サミュエルズ大佐

2ちゃんねるの芸能とスポーツのまとめブログやってます。

2018年12月

1 :豆次郎 ★:2018/12/31(月) 20:52:08.30 ID:CAP_USER9

サムネイル WBO世界スーパーフライ級王座決定戦


[同級1位]ドニー・ニエテス
vs
[同級3位]井岡一翔


https://sports.yahoo.co.jp/contents/2882

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2018/12/31(月) 12:07:35.67 ID:CAP_USER9

サムネイル 何度も声を詰まらせ、嗚咽

2018年に週刊新潮WEB取材班が報じた記事の中から、多くのアクセスを集めたベスト10をご紹介。第1位は、人気アナにまつわるこの記事だった。
 
記事で本人も述べているとおり、今年は故人の10回忌だった。その死に対する切実な吐露は胸を打つ。
昨日の「日本レコード大賞」司会者としての顔とは、また異なる“素顔”である。(以下は5月28日掲載当時のもの)


 ***

さる放送関係者は視聴中、「放送事故が起きたのか!?」と息を呑んだという。異変はTBSの安住紳一郎アナウンサー(44)の冠番組「安住紳一郎の日曜天国」(TBSラジオ/毎週日曜)で起きた。

5月27日の日曜、番組はいつものように午前10時にオンエア。初放送は2005年4月だから、長寿番組と形容しても問題ないだろう。
ラジオ界きっての高聴取率番組としても知られる。この日もオープニングの安定感と面白さは傑出していた。

安住アナはオリコンの「好きなアナウンサーランキング」で殿堂入りを果たしたほどの人気だ。
しかし、この番組はアシスタントの中澤有美子フリーアナ(43)のファンも多い。
2人は抜群のテンポで、気温や天気、交通情報を伝え、安住アナは最初のネタである「猫のケンカ」に入っていく。

放送開始から8分が過ぎると、この日のメッセージテーマ「ずるい話」を告知。
既に送られたリスナーからの投稿を紹介し、手際よくトークを膨らませていく。中澤アナとのキャッチボールも聴いていて心地いい。

16分が過ぎると、「職場でのお菓子の分け方」に関する投稿メッセージを読み、トークも一段落。すると安住アナは「私も放送局で仕事をしてから、とても好きなエピソードがあるんですが」と切り出した。

「煎餅ネタ」でスタジオは爆笑

8年くらい前のこと、安住アナは出社日だった日曜、夕方にアナウンス部でデスクワークをしていたという。
休日は社員の数が極端に少ない。その時、安住アナの他には、安東弘樹アナ(50)と田中みな実アナ(31)の2人しかいなかった。
ちなみに2人とも現在はTBSを退社し、フリーアナウンサーとして活躍している。

TBSのある赤坂は、日曜に営業している飲食店が少ない。今は局内にコンビニがあるというが、当時は出店していなかった。
安住アナは「仕事を終わらせたら、自宅で昼食兼の夕食をとろう」と考えていたという。

だが、安住アナの机には、草加煎餅の詰め合わせがあった。おやつとして食べることを決めたが、1人だけというのも気が引ける。
安住アナは安東アナに「どうですか?」と手渡し、2人で食べ出した。しかし、田中アナを無視してしまう。
というのも、安住アナが仕事を巡って田中アナを注意し、「互いに険悪な感情を持っていた時期」だったためだ。

安住アナは97年、田中アナは09年に入社。10年以上も後輩だが、上記のようないきさつで「1年半、口をきいていなかった」という。
後輩の強いハートが印象に残るが、すると田中アナがハイヒールの音をツカツカたてながら真っ直ぐに向かってきて、
「私にもお煎餅を1枚いただけますか」と久しぶりに口をきいたというところで、スタジオは最初の爆笑となる。

その後も、ゴマ煎餅と抹茶煎餅の違いなどでさらに笑いを取っていく。こうしたオープニングからの26分08秒は、TBSラジオの公式サイトでも配信されている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181231-00554368-shincho-ent
12/31(月) 8:01配信

https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20131030%2F25%2F2317335%2F0%2F480x689x304032636ed2852f9f39c22f.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg
http://blog-imgs-24.fc2.com/k/a/w/kawadasanarigato/20081212063308.jpg
http://www.tanteifile.com/newswatch/2008/05/27_01/image/02.jpg
http://warattetano49.com/wp-content/uploads/2016/07/kaigan.jpg
https://i.pinimg.com/originals/b0/3d/ae/b03dae565a69e818b997a200fdb35fb1.jpg
https://aikru.com/file/parts/4504/b722e104c2b4c0f36c5f3446c86cb3bb.jpg

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2018/12/31(月) 12:35:54.79 ID:CAP_USER9

サムネイル 昨年まで4年連続で『バナナマン』が務めていた『NHK紅白歌合戦』の副音声を、今年は『サンドウィッチマン』と渡辺直美が務めることになった。
ちまたでは当然「淫行騒動の影響か?」と声が上がっているが、実際は他の理由があるらしい。

今回の起用を受けて、サンドの伊達みきおは「何より、平成最後の紅白歌合戦を体感できるのがうれしいです。
バナナマンさんを引き継いで、しっかり楽しめたらと思います」とコメント。

渡辺は「今まで、たくさんのアーティストの皆さまと舞台袖の楽屋でトークさせていただいたんですが、
今回は紅白歌合戦を目の前で見ながらのトークなので、とても楽しみです」と意気込みをのぞかせている。

しかし、副音声はすっかり「バナナマン」で定着してきたタイミングで切り替わったのは、やはり不自然。
今年9月にバナナの日村勇紀が16年前の淫行が暴かれたこともあり、「NHKから切られたか…」
「アレは大丈夫ってことじゃなかったの? バナナマン出ないのは寂しい…」といった声が上がっていた。


貢献度と好感度から選出される
「タイミングがタイミングなだけに、淫行騒動と結び付ける人が多いようですが、要因はバナナマンのNHKのレギュラー番組が終了したことでしょう。
バナナマンは17年1月からNHKで『バナナ♪ゼロミュージック』を担当し、今年3月に番組が終了。
代わりに、NHKで番組を3本も持つ渡辺が選ばれたというわけです。サンドは今年“好きな芸人ナンバーワン”に輝いており、極めて妥当な選出です」(芸能記者)

実際、NHKがバナナマンを干したということはまるでなく、1月4日にNHKで『バナナマンの爆笑ドラゴン 正月場所』が放送される。

「おそらくバナナマンは、2019年の『紅白』で復帰するでしょうね。サンドは好感度は高いが、バナナに比べて華がなくて地味。
バナナは副音声で明るくはしゃぐ様子が好評で、何と言っても『乃木坂46』の“公式お兄ちゃん”であり、星野源と超仲良しなど、アーティストとのつながりもありましたから。
サンドと渡辺では物足りないという声があふれるはずです」(音楽誌記者)

実際にネット上でも《バナナマンいないなら紅白見ないわ》《サンド好きだけど、
バナナのように裏トークでノリノリで歌ったり踊ったりするのは無理だろうな》《バナナマンの一緒に紅白楽しんでいる感じが好きだった》といった惜しむ声が上がっている。

期待値の低いサンドウィッチマンにとっては、むしろやりやすいかもしれない!?

2018.12.31 11:03 まいじつ
http://dailynewsonline.jp/article/1633101/

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2018/12/31(月) 13:36:49.73 ID:CAP_USER9

サムネイル コミュニケーションツールとしてすっかり定着したLINE(ライン)。しかし、既読通知がされることや、グループを作成することでライン疲れに悩んでいる人も多いようだ。
それは横との繋がりを大切にする芸能界も同じ。実はラインを使わない芸能人は多い。

「抱かれたくない男からすっかり人気芸人になった出川哲朗さんですが、『いじめられる可能性があるから』という理由で、プライベートではラインをやらないそうです。
というのも、番組の共演者たちでラインのグループを作ることがよくあるそうなのですが、そこに参加するのが苦手だそうです。
夜に『おやすみ』などと送られてくるのが嫌で、しかもそれに返信するのも苦手。
しかし、返信をしなければいじめられるのではないかと思っているため、ラインはやらないと決めているそうです」(芸能記者)

さらに、あの大御所芸能人もとある“トラウマ”からラインを使っていない。

「人脈が広い松本人志さんもラインを使っていません。松本さんはベッキーさんとゲスの極み乙女。
の川谷絵音さんのラインのやりとりが週刊誌にすっぱ抜かれてから、怖くて『ベッキー以来』ラインは使っていないようです。確かにスクショをすることですぐにやり取りが出回ってしまう時代。
ベッキーさんの件以降、セキュリティも強化されましたが、芸能人はやらないほうが無難かもしれません」(前出・同)

また、ラインを持ってはいるが、使いこなしていないというのがKing & Princeの平野紫耀だ。

「平野さんは電話は好きだけど、文字を打つことが嫌いだそうで、そもそも普段から携帯をあまり見ないそう。
そのためラインの未読メッセージは常に100件以上で、友人からクレームが入ることが多いのだとか。
文字を打つことが嫌いなのは、手が小さくて親指が『あ行』に届かないからという理由だそうですが、既読にもならないと周りも心配してしまいますね」(前出・同)

出川はいまだにショートメールを使ってやり取りをしているようだが、新しいコミュニケーションツールを受け入れられない芸能人は多いようだ。

2018.12.31 12:30 リアルライブ
http://dailynewsonline.jp/article/1633134/

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2018/12/31(月) 16:38:25.12 ID:CAP_USER9

サムネイル 平成最後となる年末の風物詩『第69回NHK紅白歌合戦』。今年は内村光良が2年連続で総合司会を務め、
嵐・櫻井翔が白組、広瀬すずが紅組の司会を任された。
29日からリハーサルが行われているが、広瀬だけは司会業にあまり慣れていないようで……。

「広瀬さんは内村さんのセリフを飛ばして自分のセリフを言ってしまったり、内村さんや櫻井さんのカンペにないフリにタジタジな様子を見せていました。
アドリブで自分の感想を話したあとも、手で口を押えながら首を傾げて……。

“これでいいのかな”って表情で、いかにも自信なさげにしていました」(取材していた記者)

若手の実力派女優として評判の高い広瀬でも、さすがに紅白の司会者という大役にプレッシャーを感じているのか——。 原因はどうやら他にあるようで、

「彼女は以前、『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)出演した際、スタッフに対して、“どうして生まれてから大人になったときに照明さんになろうと思ったんだろう?”と発言。
これが“職業差別なのでは?”とネットで叩かれてSNSが炎上したことがあるんです。

それ以来、自分の発言には細心の注意を払っているようで、紅白という大舞台ということも相まって、かなり慎重になっています」(テレビ誌ライター)

そんな中、30日のリハでも炎上しかねない広瀬の発言が。司会と歌手のaikoとのフリートーク時、広瀬が、

「実はわたし、aikoさんがデビューした年に生まれたんです」

とコメント。

これに対してaikoは「怖いわ〜」と笑って返していたが、内村が「ブッ込んでくるね!」と鋭くツッコミんでいた。

慌てた広瀬が「だって(カンペに)書いてある……」とモジモジ状態に。本番でも同じやりとりをして、広瀬に視聴者の非難が殺到しないか心配になるが……。

ともあれ失言に気を付けながら、紅白の司会を伸び伸びと全うしてほしい!

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181231-00014177-jprime-ent
12/31(月) 16:30配信

https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/adb9/hm/adb9LMuwyXuhCfC11l-Xq8MlaEJfgDGxQ-Q8LaCX8Ho.jp
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/Afr7/hm/Afr7OMofVhT78x6wT2yaAyIV4ODnP0WqFCywLVoHKws.jpg

続きを読む

1 :Egg ★:2018/12/31(月) 16:14:44.28 ID:CAP_USER9

サムネイル 巨人・菅野智之投手(29)は野球人口の減少に危機感を抱いている。それは日頃の言動にも表れている。
来季、背番号「19」から「18」への変更が決定。そのことに関する取材で「野球人口も減っている中で、
巨人の18番といったら菅野と思ってもらえるような活躍をしていきたいなと思います」と話した。
野球人口の減少について常に考えているからこそのコメントだった。

今オフ、プロ野球選手が開催する野球教室に何度か取材に行った。どの会場でも、憧れの選手との交流に目を輝かせる子どもたちの姿が印象に残った。
同時に現場の「生の声」を聞ける場でもあった。「昔はもっとたくさん少年野球チームがあったんですけどね。どんどんチーム数が減っていますよ」という指導者、協会関係者が多かった。

全日本軟式野球連盟によると、学童の全国加盟チーム数は平成23年度に1万4221だったが、平成29年度は1万1792。6年間で2000以上減少している。
小学生の野球人口低下は中学校の部活にも影響しているという。ある中学校の軟式野球部監督の先生はこんな話をしていた。

「最近は、以前と違って野球部に生徒があまり入ってこないんです。球技だとバスケットボールが人気。卓球などの個人競技、文化部の人数も増えています。
地域に子どもが野球をやる環境がない。これが一番の問題ではないでしょうか」

日本中学校体育連盟(中体連)のデータでは、平成20年度の軟式野球部員は全国で30万5958人だったが、今年度は16万6800人。10年間で約14万人も減っている。
人気と言われるバスケットボールは平成20年度が約17万人で今年度は約16万人。少

子化、中学校から硬式のシニアリーグやボーイズリーグでプレーして学校の野球部に所属しない選手がいることを踏まえても、
野球人口は急速に減っていると言えるだろう。

菅野のように、野球人口減少について真剣に考えるプロ野球選手は多い。選手会総会でも議題に挙がり、12球団の代表選手が意見を出し合った。
小学校だけでなく幼稚園、保育園にも選手が訪問することになり、今年12月、大阪・堺市で全国で初の現役プロ野球選手と未就学児の交流イベント「キッズ・ボールパーク」が開催された。

このようなイベントや野球教室は、子どもたちが野球を好きになったり、野球選手に憧れを抱くには最高の機会だ。
それでも、先ほどの中学校の先生の話のように、危ないとの理由で「キャッチボール禁止」という公園が増え、自宅の周りに野球をやる場所がなければ、野球をやりたくてもできない。
環境だけが野球人口減少の理由ではないだろうが、野球を始めようとする子も増えないだろう。

自治体によっては、公園の中にネットを張って球技専用のスペースをつくったり、危険性の低い柔らかいボールやグラブを貸し出したり、工夫しているところもあるという。
野球人口減少という課題は、プロ野球選手が発信したり行動したりするだけではなく、環境整備など、野球選手以外でも意識を高めて行動に移すことが不可欠だろう。

菅野は17年WBCで「野球人口が減少している。ここで世界一になれば、野球を始めてみようと思う子どもたちがたくさん出てくるかもしれない」と強い気持ちで臨んで快投した。
選手会長として球団内で意識を共有し、グラウンドでは子どもたちと握手、サインを書いてあげたりしている。

「自分たちができることは微々たるものですが、これがプロ野球選手じゃなくてもいいと思いますし、大学生でも高校生でもそういうものに興味を持ってもらえれば。
(野球教室などを)小さい子にやってあげて、小さい子が何か野球界に恩返ししたい、と思って上のステージにどんどん上がってきてくれればすごくいい流れだと思う。そういうものが必要かなと思います」

NPB各球団の収益は上がっているという。球団によっては入場者数も大きく伸びている。野球人気は根強いが、今の子どもが大人になる10年後、20年後、30年後は…。
プロ野球選手だけでなく、野球人口拡大のために活動している人はたくさんいる。その輪が少しでも広がることが将来の球界発展につながっていく。(巨人担当・片岡優帆)

12/31(月) 15:57配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181231-00000088-sph-base

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2018/12/31(月) 11:34:02.78 ID:CAP_USER9

サムネイル ボクシングの元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(41=米国)が、30日のRIZIN14大会前日計量でも、オレ流で主催者を振り回した。
ボクシング・エキシビションマッチで対戦する那須川天心(20)とそろっての公開計量は拒否。
会場にスーツ姿で登場すると、計量の順番も変えさせるなどやりたい放題。
ルールもスケジュールもマイペースで、関係者は頭を抱えている。ー

メイウェザーはご機嫌だった。明るいグレーのスーツに、同じ色の帽子をかぶって、笑顔で公開計量のステージに登場した。
RIZIN14大会のメインで、本来なら14番目に登場するはずが、いきなり出現。
試合用のトランクス姿の那須川とは対照的だった。

メイウェザー登場前には、計量用の体重計が片付けられた。
司会者が事前計量の結果を「メイウェザー選手66・7キロ。那須川選手62・1キロ」と読み上げた。
写真撮影では、ガムをかみながら、那須川と並んでニヤニヤ。
マイクを握ると「明日はすばらしいショーを楽しんでください」と集まったファンにあいさつした。

RIZINの榊原信行実行委員長は、計量時間変更を「1時ごろまでは行かないと言っていたのに、突然来ると言い出して。
たくさんスーツを持ってきたので、それを見せたいと、事前計量になりました。
お昼頃量って、私と天心で確認しました」と苦笑した。

日本入りも、当初の予定より1日遅れた。到着時間もコロコロ変わった。
来日前には、完売していたリングサイドのチケット100席を要求。
来日直前に都内の高級ホテルを指定してくるなど、メイウェザーのやりたい放題に主催者は振り回され続けている。
「彼を中心に世界が回っているので仕方ない」と榊原氏も笑うしかなかった。

この日は、計量後に2機の自家用機で一緒にやってきた約50人の仲間と買い物に出かけたという。
「9月の来日時は、数億円の買い物をしたと言っていました」と榊原氏。
試合当日も、メイウェザータイムで午後7時すぎに会場に“出勤”。
午後11時開始予定の試合後に羽田空港に直行、米ラスベガスへ帰途に就くという。
RIZINでは、試合終了後に全選手がリングに上がり年越しカウントダウンイベントを予定しているが、「メイウェザーは、米国での年越しカウントダウンに間に合うように帰ると言っていました」と榊原氏。
29日午後7時に来日してからわずか2日で数十億と言われるファイトマネーを稼ぎ、メイウェザーは嵐のように日本を去っていく。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181231-00432975-nksports-fight
12/31(月) 10:13配信

https://amd.c.yimg.jp/im_siggxNEXgUc4cDO5W1xPptWQug---x400-y267-q90-exp3h-pril/amd/20181231-00432975-nksports-000-4-view.jpg

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2018/12/31(月) 12:25:15.82 ID:CAP_USER9

サムネイル 一部で「今年の顔」とも呼ばれている歌手の米津玄師が、大晦日に放送される『第69回NHK紅白歌合戦』に出場することが分かった。

米津は今年リリースした『Lemon』が配信を中心に大ヒットし、YouTubeのミュージックビデオも2億再生を突破している話題の歌手。
しかし、これまでテレビ出演やパフォーマンスなどを一切行なったことがなく、CDジャケットやミュージックビデオでもはっきりとした顔を映さない“ミステリアス”な雰囲気を売りにしていた。

しかし12月25日には、『DAM』と『JOYSOUND』がカラオケ店に配布している目次本の表紙とポスターに、米津が登場することが決定。
そこへ立て続けに紅白出場が発表されたこともあり、これまでの方針にブレが見られる形となった。

中途半端な対応でイメージダウン?
ネット上にも

《別に嫌なら隠しときゃいいのに》
《顔を出すのか出さないのか、潔くないね》
《中途半端なことやってるから批判されるんだよ》
《この人出たいのか出たくないのかよくわからん》

といった批判的な声が。また、ファンからも

《曲だけで評価されたいならこれまで通りでいいよ》
《貫いてほしかったなぁ》
《ブレるのが一番よくない》

などと残念がる声が上がっている。

「米津は『Lemon』が石原さとみ主演ドラマ『アンナチュラル』に起用されたことで『東京ドラマアウォード2018』の表彰を受けたのですが、当時、米津の写真をめぐってはちょっとしたトラブルが起きています。
米津は10月の授賞式に出席したものの、直前になっていきなり『米津の肖像は事務所が提供した画像以外使用禁止』という事項を通達。
当然、記者はメディア露出が少ない米津を収めようと詰めかけてる訳ですから、取材陣からは不満が続出していました。
『GReeeeN』のようにヒット曲を量産しながら表に出てこないアーティストはいるので、それ自体が悪いということではないのですが、やはりどっちつかずな行動はマイナスイメージですね…」(音楽ライター)

はっきりと表に出こなくても“今年の顔”とは、なんとも奇妙な存在と言えるだろう。

http://dailynewsonline.jp/article/1633099/
2018.12.31 11:05 まいじつ

https://www.youtube.com/watch?v=Uh6dkL1M9DM
米津玄師 MV「Flamingo」

米津玄師 MV「Lemon」

?
https://www.youtube.com/watch?v=SX_ViT4Ra7k

続きを読む

1 :ヴァイヴァー ★:2018/12/31(月) 13:53:28.12 ID:CAP_USER9

サムネイル 【悲報】オリコン年間チャートトップ10、超流行った「あの曲」さえ入らず / ガチで1曲も知らないんだけどそろそろ目を覚ませ

なんだか凄く悲しい気分です。音楽が好きでバンドを始めた私(中澤)。中学、高校は年間チャートを夢中で見てました。ランキングに入る曲はみんなが
知っていて、翌日、学校でも話題になっていたのは良い思い出です。

それがここ最近、年間チャートがマジで知らない曲ばかり。ええ、分かってます。今さらですよ。ただ、2018年のオリコン年間シングルチャートを見るにつ
け思ってしまったのです。超流行った「あの曲」さえ入ってないってどういうことだよ……と。

・秋元康無双
CDが売れなくなったと言われて久しい今日この頃。私もミュージシャンですので、音楽業界の状況は骨身にしみています。売れないミュージシャンだからこ
そ余計に。そんな中、台頭してきたのがアイドルで、年間チャートがアイドル一色に染まるのはここ数年、当たり前になりました。

2018年のオリコン年間シングルチャートも、上から『Teacher Teacher(AKB48)』『センチメンタルトレイン(AKB48)』『シンクロニシティ(乃木坂46)』
『ジコチューで行こう!(乃木坂46)』『NO WAY MAN(AKB48)』……と、秋元康無双です。

正直、もはやアイドルばかりなことには何も感じません。音楽業界は売れることが正義ということはバンド活動でのレーベルとのやり取りで学びました。
レーベルは会社でそこに所属する以上、経済に貢献しないと遅かれ早かれクビになるでしょう。

・誰でも歌えるヒット曲
それはさて置き、話を戻すと、年間チャートが知らない曲ばかりなのはオッサンになったからなのかもしれません。流行りについていけてないだけ。そんな
ことが頭をよぎることもあります。そもそも代わりに何が入るべきなのか? これがない。誰でも知ってるほどヒットした曲がないんです。例年なら。

しかし、今年はそんなオッサンの私でも歌えるヒット曲がありました。例えば、DA PUMPの『U.S.A』です。明らかにAKBよりメロディーを知ってる人多いです
よね? あれ。

・アイドルが入っても良い
ちなみに、『U.S.A』は年間シングルチャート61位。それ以外は米津玄師さんなどがちょっと入るくらいで100位までほとんどアイドル。日本どうなっちまっ
たんだ。

誤解して欲しくないのはアイドルをディスっているわけではないということ。別に良いんです。チャートがアイドル一色でも。流行っているものがちゃんと
反映さえされてくれれば。ワクワクしながらチャートを見ていた少年時代を過ごした私は一音楽ファンとして純粋に悲しいのです。
https://rocketnews24.com/2018/12/31/1156073/

2018年の1位
【MV full】Teacher Teacher / AKB48
https://www.youtube.com/watch?v=7DwAwNNHaW8
61位
DA PUMP / U.S.A.

2018年間CDシングル売上ランキング
*1位  1819237枚 AKB48 Teacher Teacher
*2位  1471485枚 AKB48 センチメンタルトレイン 
*3位  1306602枚 乃木坂46 シンクロニシティ
*4位  1275455枚 乃木坂46 ジコチューで行こう!
*5位  1205009枚 AKB48 NO WAY MAN
*6位  1172399枚 AKB48 ジャーバージャ
*7位  1146732枚 乃木坂46 帰り道は遠回りしたくなる
*8位  1021193枚 欅坂46 ガラスを割れ
*9位  *967497枚 欅坂46 アンビバレント
10位  *687331枚 King & Prince シンデレラガール
11位  *537774枚 嵐 夏疾風
12位  *470257枚 BTS FAKELOVE
13位  *449973枚 King & Prince Memorial
14位  *439525枚 嵐 Find The Answer
15位  *410993枚 嵐 君のうた
16位  *388221枚 SKE48  いきなりパンチライン
17位  *386683枚 SKE48 無意識の色
18位  *379151枚 米津玄師 Lemon
19位  *354088枚 TWICE Wake Me Up
20位  *340992枚 TWICE Candy Pop
21位  *338133枚 NMB48 ワロタピーポー
22位  *320310枚 Hey!Say!JUMP White Love
23位  *283344枚 NMB48 僕だって泣いちゃうよ
24位  *277175枚 関ジャニ∞ ここに
25位  *272811枚 HKT48 早送りカレンダー
26位  *271397枚 NMB48 欲望者
27位  *270447枚 Hey!Say!JUMP マエヲムケ
28位  *256420枚 米津玄師 Framingo
29位  *248255枚 Hey!Say!JUMP COSMIC☆HUMAN
30位  *230672枚 NEWS 「生きろ」
https://www.youtube.com/watch?v=sr--GVIoluU

続きを読む

1 :Egg ★:2018/12/31(月) 13:50:13.47 ID:CAP_USER9

サムネイル 第97回全国高校サッカー選手権は31日、1回戦を行った。第1試合では、大津高(熊本)や東福岡高(福岡)、米子北高(鳥取)などが初戦突破した。

1回戦屈指の好カード。U-19日本代表FW西川潤(2年)を擁する今夏インターハイ準優勝の桐光学園高(神奈川)と、
来季の高円宮杯プレミアリーグ復帰を決めた大津の一戦は、MF大竹悠聖(3年)がハットトリックを達成した大津が5-0で勝利をおさめ、2回戦に勝ち上がった。

FC東京内定DF中村拓海(3年)を擁する東福岡は、“赤い彗星”のエースFW大森真吾(3年)の2ゴールを奪い、浦和南高(埼玉)に4-0で完封勝利。
プレミアリーグWEST所属の米子北高(鳥取)は、1年生FW崎山友太の1点を守り抜いて国士舘高(東京A)を1-0で下した。

なお、2回戦は来年1月2日に行われる。

【1回戦】(12月31日)

遠野高 0-4 岡山学芸館高
[岡]岡田知也(10分)、永田一真3(11分、50分、70分)

国士舘高 0-1 米子北高
[米]崎山友太(7分)

浦和南高 0-4 東福岡高
[東]大森真吾2(16分、21分)、野寄和哉(22分)、荒木遼太郎(47分)

帝京長岡高 6-0 高知西高
[帝]谷内田哲平(12分)、晴山岬3(18分、43分、46分)、冬至直人(59分)、礒貝飛那大(80分+3)

桐光学園高 0-5 大津高
[大]大崎舜(5分)、大竹悠聖3(10分、53分)、宮原愛輝(80分)

東邦高 1-3 大分高
[東]仲井涼太(33分)
[大]谷川海翔(7分)、山口卓己(19分)、菊地孔明(67分)

明秀日立高 1-0 大阪学院大高
[明]二瓶優大(25分)

秋田商高 2-0 四日市中央工高
[秋]長谷川悠(34分)、富田蓮史郎(68分)

GEKISAKA
https://web.gekisaka.jp/live/detail/?3422-3422-lv

日本テレビ
http://www.ntv.co.jp/soc/

日テレオンデマンド(動画配信)
http://www.ntv.co.jp/soc/soc97/movie/final/

続きを読む

このページのトップヘ