サミュエルズ大佐

2ちゃんねるの芸能とスポーツのまとめブログやってます。

2017年06月

1 :シャチ ★@\(^o^)/:2017/06/30(金) 18:04:05.79 ID:CAP_USER9

サムネイル 6/30(金) 17:46配信 テレ玉
さいたま市にある中高一貫の私立高校埼玉栄高校で女子バスケットボール部監督の男性教諭が高校生の部員3人に
体罰をしていたことがわかりました。男性教諭は今日づけで依願退職しています。

埼玉栄高校や県学事課によりますと、中学・高校の女子バスケットボール部の50歳の監督はことし1月から5月までの間に3回、
部員の頭を拳でたたいたり尻を足で蹴ったりするなどの体罰を行っていたということです。さいたま市教育委員会の電話相談に
「バスケットボール部の生徒が顧問から体罰を受けている」と匿名で連絡があり、県が学校側に事実確認を要請して発覚しました。

学校側は女子バスケットボール部の保護者を対象に説明会を開いて謝罪をしたということです。
監督の男性教諭はきょう付けで依願退職しています。

埼玉栄高校女子バスケットボール部はインターハイ出場7回の強豪で、奥章教頭は「日頃から体罰はだめだと指導している。
残念で申し訳ない」と話しています。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-00010001-teletama-soci

続きを読む

1 :muffin ★@\(^o^)/:2017/06/30(金) 18:33:56.88 ID:CAP_USER9

サムネイル https://www.rbbtoday.com/article/2017/06/30/152748.html
2017年6月30日(金) 06時00分

 6年前、ドラマ『マルモのおきて』で共演、2人で歌った主題歌の「マル・マル・モリ・モリ!」も大ヒットとなった鈴木福と芦田愛菜。
中学生になった2人が29日放送の『櫻井・有吉THE夜会2時間SP』(TBS)で約2年ぶりに再会した。

 緊張してないかと問われた再会前の鈴木は、「ちょっと……まあまあ」とぎこちない笑顔。
本番が迫ってもなかなか芦田の楽屋に挨拶に行けず、緊張気味の鈴木の楽屋に、芦田の方から訪問したが、「お久しぶりです」「よろしくお願いします」と敬語で会話し、ぎこちない雰囲気が2人を包んだ。

 しかし、鈴木は不意に「(身長)抜かされてないんじゃない?」と芦田の横に並んでみせ、「ちょっと俺の方がデカいわ」と笑顔に。身長が抜かされていないか心配だったと明かす鈴木に芦田は「そこ?」とつっこみながら爆笑した。

 スタジオで改めて久しぶりに会った芦田の印象を聞かれると、鈴木は「愛菜さんって感じです」と“ちゃん”ではなく“さん”をつけたいくらい大人っぽくなった驚きを表現。
有吉弘行も「急に大人っぽくなったもんね」と芦田の成長に目を細めた

https://img.sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2017/06/sirabee20170630asidamanasuzukihuku-600x400.jpg

続きを読む

1 :ranran roo ★@\(^o^)/(★ 991b-x1n0 [180.254.208.149]):2017/06/30(金) 17:26:56.29 ID:CAP_USER9

サムネイル
6/30(金) 11:30配信
GOAL

本田圭佑、本日でミランとの3年半の契約期間を満了、退団へ…ミラン低迷期を支える

ミランのMF本田圭佑(C)Getty Images

ミランに所属する日本代表のMF本田圭佑が30日、契約期間を満了する。契約延長はなく、本日をもって正式に退団となると、イタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』が伝えている。

本田は2014年冬、CSKAモスクワからフリーでミランに加入した。当時のアドリアーノ・ガリアーニCEOは「1年前から動向を追い、サッカー選手としてやって来た選手だ」と、マーケティング目当ての獲得ではないと、自信をもって答えた。入団記者会見は本拠地サンシーロのエグゼグティブルームで行われ、大勢のマスコミが詰めかけた。その様子はイタリア語、英語、日本語の3ヶ国語で同時通訳され、日本へもライブ中継され、華々しいスタートだった。

本田は最初の2年半、迷走するミランで度重なる監督の交代劇に悩まされた。加入直後にマッシミリアーノ・アッレグリが解任されたのちも、クラレンス・セードルフ、フィリッポ・インザーギ、シニシャ・ミハイロビッチ、クリスティアン・ブロッキと指揮官が交代したが、それでも本田はほぼ全員を味方にすることに成功し、ベンチを温め続けることはなかった。特に2014-15シーズンの秋は、本田が最も輝いた時だった。わずか7試合の間に6ゴールをマークする活躍を見せた。

しかし2016-17シーズン、ヴィンチェンツォ・モンテッラが指揮官に就任すると風向きが変わった。GKジャンルイジ・ドンナルンマやスペイン人のFWスソら若手選手が台頭し、監督は若手の起用に重きを置いた。今シーズンのセリエA出場はわずか8試合220分とチーム内ではGKを除くと最下位に転落してしまった。

■最終節は主将としてミランに別れ

それでもリーグ終盤のボローニャ戦で、FKのチャンスを得ると左足で決め、今シーズン初得点をマークし、チームメート全員から祝福を受けた。またサポーター選出の月間ベストゴールにも選出されるなど、ミラン退団前の惜別弾として大きく注目された。最終節のカリアリ戦では、シーズンを通して本田を「プロフェッショナルな選手」として称えてきたモンテッラからキャプテンマークを託され、フル出場を果たしていた。

30日をもってミランとの契約を満了する。先月、本田本人もSNS上で退団表明を行っており、契約延長は予定されていない。本田は3年半にわたり背負ってきたミランの背番号10番に別れを告げ、今夏の移籍市場で新天地を求めることになる。

GOAL


VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-00000003-goal-socc

続きを読む

1 :ranran roo ★@\(^o^)/(★ 994f-x1n0 [125.167.112.151]):2017/06/30(金) 17:59:28.44 ID:CAP_USER9

サムネイル
TWICEが、本日6月30日(金)のテレビ朝日系『ミュージックステーション』2時間スペシャルにて「TT -Japanese ver.-」を披露する。放送を前に、リハーサルに臨む彼女たちの最新写真が公開された。

6月28日(水)にベストアルバム『#TWICE』で日本デビューしたTWICE。初登場のMステでは、代表曲「TT」の日本語バージョンを日本のテレビ初パフォーマンスで届ける。

以下ソース
https://www.barks.jp/news/?id=1000144035

関連
韓国発『TWICE』の"TTポーズ流行"にゴリ押しと批判 「K-POP嫌い」な日本人は8割
https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161146322/

アイドルTWICEの"TTポーズ"流行報道に違和感 韓流に"ゴリ押し"感じる人は5割に
https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161104574/

『TTポーズ』の韓国アイドルTWICE、日本デビュー発表 「またゴリ押し」と批判も
https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161072813/

「TTポーズ」でも注目 K-POPファンはうんこ漏らし率が高く月9好き?
http://top.tsite.jp/news/buzz/o/34711021/index

【調査】「アンチ韓流」が新たなブームに?海外で韓流に陰り[05/01] [無断転載禁止]c2ch.net


VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1493616296/

続きを読む

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/06/30(金) 19:06:48.20 ID:CAP_USER9

サムネイル 元宮崎県知事でタレントの東国原英夫が30日、ツイッターを更新し、自民党の金子恵美議員が公用車で保育園の送迎を行っていたと週刊新潮に報じられた件について「とある女性タレント」が金子議員を擁護する発言を行ったことに「今回の論点は、子育て論ではない」「特権的階級的行動と意識に問題がある」と反論した。

 東国原は「今回の金子代議士の公用車使用について、とある女性タレントさんが出演番組で擁護されたらしい」と切り出した。

具体名こそ出さなかったが、この日放送されたTBS系「白熱ライブ ビビット」で、眞鍋かをりが「一番腹立たしいのは、金子さんのことが問題として議論されていること自体おかしい」「このケースで仕事の途中で保育園に送っていくことがダメなら、もう働くお母さん誰1人仕事と子育て両立できない」などと発言したことを指しているのは明らか。

 東国原は「今回の論点は、子育て論では無い」と訴え、今回の論点は「国会議員としての意識と行動の在り方」「公用車の運用と在り方」の2点だとした。

 「国会議員は選良、高潔でならない。一般国民の模範となる高い倫理・道徳・道議性を求められる」とした上で「多くの子育て世代の父母が、仕事と子育て等を両立させながら、子供を保育園に、自転車・電車・徒歩等で送り迎えする涙ぐましい努力・労苦をされておられる。

その中で模範となるべき国会議員が、運転手付きの公用車(高級車)を私的に使うのは如何なものか」「その特権階級的行動と意識に問題がある」と指摘。

 公用車の運用についても「総務省公用車運用規定にはギリギリ抵触しない、かもしれない」としたが「だからといってこの運用・使用で良いのか」「議員本人もブログで『国民に、不快な思いをさせた事』を陳謝している。ならば、不快を与える事を事前に想像・予想出来なかったのか。政治家としての感性・資質を疑う」とバッサリ斬り捨てた。

 更には「加えて、先の女性コメンテーターのような発言が、政治家を甘やかせ、のさばらせ、政治家と政治の劣化を益々助長するのだろう」と訴えていた。

ディリースポーツ 6/30(金) 16:15配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-00000088-dal-ent

続きを読む

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/06/30(金) 14:37:20.05 ID:CAP_USER9

サムネイル 東京V・羽生英之社長(53)が29日、本紙の単独取材に応じ、噂されるトッティ(40)との交渉状況について口を開いた。

 イタリアとの関係が深い日本側の仲介人とともに6月に入ってから交渉を続けて、現在はトッティサイドから示された額とそう遠くない条件を提示中。これには引退後のアンバサダー契約も含まれている。羽生社長自らが「懇意にしているスポンサー、中心となる2名の人たち」のサポートを受けて金額を準備した。

 トッティがギリシャで過ごすバカンスを終えて、東京Vや米国クラブの提示に回答するのは7月1日、2日の間の予定。

仲介人によるとトッティは「ローマという都市の将来を考えて、東京のようになってほしい」という願いがあり、「東京という都市に大きな興味を持っている」。数ある日本のクラブの中から、Jリーグ初代王者の首都クラブ・東京Vを指定したというトッティ。加入の可能性は大いにあると言えそうだ。

 交渉が進んだとして、羽生社長は「『決して観光などではなく、J1昇格への切り札になってくれるか』、『たくさんの人が今回の話で奔走している。プレー以外の面でも協力してくれるか』の2点を確認した上で握手したい」と語る。

 また、事前に相談していたという「ロティーナ監督なら彼を組み込んでも大丈夫という確信がある」とも付け加えた。今季から東京Vの指揮官となったロティーナ監督(59)は、コパ・デル・レイ王者になった経験もあるスペインの智将だ。

昨季18位に沈んだ東京Vを現在3位まで押し上げたチームマネジメント力は確か。型に選手をハメるのではなく、選手に合った型を用意する指揮官でもある。トッティ加入によってチームが分解することはないと、社長も信頼を寄せている。

 東京Vは“再興”のために本気でトッティを獲得しようとしているーー。すでに世界的なニュースとなっている今回の一件。ラテンの血が流れる情熱の“王子”に、その熱き思いは届くか

6月30日 blogola
http://blogola.jp/p/72269

写真
http://blogola.jp/img/2017/06/GettyImages-680108922.jpg

続きを読む

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/06/30(金) 12:28:24.75 ID:CAP_USER9

サムネイル “本田首相”は誕生するのか。前文部科学相で自民党の馳浩衆議院議員(56)が本紙インタビューに応じ、母校の石川・星稜高の後輩で親交のあるサッカー日本代表FW本田圭佑(31=ACミラン)について激白した。

本田はこのところ政権幹部と面会を重ね、社会問題に関しても積極的に発信している。将来の政治家転向がささやかれるなか、馳氏の見立てと2020年東京五輪に向けて浮上する“夢プラン”とは——。

 本田は昨年7月に安倍晋三首相(62)と面会。その際は「本気で一度、政治家になろうとは考えた」としつつも、将来の転身には「ない。馳さんにも『興味はないか?』と言われたので『あったんですが、今はないです』と伝えた」と政治家転身を否定した。

 ところが、最近は若者の自殺問題や先の国会でも議論された受動喫煙防止法などについてSNSで積極的に自身の考えを発信している。今月20日には麻生太郎財務相(76)とも面会。政治活動への関心はいまだ強いように映り、現役引退後の政界進出の可能性がささやかれている。

 馳氏:やっぱり本田君の真面目な取り組み、真実を的確に表現するパフォーマンスなどは(将来の首相候補)小泉進次郎さん(36)にも共通する。けれん味のなさと人に見せない努力、本当に「侍」の姿だと思います。そういう政治家が与野党にいたほうが本当は楽しい。私は(本田の政治家転身は)あると思います。オレの後継者になってほしいね。

 サッカー界から元日本代表FW釜本邦茂氏(73)がかつて参議院議員を務めたように、国政で活躍する元アスリートは多い。スピードスケートの橋本聖子氏(52)と堀井学氏(45)、バレーボールの朝日健太郎氏(41)に加え、モントリオール五輪クレー射撃代表の麻生氏ら、スポーツ界からの転身組が増えて“政治が変わる”という国民の期待も高まっている。

 馳氏:私は大臣もさせていただいたが(東京五輪)組織委員会の評議員やレスリング協会の副会長とか、政治の側面からサポートしている。橋本さんはJOC(日本オリンピック委員会)の強化本部長、堀井さんは冬(の五輪)、朝日さんは夏の経験から政策立案を支えています。

自分が経験してきたこと、知識や人脈、教養を社会に還元してほしい。そういう意味で(本田に)後継者として期待しています。別に私が辞めるという意味じゃないですけど(笑い)。

 東京五輪では選手としての活躍はもちろん、スポーツ界の代表としてさまざまな役割が期待される。例えば聖火ランナーでも、2012年ロンドン五輪ではサッカー界のスター選手、MFデービッド・ベッカム氏(42)が開催国の「顔」として大役を務めた。果たして本田が選ばれる可能性はあるだろうか。

 馳氏:名前が出たら潰れるから、サプライズじゃないと。組織委員会でリストアップしていると思うが、国民の気持ちがグッと固まるような「レジェンド」と言われる方に出ていただきたい。これは私個人、一国民の声としてね。(星稜高野球部出身の)松井(秀喜氏=43)と本田の聖火リレーは見たい。日本国民の夢ですよ。母校の同窓生としては誇りだし、世界的に活躍した選手ですから。

 サッカー界だけではなく、スポーツ界のリーダーとして「本田先生」と呼ばれる日も決して遠くはないかもしれない。

【星稜OBとして深い親交】馳氏はレスリング、本田はサッカーと競技こそ違うが、星稜高出身のアスリートとして活躍した共通点もあり現在でも親交は深い。

「昨年は、恩師の河崎(護=57、サッカー部監督)先生のご自宅が改築された時に、お祝いの会で会ったのと、本田君のお誕生日会の2回会いましたね。ピッチの中でも外でも、高校生のころから政治家だよね。彼のビジョンを示して、自らも努力する。そのことによって多くの人に影響力を与え続けていく」(馳氏)

 本田の“才能”にほれ込んでいるが、現職議員として多忙な日々を過ごしているため、日本代表で活躍する姿を生で見る機会はなかった。それでも「スマートフォンで試合展開やコメントとか、ニュースは追いかけるようにしています。東スポをいつも見ていますよ。本田君の情報は全部、東スポで仕入れていますから(笑い)」と、後輩の動向は常に気にかけている。

つづく

東京スポーツ 6/30(金) 11:00配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-00000003-tospoweb-socc

続きを読む

1 :THE FURYφ ★@\(^o^)/:2017/06/30(金) 15:30:13.68 ID:CAP_USER9

サムネイル 「ひふみん」の愛称で親しまれている将棋の加藤一二三(ひふみ)九段(77)が30日、午後3時から引退会見を行った。
現在の心境について「大変スッキリした気持ちです。これからもいままで通り、やる気を失わないで元気にこれからの
人生を歩んでいきたい」と語った。

加藤九段は20日、竜王戦ランキング戦6組昇級者決定戦の対局に臨み、高野智史四段(23)に98手で敗戦した。
出場中の全棋戦で敗退したため、規定により同日付で現役引退。通算2505局、63年間の棋士人生に幕を閉じた。

1954年8月、当時の最年少記録の14歳7カ月で史上初の中学生プロに。18歳で最速でA級八段に昇格し、
「神武以来(このかた)の天才」と、我が国始まって以来の逸材とも称された。82年の第40期名人戦では挑戦者として、
中原誠十六世名人(69)と千日手、持将棋(引き分け)を含む「十番勝負」を経験。これを4勝3敗で制し、悲願の名人位を
手にした。

盤の内外で、これほど多くの伝説を残した棋士はいない。長いネクタイがトレードマークの大食漢で、20日の対局中の
昼食も含め、食事はほぼ毎回、うな重。対局場では人工の滝を止めさせるなどあらゆる主張を通したが、全ては勝負に
かける執念。話し出すと止まらないキャラクターは、将棋界を超え愛された。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-00000110-spnannex-ent

続きを読む

1 :三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2017/06/30(金) 16:13:31.49 ID:CAP_USER9

サムネイル  歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が30日、自身のブログを更新した。

 ブログで海老蔵は「私は稽古してます。盲長屋おわり連獅子へ」と報告した上で
「あとで、すこしご報告あります。麻央のブログの事で、」と妻の小林麻央さんの
ブログについて何らかの発表をすることを明かした。

 麻央さんは昨年9月1日からブログを始め、亡くなる2日前の今月20日まで
352件のブログを更新した。現在までに遺稿となった「オレンジジュース」と題した
ブログには30日15時現在、6万9402件のコメントが集まっている。

スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-00000117-sph-ent

続きを読む

1 :ranran roo ★@\(^o^)/(★ 994f-x1n0):2017/06/30(金) 13:10:20.66 ID:CAP_USER9

サムネイル
2017年06月24日(Sat)20時08分配信

バルセロナ下部組織所属のイ・スンウ【写真:Getty Images】

 バルセロナの下部組織に所属するU-20韓国代表FWイ・スンウは、現在所属するフベニールA(U-17〜19相当)からバルセロナBに昇格できないとしてもクラブに残ることを望んでいるという。23日付のスペイン紙『ムンド・デポルティボ』が伝えている。

 “韓国のメッシ”とも呼ばれるイ・スンウは2011年からバルサの下部組織でプレー。だが、トップチームに次ぐカテゴリとなるバルサBへの昇格は難しくなったという見方が伝えられている。一方で、ドイツのボルシア・ドルトムントやシャルケなど強豪クラブからのオファーも届いているという。

 仮にバルサBに昇格できたとしても、その上のトップチームに昇格し、リオネル・メッシやネイマールら強力FW陣を相手に出場機会を得るのはさらに困難な道となる。トップレベルでの出場機会を得るためには、ドイツからのオファーに応じるのが近道となるかもしれない。

 だが本人の希望は、あくまでバルサで成長を続けることだと伝えられている。バルサBは現在セグンダB(3部)から2部への昇格に向けたプレーオフを戦っており、昇格が濃厚な状況。Bチームが2部昇格を果たした場合、その下にCチームを創設することが構想されている。

 イ・スンウはそのCチームでプレーすることになるとしてもバルサに残ることを望んでいる模様。「セグンダA(2部)が不可能ならセグンダB(3部)でも、トップレベルの選手になれるだけのクオリティーを持っていると示すことができると彼は確信している」と『ムンド』は伝えている。

https://www.footballchannel.jp/2017/06/24/post218741/

【サッカー】バルセロナ、「韓国のメッシ」イ・スンウにバルセロナBへの昇格不可を通知 退団か フベニールA15試合1ゴール★2


VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1498014801/

続きを読む

このページのトップヘ