サミュエルズ大佐

2ちゃんねるの芸能とスポーツのまとめブログやってます。

2017年04月

1 :鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ :2017/04/30(日) 12:37:00.15 ID:CAP_USER9

サムネイル  motorsport.comの取材によると、ホンダがザウバーと来季のパワーユニット供給契約を交わしたことが分かった。

 ホンダは2015年のF1復帰以来、パワーユニットをマクラーレンのみに供給し続けてきたが、来季の供給契約について複数のチームと話し合っていることを先日認めた。そして、まずはザウバーとの契約締結に至ったものとみられる。

 トラブルが続出するホンダのパワーユニットには不安の声もあったが、1年落ちのフェラーリエンジンに高額の使用料を支払わなければならないザウバーにとれば、将来的に戦闘力向上が期待されるホンダエンジンを安価で入手する方が有益と判断したと思われる。

 契約期間などの詳細は現時点では不明ながらも、この契約締結については本日午後にも発表される見通しだ。

 ホンダは、2チームのみではなく、複数チームにパワーユニットを供給する可能性について示唆しており、今後さらなる動きがあるかもしれない。またマクラーレンとメルセデスが来季のパワーユニット供給について契約を締結したと、元F1チームオーナーのエディ・ジョーダンが報じたが、両社共に即座にこれを否定している。

 なおパワーユニットのマニュファクチャラーはFIAに対し、2018年の供給計画を5月6日までに通知することが求められている。


motorsport.com 日本版 4/30(日) 12:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170430-00010005-msportcom-moto

続きを読む

1 :Egg ★@\(^o^)/ :2017/04/30(日) 17:00:48.09 ID:CAP_USER9

サムネイル ◆大宮アルディージャ 1-0 浦和レッズ [NACK]
https://www.jleague.jp/sp/match/j1/2017/043003/livetxt/#live

[大]茨田陽生(63分)

◆FC東京 1-0 サンフレッチェ広島 [味の素スタジアム]
https://www.jleague.jp/sp/match/j1/2017/043004/livetxt/#live

[F]丸山祐市(68分)

◆ジュビロ磐田 2-2 北海道コンサドーレ札幌[ヤマハスタジアム]
https://www.jleague.jp/sp/match/j1/2017/043005/livetxt/#live

[札]横山知伸(3分)
[札]都倉賢(16分)
[磐]川又堅碁(60分)
[磐]上田康太(65分)

◆さいたまダービーを制したのは大宮!茨田の一撃で待望の今季初勝利

2017明治安田生命J1リーグ第9節が30日に行われ、大宮アルディージャと浦和レッズが対戦した。

 ホームの大宮は前節からスタメンを3名変更。金澤慎が3試合ぶりのスタメンで岩上祐三とボランチを組み、中盤2列目には長谷川アーリアジャスールを起用。江坂任と瀬川祐輔の2トップという11名でさいたまダービーに臨む。対する浦和は前節からのメンバー変更はなし。ラファエル・シルバが最前線に入り、興梠慎三と武藤雄樹がシャドーのポジションを務める。

 最初の決定機は21分、大宮は中央で遠藤航をかわした瀬川がシュートを放つが、GK西川周作の左足にブロックされた。続く31分には岩上のロングスローからチャンスが生まれる。一度は相手DFにクリアされたものの、こぼれ球をつないで渡部大輔がフィニッシュまで持ち込む。

 対する浦和は38分、左サイドを駆け上がった槙野智章のグラウンダーのクロスに武藤雄樹が合わせたが、シュートはわずかに枠の上へと外れた。41分には右サイドでボールを持った関根貴大の突破から、最後は宇賀神友弥が右足を振り抜く。しかし、GK塩田仁史にキャッチされた。

 前半アディショナルタイムには、前線へ上がってきた和田拓也が狙いすましたシュートを放ったが、枠を捉えられず。前半はスコアレスで折り返す。

 大宮は後半開始から長谷川を下げて大山啓輔を投入。浦和も後半から柏木陽介に代えて青木拓矢、53分には李忠成が武藤に代わってピッチに入った。

 そして迎えた63分、江坂からのパスを受けた茨田陽生が右足を振り抜く。この鋭いシュートがネットに突き刺さり、ホームの大宮が先制点を奪う。茨田は移籍後初得点となった。

 追いかける浦和は66分に駒井善成を投入し、同点弾を狙いに行く。68分にはその駒井の仕掛けからラファエル・シルバがシュート。72分には槙野がミドルシュートを放つが、いずれも枠を外れた。

 その後も浦和が攻め込んだが、最後までネットを揺らすことができず、試合は1−0でタイムアップ。大宮は待望の今季初勝利。浦和のリーグ戦連勝記録は4でストップした。

 次戦、大宮は3日に2017YBCルヴァンカップグループステージ第4節でベガルタ仙台とホームで対戦。浦和は4日のJ1第10節で鹿島アントラーズをホームに迎える。

SOCCER KING 4/30(日) 16:56配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170430-00581976-soccerk-socc


◆順位表
https://www.jleague.jp/sp/standings/j1/

◆DAZN
https://www.dazn.com

◆DAZN for docomo
https://www.nttdocomo.co.jp/service/d4d/

【サッカー】<J1第9節>柏レイソル、手塚康平のFK弾を守り切り3連勝!決定力欠いたアルビレックス新潟は連敗...
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1493535602/

【サッカー】<J1第9節>ベガルタ仙台がアウェイで快勝!クリスラン弾(5戦5発)など後半3ゴールで清水エスパルス下す..,
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1493532212/

続きを読む

1 :丁稚ですがφ ★@\(^o^)/:2017/04/30(日) 17:07:19.02 ID:CAP_USER9

サムネイル 広島 0 0 0  0 3 1  0 2 3   9
DeNA 2 0 5  0 0 0  1 2 x  10

バッテリー
DeNA :久保、須田、山崎康、三上、パットン− 戸柱
広島 :九里、中田、一岡、ブレイシア、薮田、高橋樹− 會澤

本塁打
広島 :西川 8回表 1号2ラン、鈴木 9回表 5号2ラン
DeNA :ロペス 3回裏 4号満塁、エリアン 7回裏 1号ソロ、石川 8回裏 1号2ラン

試合結果:スポーツ報知/yahoo野球
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/results/20170430-02.html
https://baseball.yahoo.co.jp/live/npb/game/2017043002/score

続きを読む

1 :ニライカナイφ ★@\(^o^)/:2017/04/30(日) 17:56:40.47 ID:CAP_USER9

サムネイル 親子三代にわたる「天皇の理髪師」として、10年にわたり天皇、皇太子の御理髪掛(ごりはつがかり)を担当した大場隆吉氏は、日本でいちはやく頭皮ケアに注目した専門家の一人だ。

大場氏が代表を務めるOHBAの頭皮診断の実績は10万件を超え、頭皮のケアは薄毛予防だけでなく、美容や健康に役立つとして、独自の「触れ方」と理論に基づいた頭皮ケアを提案している。
大場氏に、自宅で取り入れられる頭皮ケアを聞いた。

■頭頂部の「筋膜」が薄毛予防のカギ

写真:大場隆吉氏
http://i.imgur.com/qvelndw.jpg

私たちの身体を覆う一枚の膜、「筋膜」をご存知ですか。
「筋膜」は、私たちの筋肉や内臓、神経や血管を、ウェットスーツのように包んでいる繊維状の膜です。
いま、肩凝りの解消法として話題になっている「筋膜リリース」(筋膜にできた皺を伸ばすことで肩凝りを取る方法)という言葉で聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

実は頭皮にも「帽状腱膜」(ぼうじょうけんまく)と呼ばれる筋膜があります。
頭には、「前頭筋」、「側頭筋」、「後頭筋」の3つの筋肉があり、頭部の血液を流す「ポンプ」の役割を果たしています。

解説図:http://image.news.livedoor.com/newsimage/1/6/16bbf_1386_1cc51324943f7aaf03fb4203c761a915.gif

しかし、頭のてっぺん付近には、帽状腱膜という筋膜で頭蓋骨がピターッと包まれています。
ここは、血流を良くする「ポンプ」となる筋肉がなく、代わりに毛細血管が張り巡らされているため、血流が滞りやすいのです。

サザエさんの波平さんや、鉄腕アトムに登場する御茶ノ水博士を想像してみてください。
髪が生えているところは、筋肉の部分。逆に生えていないところは、帽状腱膜の部分ですね。
つまり、血流が滞りやすくなるこの部分こそが、薄毛になりやすいのです。

■「第二頭蓋骨」が出来ていませんか

健康な頭皮には、むくみが無く、適度な厚みと弾力、柔らかさがあります。
美容室やマッサージ店などで、「頭皮が硬いですね」と言われたことはありませんか。
頭皮の硬さは、血液の流れが滞っていることや、老廃物が流れにくいことから起こります。

特に、後頭部の「後頭結節」(頭の後ろの一番出っ張っている部分)の血流が悪くなると、疲れが溜まりやすくなり、老廃物も溜まることで、髪の成長に必要な栄養が届きにくくなるため、薄毛の原因になるのです。

解説図:頭部の断面図
http://image.news.livedoor.com/newsimage/a/4/a4094_1386_6dadd78ec07398c033922f4fec1cce27.gif

血流が悪くなった筋膜は、頭蓋骨にピターッと頑固に張り付き、なかなか本来の頭皮の柔らかさに戻らなくなります。
ここまで硬くなってしまうと要注意。筋膜が「第二頭蓋骨」のようになって、老廃物が溜っているサインかもしれません。

そのまま放置し、悪化させると、頭部が変形してしまいます。
ですから、こうなる前に、日頃から頭皮を手で触れ、血液を流してあげましょう。

■3ステップを公開

頭皮は、私たちの想像以上にデリケートで、皮脂と汗が身体の中で最も出る部分です。
以下に3ステップをご紹介しますが、頭皮ケアで一番大切なのは、頭皮への「触れ方」です。
決して擦ったり、力を加えたりしてはいけません。

頭皮を押す指先の力はゼログラムで良いのです。
これまで、「そっと触れる」「優しく触れる」など、色々な言い回しで伝えていたのですが、「ゼログラムの力で」というと、誰もが理想的な「触れ方」に近づきました。
それ以来、我々はこの触れ方を「ゼログラムタッチ」と呼んでいます。

イメージ写真:一番大切なのは「触れ方」
http://image.news.livedoor.com/newsimage/a/0/a03fc_1386_613950bad068a93e370c66af27e7cbb2.jpg


※続きます
http://news.livedoor.com/article/detail/13000760/

続きを読む

1 :muffin ★@\(^o^)/:2017/04/30(日) 11:55:34.13 ID:CAP_USER9

サムネイル http://tfm-plus.gsj.mobi/news/krYUO8fmwd.html?showContents=detail
2017-04-30 (日) 11:00


放送作家の高須光聖が、世の中をもっと面白くするためにゲストと空想し勝手に企画を提案していくTOKYO FMの番組「空想メディア」。
4月23日の放送ではベッキーさんをゲストに迎え、お休みをされていた1年間や結婚について伺いました。

高須:芸能界に帰ってくるまでの間はどうでしたか?
ベッキー:今はいろいろなお仕事ができていることが奇跡のようというか。
今まではご飯に誘われたら「いつでも空いてます」だったのが、仕事で断る日もあってありがたくて仕方ないです。

高須:あんなに落ちることってある? 100人もいるかな。だからすごい経験をしていると思う。
ベッキー:もちろん大変でしたよ。でも尊敬する芸能界の先輩に「ぶれるなよ」って言われたんです。
何についてとかはなくて、ただ「ぶれるなよ」と。その時に「仕事に戻るぞ」という気持ちをぶれさせないと思って乗り越えましたね。

高須:すごいね。逃げたくなるからね。
ベッキー:逃げるのは簡単ですよね。大変な道のりですけど、やっぱりテレビが好きというのが一番だったので。
図々しいですけど、“戻らせていただきたい”という気持ちを持ってました。

高須:テレビは楽しいからね。
ベッキー:楽しいし、泣いてた日々も笑いに変えてくれるプロがいますから。

高須:この1年は早かった?
ベッキー:長かったです。時計の針を見て1秒、10秒、1分……と数えてました。
仕事がない、家から出られない、反省することしかできないっていう1日ってめちゃくちゃ長いんです。人生で一番長い1年でした。

高須:友達はどうだったの?
ベッキー:いろんな優しさがありましたね。家にたくさん泊まりに来て寄り添ってくれた子もいるし……。
本当にマックスにつらい時って1人でいられないんです。1人で寝るのが怖くて、テレビ電話を置いて眠ったこともありました。迷惑をかけちゃいましたね。

高須:そうか。そんな悪いことしたんかな〜……(笑)。まぁそれは置いといて、仕事はどうですか?
ベッキー:今のスケジュールはちょうといい感じですね。詰め詰めすぎず、オフもほどよくあって。

高須:休みの日はどうしてるんですか?
ベッキー:最近は何してるかな……。私は友達がしたいことをするのが好きなんです。友達に「何したい?」って聞いて一緒にするのが好きですね。

高須:ベッキーやな。自分のやりたいことは無いんですか?
ベッキー:たぶん、ドMなのかもしれないです。友達の幸せそうな顔を見るのが好きというか。いい人ぶってるとかじゃなくて、それが好きなんです。
(続きます)
http://tfm-plus.gsj.mobi/news/contents/Y6ISwVotPmXT.jpg

続きを読む

1 :三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2017/04/30(日) 13:50:11.88 ID:CAP_USER9

サムネイル 日刊スポーツ 4/30(日) 8:03配信

 木村拓哉(44)の主演映画「無限の住人」(三池崇史監督)が公開初日を迎えた29日、
北米、オーストラリア、ドイツでも公開されることが分かった。5月17日(日本時間18日)に
開幕するカンヌ映画祭で特別上映され、さらなる上映国の拡大に向け、各国の配給関係者への
本格的なセールスも現地でスタートする。木村の主演映画が、本格的に海外公開されるのは
「武士の一分」以来。同作は06年に日本公開後、08年にロサンゼルス、シカゴなどで
上映された。「無限の住人」は早々と海外公開が決まるなど、期待はさらに大きい。

 海外での評価が高い三池監督の実績と、カンヌ映画祭で特別上映される前評判がポイントになった。
三池作品は「一命」「藁(わら)の楯」など5作品がカンヌ映画祭で上映されたほか、
「十三人の刺客」がベネチア映画祭コンペティション部門に選出された。欧米の他の映画祭で
受賞経験もある。

 また今回は製作陣に、「戦場のメリークリスマス」「ラスト・エンペラー」などを手掛けた
ジェレミー・トーマス氏がプロデューサーとして参加しており、実績を生かして海外セールスを
担当している。同氏は「世界中の人を興奮させ、心を打つに違いない」と作品の完成度に自信を
見せる。

 関係者によると既に公開が決まった4つの国と地域以外へのセールスは、カンヌ映画祭を
皮切りに、本格始動させる。映画祭期間中は、作品を売買するマーケットが設けられ、
各国関係者が配給交渉を行う。前評判に加え、現地での上映の反響も交渉のカギを握る。
木村は三池監督らとカンヌ映画祭に参加予定で、主演俳優として現地に乗り込んで作品を
アピールする。昨年末にSMAP解散後、俳優として飛躍を目指す勝負の年に、いきなり世界に
本格進出する絶好の機会を得た。【小林千穂】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170430-01815577-nksports-ent

続きを読む

1 :鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ :2017/04/30(日) 11:20:45.73 ID:CAP_USER9

サムネイル ダルビッシュ、今季MLB最多125球熱投で3勝目 6回2失点、2度の3者連続K含む10K!

4/30(日) 11:18配信
今季2度目の2桁奪三振&自身2連勝、同僚ゴメスはサイクル安打達成

 レンジャーズのダルビッシュ有投手が29日(日本時間30日)の本拠地エンゼルス戦に登板し、3勝目(2敗)をマークした。6回を投げ、3安打10奪三振4四球2失点(自責1)の力投。6-3の逆転勝利に貢献した。125球は右肘手術から復帰後最多で、今季メジャーでも最多の球数。同試合ではチームメイトのカルロス・ゴメス外野手がサイクル安打を達成し、エースを援護した。

 ダルビッシュは初回、先頭のエスコバルに四球を与えたものの、2番カルフーンを中飛、3番トラウトを97マイル(約156キロ)のストレートで空振り三振、4番プホルスを中飛に仕留め、上々の立ち上がりを見せる。

 2回は5番マルテ、6番シモンズと連続三振斬り。続くリビアを左飛に打ち取り、3者凡退で終えると、3回はエスピノザ、マルドナド、エスコバルと圧巻の3者連続三振を見せた。

 しかし4回、際どい判定からリズムを崩す。先頭のカルフーンにレフト前に弾き返されてこの日の初ヒットを許すと、続くトラウトに対して追い込んだ後の外角低めのストレートで際どい判定を下され、ボールに。直後、左翼線への二塁打を浴びて、1点を先制された。ここで守備の乱れもあり、トラウトは三塁に進むと、プホルスの左犠飛で2失点目を喫した。

 それでも5回をエスピノザ、マルドナド、エスコバルと3者連続三振に仕留めると、その裏に打線がようやく援護。マザラ、ゴメスのタイムリーで同点に追いつくと、オドルの右翼ポール直撃の2ランで4-2と逆転に成功した。

 この日初めてリードを受けたダルビッシュは6回、カルフーン、トラウトと連続四球で無死一、二塁のピンチを招いたが、プホルスを空振り三振に仕留めて10個目の三振を記録。マルテへの四球で1死満塁とした後、シモンズを三邪飛、リビアを二ゴロに仕留めてリードを守った。

 ダルビッシュはこの回で降板。7回にはゴメスがサイクル安打達成となる2ランをバックスクリーンへ運び、貴重な追加点を奪った。レンジャーズはその後、1点を返されたもののリードを死守。ダルビッシュは前回のロイヤルズ戦に続き自身2連勝で、3勝目を手にした。

 今季メジャーではタイガースのバーランダーの119球が最多の球数だったが、ダルビッシュはそれを上回る125球の熱投。2試合連続でクオリティスタート(QS、6回以上を自責3以内)を達成し、今季2度目の2桁奪三振を記録した。6回を投げ自責1で、防御率は2.79となっている。

Full-Count 4/30(日) 11:18配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170430-00010007-fullcount-base

続きを読む

1 :イセモル ★@\(^o^)/:2017/04/30(日) 02:24:05.82 ID:CAP_USER9

サムネイル “捨て犬”を引き取ったことが話題に、「これで彼は6匹の犬を飼っている」

レンジャーズのダルビッシュ有投手が“捨て犬”を引き取ったことを地元メディアが大きく報じている。地元紙「スターテレグラム」は「ユウ・ダルビッシュはエースであり、そして犬も救う」とのタイトルで、日本人右腕の心優しき行動を取り上げた。

記事では、「木曜日の夜にあと1日で公共の檻に収容されることになっていたメスのピット・ブル犬、セージに関してのツイートを見たダルビッシュは、犬の里親になることに決めた」と紹介。その経緯を記している。

ダルビッシュは27日、就寝時にレンジャーズのダグアウトリポーターを務めるエミリー・ジョーンズ氏のリツイートを通じて里親を募集していたこの犬のことを知り、聖子夫人とも話し合った上で、引き取る手はずを取ったという。同紙は「彼の犬への思いを抑えることはできなかった」と言及している。

同紙の取材に対して、ダルビッシュ自身は「遠征に出ている時は家族が世話をすることになりますが、もしこの犬を誰も引き取らなかったら、この子はどうなるんだろう、という事が頭から離れませんでした」と話している。さらに、「犬を引き取る前に、世話をするために何をしなければいけないのか、ということを考える必要があります。決して人々に『彼は20匹でも30匹でも世話ができるじゃないか』とは思って欲しくはないです。自分の犬は自分で世話をする、ということが肝心です」と、犬を飼う上での“心得”も明かしたという。

今季はここまで5試合登板で2勝2敗、防御率3.03と上々のスタートを切った右腕。トミー・ジョン手術からの復帰2年目を迎え、“完全復活”を期待されるシーズンで、米メディアからはサイ・ヤング賞の有力候補にも挙げられている。レンジャーズを牽引するエース右腕について、記事では「これで彼は6匹の犬を飼っていることになる」とも説明している。

https://full-count.jp/2017/04/29/post66706/

続きを読む

1 :Egg ★@\(^o^)/ :2017/04/30(日) 09:14:02.55 ID:CAP_USER9

サムネイル 野球評論家の張本勲氏(76)が30日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)で、ボールの飛びすぎを指摘した。

 番組内の人気コーナー「週刊御意見番スポーツ」で先週のプロ野球を振り返り、DeNA・筒香嘉智外野手(25)、日本ハム・中田翔内野手(28)らWBC組に今季初本塁打が飛び出したことを紹介した。張本氏は第一声で「また、球が飛び出したね」とコメントした。

 2人の本塁打を批判したものではなく全体の印象でのコメントだと思われるが、かつて統一球が「飛ぶボール」に変更されていたことが発覚した際には、張本氏は激怒して関係者に「喝!」を連発していた。

 23日放送で、筒香への直接指導も示唆していた張本氏は、「あっぱれ!」が飛び出すかと思ったが、野球に関しては「あっぱれ!」も「喝!」もなし。「広島は良く打つし、良く走るね」「巨人は打つほうが良くないね。阿部が頑張っているけれど…。30試合過ぎたころに形が出来てくる」「日本ハムは大谷がいないからね。いつ戻る? 6月過ぎるでしょう」と淡々と語った。

 27日の高校野球、春季東京都大会決勝で、早実・日大三戦が18—17の乱打戦になったことについても「ムチャクチャな試合だね。ピッチャーはたまったもんじゃない」と話した。また「球が飛びすぎですよ。(高校生は)金属バットだからね」と球界の将来を危惧するコメントをした。

スポーツ報知 4/30(日) 9:08配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170430-00000067-sph-base

続きを読む

1 :@Egg ★@\(^o^)/ :2017/04/30(日) 01:01:37.60 ID:CAP_USER9

サムネイル 【スコア】

UCAMムルシア 1−0 テネリフェ

【得点者】

1−0 20分 ティト(UCAMムルシア)

ラ・リーガ公式
http://www.laliga.es/en/live/temporada-2016-2017/laliga-123/36/ucam-murcia_tenerife

リーガ・エスパニョーラ2部第36節が29日に行われ、UCAMムルシアとテネリフェが対戦した。
テネリフェに所属するMF柴崎岳は第32節のレアル・オビエド戦以来、シーズン2度目の先発出場を果たしている。

20分、ムルシアはCKからフランシスコ・ペレスがヘディングシュート。
一度はGKダニ・エルナンデスが弾いたものの、こぼれ球をがティトが押し込み、先手を取る。

32分には柴崎が相手DFに囲まれながらも反転からスルーパスを供給。
抜け出したスソがCKを獲得し、柴崎がキッカーを務めたものの得点にはつながらず。前半はムルシアの1点リードで折り返す。

後半に入り75分、ムルシアは右サイドバックのデイビット・モリラスが2枚目の警告を受け退場。

テネリフェは数的優位に立つ。83分には柴崎がパスアンドゴーからエリア内に侵入するも、
シュートまでは持ち込めず。90分には柴崎がミドルシュートを放つも、GKの正面を突いてしまう。

試合は1−0で終了。テネリフェは6試合ぶりの敗戦となった。なお、柴崎は先発フル出場を果たしている。
テネリフェは次節、ホームでルーゴと対戦する。

SOCCER KING 4/30(日) 0:53配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170430-00581805-soccerk-socc

続きを読む

このページのトップヘ