サミュエルズ大佐

2ちゃんねるの芸能とスポーツのまとめブログやってます。

2018年04月

1 :たんぽぽ ★ :2018/04/30(月) 19:43:29.87 ID:CAP_USER9

サムネイル https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180430-00194952-nksports-ent
日刊スポーツ

 歌手の槙原敬之(48)が30日、都内で都営バスと接触事故を起こしたとフジテレビが報じた。

 フジテレビによると、30日午前10時過ぎ、港区内で都営バスと接触事故を起こしたという。槙原が路上で車を止め、発進しようとしたところ、バスに気付かずに側面に接触した。バスの乗客や槙原にケガはないという。

続きを読む

1 :Egg ★:2018/04/30(月) 19:22:24.08 ID:CAP_USER9

サムネイル 30日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜・後1時55分)では、10代少女への強制わいせつの疑いで書類送検された「TOKIO」山口達也(46)について特集した。

宮根誠司キャスター(55)は26日の会見後、再入院したとされる山口の現状を伝えた上で「これで3回目の入院ってことですか。アルコール依存というのも疑われるのでしょうか」と話した。

「アルコール依存ということになってくると、誰かがサポートしてあげないと本当にダメでは?」と宮根氏。「25周年という記念の年だけにTOKIOのメンバーとしては裏切られたという気持ちが強いんでしょうね。

被害女性の方が許して下さって、禁酒もできてから、そこから初めて謹慎が始まる。TOKIOのメンバーたちも、それまでは許さないのではないか」と見解を示していた。

芸能リポーターの井上公造氏(61)も「全部、お酒のせいになっているのが、すごくイヤで、そこも含めて、きちんと見直して欲しいですね」と話した。

4/30(月) 15:33配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180430-00000166-sph-ent

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20180430-00000166-sph-000-view.jpg

続きを読む

1 :ばーど ★:2018/04/30(月) 20:58:44.48 ID:CAP_USER9

隠蔽すんなよ

アイドルグループ「TOKIO」の山口達也さんが、強制わいせつ容疑で書類送検された事件では、「メンバー」や「容疑者」など、報道各社の「呼称」にも注目が集まった。

一方で、そもそも山口さんの実名を報じるべきだったのかという疑問もある。山口さんは示談しており、起訴される可能性はまずない。加えて、一部報道機関やネットユーザーによる「被害者探し」の問題も起きている。

加害者の実名報道についてどうあるべきか。芸能人の権利にくわしい佐藤大和弁護士は「芸能人に限らず実名報道はやめるべき」と主張。

一方、被害者支援に力を入れる上平加奈子弁護士は「社会的な影響を考えると仕方がない」と報道に一定の理解を示す。二人とも被害者探しに強い懸念を抱いている点は共通だ。それぞれに見解を聞いた。

●「推定無罪の原則」を忘れるな 「芸能人に限らず実名報道はやめるべき」

多くの芸能人の顧問弁護士をしている佐藤大和弁護士は「芸能人に限らず、捜査段階での実名報道には反対です」と強調する。

——その理由は?

【佐藤】法律上は、有罪の判決を受けるまでは「無罪」と推定され、そのように取り扱われなければなりません(推定無罪の原則)。この原則は、マスコミ等による報道においても変わらないと考えます。

捜査段階で実名報道されると、一般人の場合、裁判まで反論する機会もなかなか作れず、マスコミによる一方的な報道になってしまいやすいといえます。また芸能人にとっても、活動自粛などで多額の違約金が発生する可能性があり、仕事や生活に大きな影響があります。

——報じる側はそれなりの確度を持ってやっていると思われるが…

【佐藤】裁判所における確信と警察やマスコミの確信は違います。

たとえば昨年、ある芸能人が大麻取締法違反の疑いで逮捕されました。マスコミは「確信があった」から大騒ぎしたのでしょうが、報道では「嫌疑不十分」とされており、起訴されませんでした。しかし、不起訴とはいえ、報じられた芸能人のイメージ低下は避けられません。

——今回は示談もしているが?

【佐藤】もちろん、報道された内容が事実であれば、山口さんがした行為は悪いことです。ただし、示談にもさまざまなパターンが考えられますから、推定無罪の原則は変わらないと考えます。むしろ、捜査段階で報道されると、憶測の記事や中傷的な記事・情報が出る可能性も高いと言えます。

特に気になるのが、「被害者の特定」や「被害者側にも落ち度がある」という発言などです。報道によってバッシングを受けるのは、加害者とされる方だけでなく、被害者側もです。

私は有名人相手のトラブルに巻き込まれてしまった一般人の代理人をすることもあります。皆さん二次被害を「そんな可能性まで考えてしまうのか」というくらい恐れ、さらに大きな精神的な苦痛を被ります。

ーー被害者探しが一部マスコミやネットユーザーによって行われている

【佐藤】今回の場合、真偽はともかく、接点となった番組名や年齢が報じられているため、かなり候補が絞られています。警察からのリークなどを盲信し、数字が取れれば良いやとばかりに、マスコミが配慮のない報道や憶測の報道をしているケースも見られます。

実名報道は、加害者の更正を妨げ、冤罪の可能性もあり、また何より被害者にとっても前を向く機会を阻害される可能性もあり、誰にとっても好ましくありません。

また、この事件は、報道に至る過程において疑問に思うところが多く、公務員(警察など)の守秘義務違反の問題も、改めて考える必要があると思います。警察などの守秘義務違反も犯罪になりえる行為です。

●実名報道には肯定も…「被害者の情報に踏み込み過ぎた」

一方、犯罪被害者支援に取り組み、マスコミ対応にくわしい上平加奈子弁護士は、山口さんの実名報道は「仕方がない」と語る。

ただし、佐藤弁護士と同じく、被害者の特定については「有名人が相手だと、そもそも被害の申告すらできないという風潮を生みかねない」と懸念を口にする。

>>2以降に続く

2018年04月29日 10時13分
弁護士ドットコムニュース
https://www.bengo4.com/internet/n_7820/

続きを読む

1 :pathos ★ :2018/04/30(月) 15:04:08.81 ID:CAP_USER9

サムネイル  「広島−阪神」(30日、マツダスタジアム)

 阪神・ロサリオが前日に続き、この日もファウルフライを捕れなかった。

【写真】死球で京セラ騒然 鬼の形相でマウンドへ歩を進める小谷野

 初回2死一塁の場面で4番の鈴木が打ち上げたファウルフライの目測を誤った。

 29日はバティスタが放ったファウルフライを捕球できず、直後に能見が決勝アーチを浴びた。この日も鈴木に中前打を打たれ一、二塁とピンチが拡大。結果的には岩貞が後続を断ちきり、失点は許さなかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180430-00000071-dal-base

続きを読む

1 :ジョーカーマン ★:2018/04/30(月) 07:57:34.48 ID:CAP_USER9

サムネイル 乃木坂46が、30日放送の日本テレビ系バラエティ番組「しゃべくり007」(毎週月曜よる10時〜)に登場する。

スタジオには、乃木坂46の秋元真夏、生田絵梨花、齋藤飛鳥、白石麻衣、西野七瀬、松村沙友理が登場。
2017年写真集売り上げランキングではトップ10に乃木坂メンバーのソロ写真集が6作ランクインするなど、その人気は絶大。

なぜ今そんなに売れているのか、秘密を探るべく番組では特別企画「これで人気の理由がわかる!お父さんのための乃木坂講座007」を実施。
メンバーの魅力を徹底解剖する。

白石麻衣がひょっこりはんと共演 秋元真夏は小悪魔発揮でグループ内紛勃発?

最近、ミュージカルでその歌唱力が評判の生田は、得意のフィンランド民謡を披露。
さらに白石は「超絶可愛い」と噂の「ひょっこりはん」を本人と共演。
見事な「完コピ」具合と衝撃的に可愛いひょっこり顔に「うまい!」「動きがいい!」「これは超絶可愛い!」と一同大絶賛。

そして秋元は、握手会でコスプレをするのが趣味といい、なかでも好評という猫のコスプレを披露。
秋元の握手会の対応は別格と言われ、「乃木坂イチの釣り師」の異名を持つほど。
行けば絶対好きになると噂の神対応をしゃべくりメンバーも体験する。

すると、あまりの小悪魔っぷりに一同大興奮。
徳井や上田も「好きだー!」と絶叫する盛り上がりを見せたが、ほかの乃木坂メンバーは露出の高い衣装でファンを独り占めする秋元に冷ややかな視線。
「アイドルがこんな地獄みたいな顔することある?アウトレイジじゃねえか!」と上田が思わずつっこんだ、乃木坂46の貴重なムスッと顔にも注目。

さらに、齋藤と西野は偶然にも同じ「あること」が得意だと判明するが、アイドルらしからぬその特技とは?
そして、松村は福田とガチンコ対決に挑み、驚異の能力を見せる。

乃木坂46、収録後のメンバーコメント

収録後、メンバーは「夢みたいな時間であっという間だったので、何日間も収録したいくらい楽しかったです!」(秋元)、「みなさんの発想力に笑いすぎました!色んなバリエーションの民謡が生まれます…(笑)」(生田)、「皆さんの『逃がさない感』がとても凄く、ちょっとだけ怖かったです」(齋藤)、「毎週見ている番組だったので乃木坂で出れて嬉しかったですし、面白過ぎてとにかく笑ったのが印象的です」(白石)、「しゃべくりメンバーの皆さんが追いうちをかけるみたいにどんどんボケてらしたので、笑い疲れました」(西野)、「しゃべくりメンバー皆さんのいつものチームワークを肌で感じられてとても幸せな時間でした!」(松村)とそれぞれコメントを寄せた。

http://mdpr.jp/news/detail/1763007

衝撃的に可愛い白石麻衣の“ひょっこりはん”
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/vSKg/nm/vSKgo72g2o6QB51BTI_hADNQZInksgjuslqlewZckKQ.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/Sdp0/nm/Sdp0X91Qj2UjYMilkPBL0tknV7py_5WeGQpsr3U2tHI.jpg

生田絵梨花
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/BH22/nm/BH22FFHJg7AAoedkYzOJPLJwPjfH2iRJVdcpq1e34Is.jpg
秋元真夏
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/i3TQ/nm/i3TQ3joIqn42lWjY733zRR7OImqrKSUNJHjZMpIodvo.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/H3UW/nm/H3UWFdRv_iZojD8JESI6ko9fZFygG_iS_zod537J5dE.jpg
松村沙友理
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/JzDm/nm/JzDm0OR9H7CqwtEp-wPaY4GwCD_bhnFAxnAeo6qrvUo.jpg
「しゃべくり007」乃木坂46 (下段左から)生田絵梨花、齋藤飛鳥、白石麻衣、西野七瀬 (上段左から)秋元真夏、松村沙友理
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/L_La/nm/L_Lab3OXVmcXUeUqTNT4U3mwkAQq6RUAh6LcxRnyhXw.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/eEY5/nm/eEY5aT4OOg3IZhVjPQYfl78-vvufWXCdP4xh_0RmlTQ.jpg

乃木坂46 白石麻衣
http://pbs.twimg.com/media/C2sFWouUQAAyjTp.jpg

続きを読む

1 :Egg ★:2018/04/30(月) 09:04:18.71 ID:CAP_USER9

サムネイル 芸能界を彩る美女を次々と射止めるサッカー選手に対し、激しい嫉妬の声が噴出している。

「スペインで飛躍している柴崎岳が女優の真野恵里菜と結ばれたことが発端です。バラエティで活躍中の平愛梨が、現日本代表DFの長友佑都と結ばれたのを始め、

グラドルファンに人気があり、志村けんの番組でも活躍していた丸高愛実は、日本の至宝とも歌われた柿谷曜一朗と、

さかのぼれば、元日本代表MFで日韓W杯ではヒーロー級の活躍を披露した稲本潤一も、ファッショモデルとして女性だけでなく、アイドル的な雰囲気から男性ファンが多くいた田中美保を射止め、

世の男性に羨望の眼差しを向けられていましたが、こうした美女たちが“気がつけばサッカー選手の嫁になっている”と、ネットが荒れてしまっているわけです」(エンタメ誌ライター)


サッカー選手は、汗臭さを感じさせないさわやかさがあり、さらには才能に恵まれ高給を稼ぐという“ハイスペック”。世の男性からは、こんな「白旗」が上がっている。


〈俺が好きな女性タレントがすべてサッカー選手に奪われた。誰が責任とってくれる?〉

〈最近のフットボーラーの肉食ぶりは迷惑だな。遠慮というものを知らんのか〉

〈平愛梨に真野恵里菜、好きだったのになぁ…〉

〈田中美保を稲本に奪われた時点で俺の夢は潰えたよ〉

〈まぁ海外で活躍してるようなサッカー選手に俺ら一般人が勝てるはずないな。5-0で完敗です〉

また、元日本代表の中田英寿に至っては過去にハリウッド女優ミラ・ジョボビッチとの交際も噂されるなど、そのモテ・パワーは国境を越えている。我々は、ただ傍観するしかないのだが…。

(ジェイコヴ)

2018年4月29日 09:59 アサ芸
https://www.asagei.com/excerpt/103406

写真
https://www.asagei.com/wp-content/uploads/2018/04/20180429_asagei_taira.jpg

続きを読む

1 :丁稚ですがφ ★:2018/04/30(月) 17:08:12.08 ID:CAP_USER9

サムネイル DeNA 0 0 0  0 1 0  0 0 0  1
中日 3 0 0  0 0 0  0 0 x  3

バッテリー
中日 :松坂、鈴木博、岩瀬、田島− 大野奨
DeNA :飯塚、砂田、平田、エスコバー− 戸柱、嶺井

本塁打
DeNA :
中日 :

※今日の松坂大輔:6回29打者114球 被安打3与四死球8 奪三振6 失点1(自責1) 今季防御率2.00

試合結果:スポーツ報知/yahoo野球
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/results/20180430-02.html
https://baseball.yahoo.co.jp/live/npb/game/2018043002/score

明日の予告先発
 ヤクルト - 中日
   ハフ    柳裕也
   阪神 - DeNA
秋山拓巳    今永昇太
http://npb.jp/announcement/starter/

続きを読む

1 :名無しさん@ベクトル空間 ★:2018/04/30(月) 16:31:28.19 ID:CAP_USER9

サムネイル https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180430-00000121-spnannex-base

中日の松坂大輔投手(37)が30日、ナゴヤドームで行われたDeNA6回
戦に先発登板。5回に押し出し四球で1点を失ったものの、6回3安打1失
点と勝利投手の権利を得て降板した。チームはこの時点で3—1
とリード。西武時代の2006年9月19日ソフトバンク戦以来12年、日数に
して4241日ぶりの勝利なるか、今後の試合展開が注目される。

 中日打線は初回に3点を先取。援護点をもらった松坂は、制球に苦しみ
毎回走者を出しながらも4回には梶谷、宮本、飯塚を3者連続三振に仕留
めるなど無失点投球を続けた。勝利投手の権利がかかった5回には、2死
満塁から宮崎に押し出し四球を与えて1点を失ったが、それ以上の失点
は許さず、ジャスト100球で5回を投げ終えた。

 その裏、1死走者なしの場面で打席が回ったが、松坂はそのまま打席
へ入り、続投。6回にも1死から四球で走者を出したが、無失点で投げ終
え、この回限りで降板した。投球内容は6回で114球を投げ、3安打1失
点。6三振を奪い、与えた四球は7つ、死球は1つだった。直球のMAXは
3回、打者・戸柱を打ち取った際に記録した147キロだった。

 松坂は昨季まで3年間在籍したソフトバンクでは、16年10月2日の楽
天戦で1イニングに登板したのみで勝利はなかった。今季登板は3試合目。
5日の巨人戦で5回3失点、19日の阪神戦で7回2失点でいずれも敗戦投手となっていた。

続きを読む

1 :Egg ★:2018/04/30(月) 13:18:50.39 ID:CAP_USER9

サムネイル 4月23日、タレントの薬丸裕英(52)が自身のブログを更新。その内容について、一部から批判を浴びてしまったようだ。

この日、薬丸は「石田家にお邪魔して…」というタイトルでブログを更新。フジテレビの特番『涙!涙の大家族出産スペシャル』の収録に参加したことを報告した。

さらに薬丸は、先日石田純一(64)、東尾理子(42)夫妻の家を訪問したことを紹介。産まれたばかりの赤ちゃんを抱っこさせてもらったといい、
「もう一人子供が欲しくなりました」とつづってこの日のブログを締めくくった。

出産がテーマの特番収録、さらに友人の赤ちゃんを抱っこしたことによる、なにげない薬丸の感想だったが、ネットには一部から批判の声が。
「石田夫妻に対するサービストークだと思うけど、すでに5人も子どもいるじゃない」「子どもが欲しいって、奥さん何歳よ? 冗談やサービストークでも言うもんじゃない」
「育児や出産って、女性の体にすごく負担がかかるのに。そのへんも考えてほしい」など、厳しい意見が上がっていた。

「薬丸裕英は3男2女の子宝に恵まれ、現在長男の翔(27)は俳優、長女の玲美もタレント活動をしています。
子だくさんですが、子どもたちが大きくなって自立しはじめていますし、赤ちゃんの頃のかわいさが懐かしくなったのでしょうね」(芸能誌ライター)——子ども好きゆえのひと言?

日刊大衆 / 2018年4月29日 21時0分
https://news.infoseek.co.jp/article/taishu_59160/

続きを読む

1 :Egg ★:2018/04/30(月) 09:25:48.47 ID:CAP_USER9

サムネイル TOKIOの国分太一(43)が30日、MCを務めるTBS系情報番組「ビビット」(月〜金曜・前8時)で、強制わいせつの疑いで書類送検されたことを会見で謝罪したメンバーの山口達也(46)について改めて謝罪した。

番組冒頭、「連日、山口達也の件でお騒がせして申し訳ございません」と頭を下げた国分。「(26日の)会見後、僕とリーダーで少し会う時間があった。そのあと入院するという話を聞きました」と山口が再入院したことを認めた。

「TOKIO」メンバーでの話し合いは「この騒動があってすぐ、ひとりのメンバーが海外に仕事に行くということで、実はまだ4人で会って話は出来ていません。きのう、そのメンバー帰って来たので、この数日の間でメンバーと話さないといけない」と近日中に4人で行うという。

今回の件について周囲から様々なアドバイスを受けたという国分は「先輩も突き放すというより、彼がどういう風に人生をここから学んで行くかということを言ってくれました」。一方で「突き放した方がいいんじゃないか? 向き合うことで山口が甘えてしまう」という言葉もあったという。

「ただ、いま現在、自分の気持ちでは、医療専門的なサポートは出来ませんが、山口と向き合うことはできます。被害に遭われた方、被害者のご家族への謝罪の気持ちを一生忘れることなく、今は山口と向き合って行くということを考えています。重ね重ねご迷惑をお掛けしまして、申し訳ございませんでした」と再び頭を下げた。

ジャニーズの先輩として長年、山口を見てきた少年隊の東山紀之(51)は29日に出演したテレビ朝日系「サンデーLIVE!」で過去に何度も酒の飲み方を注意していたと明かし、「考え方の甘さを露呈したという感じがする」と断じつつ「僕は見ていく責任がある」と語った。

4/30(月) 8:33配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180430-00000117-sph-ent

続きを読む

このページのトップヘ