を半ば黙認していた警察の目が厳しくなってきた。さらに「路上撮影会」と称して、ミニスカートの女性が足を広げて、道行く人に撮影させるようなことまで行われるようになった。

「いろんなバンドが集まりすぎて、自分たちが目立てばいいって、音のボリュームを上げた音量合戦になってしまったんですよ。そしてパンツの写真を撮らせたりする女の人まで出てきて、ここはもう音楽をやる場所じゃないなって、ホコ天ライブから完全撤退しました。そしてあの事件が起きました。6月8日です」


https://news.infoseek.co.jp/article/bunshun_4191/

続きを読む

1 :Egg ★@\(^o^)/ :2017/09/23(土) 16:18:15.37 ID:CAP_USER9

サムネイル 元宮崎県知事の東国原英夫氏(59)が自身のツイッターを更新し、22日に次期衆院選への出馬を見送ると発表した上西小百合衆院議員(34)を痛烈に批判した。

 東国原氏は上西氏の不出馬について「本当に驚きました。不出馬って!全くの逃げ」と批判。さらに「今まで、「つぎの選挙には必ず出る」「私は一生政治家」と偉そうに言って来たのは一体何だったのか」と疑問を投げかけた。

その上で「やっぱり、政治家としても人としても、あのバカ秘書共々単なる「クズ」だったですね」と断じていた。

 東国原氏と上西氏はこれまでにもツイッターを通してたびたびバトルを展開。テレビ番組でも議論を繰り広げていた。

9/23(土) 9:03配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170923-00000053-sph-soci

続きを読む

1 :ニライカナイφ ★@\(^o^)/:2017/09/23(土) 23:07:15.45 ID:CAP_USER9

サムネイル 人気アニメ「機動戦士ガンダム」に登場する巨大ロボットの「等身大」立像が東京・お台場の商業施設に新たに設置され、バンダイや創通(東京)などが23日夜、関係者にお披露目するセレモニーを開いた。
24日から一般公開する。

立像は人気作「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」の「ユニコーンガンダム」。
主人公バナージ・リンクスの声優を務めた内山昂輝さんが「ユニコーン!」と叫ぶと、アニメと同様に機体の各部が赤い光を放って拡張、顔も違うタイプになって「デストロイモード」に変身した。
歌手のTielle(チエル)さんも参加し、施設に映し出された映像をバックに立像のテーマソングを披露して会場を盛り上げた。

全高19・7メートル、重さは49トン。
「ダイバーシティ東京 プラザ」広場で、3月まで初代ガンダム立像を展示していたスペースに設置した。

写真:お披露目された「ユニコーンガンダム」等身大立像。
アニメと同様に「デストロイモード」(右)に変身する=東京・お台場
http://www.sanspo.com/geino/images/20170923/geo17092321050031-p1.jpg

http://www.sanspo.com/geino/photos/20170923/geo17092321050031-p1.html

続きを読む

1 :Egg ★@\(^o^)/ :2017/09/24(日) 00:11:12.42 ID:CAP_USER9

サムネイル 元SMAPの香取慎吾(40)がMCを務め、2001年10月のスタートしたテレビ朝日系『SmaSTATION!!』(毎週土曜 後11:15)が23日、最終回を迎え16年の歴史に幕を閉じた。香取は番組最後に「残念ですよ、本当に残念ですよ」と素直な胸中を明かしつつも、“香取慎吾を作った番組”として感謝し「ありがとう!」と、大きな声でメッセージ。生放送を最後まで全力で走り抜いた。

 番組は、同局の屋上テラスからスタート。香取が「きょうもいつも通りにと思ったんですが、ちょっとしたサプライズが…」と切り出すと、カメラ後方に映る東京タワーが青色に点灯されており「東京タワーさんのご厚意で、東京タワーが『スマステ』カラーになっています! 信じられない!」と大興奮。「もう、のっぽん君ありがとう! 夢がかなっちゃったよね。東京タワーありがとうございます! 大好きです!」と思わぬ“サプライズ”で幕を開けた。

 東京タワーはこの日、午後10時30分から深夜0時30分まで2時間限定でライトアップを『SmaSTATION!!』カラーに。公式ツイッターでも「16年間、東京タワーをバックにコメントして頂いた香取さん、MCの大下さん、そしてこの番組を続けて頂いたスタッフの皆様に感謝の気持ちを込めて」と伝えた。

 その後、スタジオ内に移動。この日のゲストは、香取が主演を務めたNHK大河ドラマ『新選組!』(2004年)で共演して以来の親友・山本耕史(40)。

 山本もこの日で6回目の登場となりオープニングのあいさつでは「もう、きょうは来てくれて本当にありがとう」と伝える香取に、山本は「キミが呼んだからね」とニヤリ。「(最後ということで)ほかのコメントがないのかい!」とツッコむなど息の合ったやりとりで、和やかな雰囲気の中、番組は進行。山本がスタジオを出る際には、香取が「最後のゲストは山本さんでよかったです。ありがとうございました」と2人はガッツリとハグした。

 同番組は、香取と大下容子アナウンサー(同局)が毎回ゲストを招き、生放送で生活に役立つグッズや行列のできる名店などを紹介してきた。15年7月25日に放送600回を迎え、長く親しまれてきたが、10月改編で16年間の歴史に幕を下ろすことになった。

 同局では、10月から土曜午後11時台に「デジタル世代の若者をターゲットにした新しいドラマ枠」を新設。三浦春馬主演のドラマ『オトナ高校』(毎週土曜 後11:05〜11:59)の放送が決定している。

9/23(土) 23:57配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170922-00000338-oric-ent

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20170922-00000338-oric-000-7-view.jpg

続きを読む

1 :プーアル ★@\(^o^)/ :2017/09/23(土) 21:32:20.58 ID:CAP_USER9

サムネイル 女優の橋本環奈が20日、自身のツイッターアカウントを更新。雑誌のヘアアレンジ企画で撮影した“おでこ全開”のショットを公開し、
ファンからは「でこ出し環奈可愛いじゃん」「どうしてそんなに可愛いの?」と絶賛のコメントが寄せられている。

 この日公開された橋本の写真は、頭にスカーフを巻き、おでこを露出したカット。写真と共に、「おでこ見せる事ないから恥ずかしい
ですね… ははは。産毛が」とそのヘアスタイルについて感想を綴っている。

http://www.crank-in.net/img/db/1216575_650.jpg
http://www.crank-in.net/entertainment/news/51775

続きを読む

1 :ラッコ ★@\(^o^)/ :2017/09/23(土) 23:55:57.97 ID:CAP_USER9

サムネイル エスカレートする対立
2017-09-23 18:31:22

(前略)
さて、今日のウェークアップでも、北朝鮮と解散の話題か中心でしたが、
金正恩委員長の声明、聞けば聞くほどひどい言葉遣いですね(汗)
おそらく口撃チームが練りに練った文章なんだろうとは思いますが…ま、かなり怒っていることだけは伝わってきます(ショボーン)

そして、水爆実験を太平洋上で行なうかもしれない、ということを外相に言わせていますが、
最後に「慎重に検討する」と言っているところを見ると、
これをやったら攻撃されるであろうことはわかっていると見えて、断言は避けている感じです。

とはいえ、この怒りをどのように表現してくるのか、日本にとっては恐ろしいですね…(汗)

なんとなく、トランプ大統領の挑発的な演説は、北朝鮮にあえて怒りを誘発させ、なんらかの行動を起こさせ、
仕方ないからアメリカは攻撃するんだ、という、国際社会のお墨付きを得るためのようなシナリオのもとに発せられたようにも感じられました(汗)
安倍総理がアメリカと一枚岩で「対話」を否定したしたのは、何らかの意思疎通と作戦であるような気もします。

ただ、何度も申し上げてしまいますが、太平洋を挟んだアメリカと隣国の日本・韓国では、脅威のレベルが全然違います(汗汗)

韓国が北朝鮮への人道支援に踏み切るのはけしからん!とトランプ大統領は怒ったそうですが、
韓国としては何としても朝鮮半島で軍事衝突になることだけは避けたいと思っているでしょうから、
こう言わざるを得ない気持ちは十分理解できます(ショボーン)

日本は大丈夫でしょうか(汗)、

安倍総理はアメリカと一体で北朝鮮を強く非難し、さらに、解散、選挙に突入します。

もし、安倍総理を困らせてやる、と北朝鮮が考えたなら…
この解散中に何らかのことをしてくる可能性も否定できません(汗汗)

圧力はもちろん必要かもしれませんが、圧力では絶対に北朝鮮はひるまないでしょう。
むしろ圧力の末に命をかけてとんでもないことを起こす方向に行きそうで(汗)
それを回避するための仲介役をやはりどこかに担ってもらえないかと思うのですが…。
中国とはもはや上手くいってないようですが、ロシアはもうどうにも動いてくれないのでしょうか?

どうか日本ファーストで日本の安全を第一に考えて頂き、外交努力も最後まで探ってみてほしいです。
(後略)

伊藤聡子 オフィシャルブログ 「Be active! Be graceful!」 Powered by Ameba
https://ameblo.jp/ito-satoko/entry-12313326637.html
(※ソースの顔文字は文字化してあります)

■伊藤聡子(フリーキャスター・事業創造大学院大学客員教授)
生年月日・学歴:1967年7月3日新潟県糸魚川市出身。新潟県立新潟高校卒業。東京女子大学文理学部英米文学科卒業。NYフォーダム大学留学。事業創造大学院大学修了。
メディア情報:【TV】ひるおび!(TBS系)水曜日レギュラーコメンテーター。ドデスカ!(名古屋テレビ)木曜日レギュラーコメンテーター。ウェークアップ!ぷらす(読売テレビ)コメンテーター。
武田鉄也の週刊鉄学セレクション(CS朝日ニュースター)MC。出井伸之からのメッセージ変革者の本音(BS11)レギュラーMC。
【ラジオ】伊藤聡子と新潟の経営者(新潟FM Kento)。CATCH UP!(InterFM)月一回の経済コラム担当。
http://profile.ameba.jp/ito-satoko/

<関連スレ>
森田勉「米朝の舌戦で被害を受けるのは日本。北は挑発されればされる程、力を誇示する為、見せしめに日本にミサイルを落とす可能性が高い」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1506109749/
【他人事!?】伊藤聡子「Jアラート直後に米CNNを見たらずっとイランの特集をやってた(汗) 前回の北ミサイル通過時も『アメリカにとって脅威ではない』発言」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1505517112/

続きを読む

1 :湛然 ★@\(^o^)/:2017/09/23(土) 22:15:05.26 ID:CAP_USER9

サムネイル 2017/09/20 01:26

「最も背が高いロック・ミュージシャン TOP10」をUltimate-Guitarが発表

「最も背が高いロック・ミュージシャン TOP10」を海外の音楽サイトUltimate-Guitar.Comが発表。

10. Ed O’Brien (Radiohead) 6フィート5インチ, 196cm


9. Tom Scholz (Boston) 6フィート5インチ, 196cm


8. Danny Carey (Tool) 6フィート5インチ 196cm


7. Mick Fleetwood (Fleetwood Mac) 6フィート6インチ, 197cm


6. Adrian Vandenberg (Whitesnake) 6フィート6インチ, 198cm


5. Jim Root (Slipknot, Stone Sour) 6フィート6インチ, 198cm


4. Oliver Riedel (Rammstein) 6フィート7インチ, 201cm


3. Krist Novoselic (Nirvana) 6フィート7インチ, 201cm


2. Pete Steele (Type O Negative) 6フィート8インチ, 203cm


1. Arjen Lucassen (Ayreon) 6フィート8インチ, 203cm


詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
https://www.ultimate-guitar.com/articles/features/10_tallest_rock_musicians-66913
(以下略、全文はソースをご覧ください。)
http://amass.jp/94629/

続きを読む

1 :Egg ★@\(^o^)/ :2017/09/23(土) 21:03:42.28 ID:CAP_USER9

サムネイル ■鹿島アントラーズ2-1 ガンバ大阪 [カシマ]
https://www.jleague.jp/sp/match/j1/2017/092302/live/livetxt/#live

[G]ファン・ウィジョ(7分)
[鹿]レアンドロ(45分+3)
[鹿]植田直通(90分+2)


■ヴィッセル神戸 0-0 川崎フロンターレ [ノエスタ]
https://www.jleague.jp/sp/match/j1/2017/092309/live/livetxt/#live


■セレッソ大阪 1-4 ベガルタ仙台 [金鳥スタ]
https://www.jleague.jp/sp/match/j1/2017/092308/live/#live

[仙]石原直樹(42分)
[仙]野津田岳人(70分)
[C]水沼宏太(74分)
[仙]椎橋慧也(77分)
[仙]野沢拓也(90分)


J1リーグは9月23日、27節の9試合を開催。県立カシマサッカースタジアムでは、鹿島アントラーズ対ガンバ大阪の一戦が行なわれた。

 試合は開始7分、カウンターからG大阪のファン・ウィジョが鹿島陣内へ単独で攻め込むと、DF昌子源とマッチアップしながらも鋭く右足を振り抜く。強烈な右足のシュートは、味方に指示を送っていたGK曽ケ端準の虚を突く形でニアサイドを破り、ゴールネットを揺らした。

 しかし鹿島も前半終了間際に中村充孝がドリブルで敵陣ペナルティエリア内に進入すると、G大阪の泉澤仁に倒されPKを獲得する。これをキッカーの金崎夢生はGK東口順昭のセーブによって左ポストに当たり外してまうが、こぼれ球をレアンドロが押し込み、鹿島が同点に追いついた。

 後半に入ると、鹿島が分厚い攻撃を展開し、再三ゴール前に迫るものの、なかなか勝ち越しゴールを奪い切れない。87分には土居聖真に代えて鈴木優磨を投入して勝点3を狙いに行く。

 そして、終了間際の90+2分、鹿島はCKから植田直通が渾身のヘディングシュートでゴールネットを揺らす。鹿島がついに逆転に成功する。

 このリードを守り切った鹿島が2-1で逆転勝利を収め、首位固めに成功した。鹿島は勝点を61に伸ばしている。

9/23(土) 20:58配信 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170923-00030313-sdigestw-socc

🌑攻め手を欠いた川崎、痛恨ドローで3連勝ならず…神戸の連勝もストップ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170923-00646421-soccerk-socc

順位表
http://www.jleague.jp/sp/standings/j1

DAZN
https://www.dazn.com/ja-JP

DAZN for DOCOMO
https://www.nttdocomo.co.jp/service/d4d/index.html?icid=CRP_TOP_mainPR_CRP_SER_d4d

【サッカー】<J1第27節>ドゥドゥ2発から“仕上げ”はリンス!甲府がシノヅカJ初弾の横浜FMを撃破!7試合ぶりの勝利©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1506166048/

【サッカー】<J1第27節>柏、FC東京に4発快勝!浦和、マウリシオ&武藤弾で鳥栖とドロー!中村俊輔がJ1で24発目のFK弾! ©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1506157378/

【サッカー】<J1第27節>サンフレッチェ広島が後半AT2発で残留争う清水エスパルスとの好ゲームを制す!©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1506153868/

【サッカー】<J1第27節>札幌、ホームで2点リードを守れず…河田が新潟救う2ゴール!稲本潤一が約1年3か月ぶりの公式戦復帰!©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1506150532/

続きを読む

1 :Egg ★@\(^o^)/ :2017/09/23(土) 18:59:26.16 ID:CAP_USER9

サムネイル 今年6月に就任したフジテレビの新社長が、番組制作について「若者に特化して企画を作るのは得策ではないと思う」と発言し、ネット上で議論の的となっている。

視聴率の低下、業績悪化に苦しむフジテレビは今年6月、BSフジの社長だった宮内正喜氏が新しい社長に就任した。そんな宮内社長に東洋経済オンラインがインタビューを行い、
「フジテレビ、新社長が語る視聴率低迷の要因」として9月20日に記事を公開した。

業績改善を最大のミッションとして、フジテレビの社長となった宮内氏だが、視聴率回復のための改善策を聞かれると「その質問に答えられれば苦労はしないのだが…」と弱気な部分も。
さらに、テレビの視聴者が高齢化しているということについては、「今は人口構成自体が変わり、高齢化している。若者に特化して企画を作るのは得策ではないと思う」という発言。

伝統的に若者の向けの番組が多かったフジテレビだが、新社長の発言はその逆を行くものといえる。

Twitterでは、

“一理あるが将来的には先細り不可避やろなぁw”
“まちがっちゃいないんだが……それはそれで将来的にどうなのっていう。”
“万が一それで沈没を食い止められたとして、そいつら死んだらどうすんの?フジテレビは現実から目を逸らしてる余裕なんかないだろ。”

などと、若者のテレビ離れが叫ばれるなか、若者をメインターゲットとしないのは理に適っているかもしれないが、さらなる将来を見据えた場合には、問題解決にはならないとの指摘が多い。

また、一方で、

“難しいのは若者はリアルタイムには見てないけどシェアしてテレビを見てること、そしていまだにトレンドを作ってるのもテレビと若者であることだ。視聴率の概念変えないと”

と、もはや番組の人気や支持というものは、視聴率では測れない現実があるという意見も。テレビ局が視聴率にこだわるあまりに、視聴者の本当の声をキャッチできなくなっている可能性もありそうだ。

もしもテレビ番組のメインターゲットが若者ではなくなれば、子供たちはますますテレビを見ることが少なくなり、10年後、20年後には今以上にテレビ離れが進んでしまうかもしれない。テレビの復活には、長期的な対策が必要となるだろう。

(小浦大生)


2017年9月23日 17時0分 STANDBY
http://news.livedoor.com/article/detail/13653342/

続きを読む

このページのトップヘ