サミュエルズ大佐

2ちゃんねるの芸能とスポーツのまとめブログやってます。

2019年01月

1 :Egg ★:2019/01/31(木) 21:14:21.34 ID:+GKBPfRJ9

サムネイル AFCアジアカップ2019決勝で、日本はカタールと対戦する。この一戦でウズベキスタン人のラフシャン・イルマトフ氏が主審を担当することが決定した。

現在41歳のイルマトフ氏は2010年南アフリカワールドカップで、当時32歳の若さで主審を担当しワールドカップで主審を務めた最年少記録を更新した
その後2014年、2018年のワールドカップでも複数の試合で主審を担当。AFCレフェリー・オブ・ザ・イヤーを5度受賞しており、アジア屈指の名レフェリーとして知られている。

しかし、今大会のラウンド16の日本対サウジアラビア戦で主審を担当した際には、日本の原口元気が「(ボールを)取りに行ったら、全部ファウルになる」とイルマトフ氏の判定基準に苦しんだことを明かしていた。

だが、日本にとっても嬉しい材料がある。2011年のアジアカップ・カタール大会決勝の日本対オーストラリアの一戦で笛を吹いており、日本は延長戦の末オーストラリアを破り優勝を手にした。
アジアカップ5度目の優勝を目指す日本としては相性がいいとも言える。

決勝のカタール戦は2月1日の23時キックオフ。日本代表の優勝に期待が集まる。

1/31(木) 20:07配信 GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-00010015-goal-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20190131-00010015-goal-000-view.jpg

続きを読む

1 :フォーエバー ★:2019/01/31(木) 21:22:55.11 ID:Qh+GdrsB9

サムネイル 悲しいかな、成長による変化はどれだけ愛らしい子役でも訪れるもので、場合によってはそれを「劣化」と表現することもありますよね。

そこで今回は子役時代がピークだったと思う元子役は誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

20代以上に質問!子役時代がピークだったと思う元子役はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:内山信二 23.9%
2位:加藤清史郎 19.6%
2位:えなりかずき 19.6%
4位:鈴木福 17.4%
5位:芦田愛菜 16.3%
6位:安達祐実 13.0%
7位:黒田勇樹 9.8%
8位:山崎裕太 7.6%
9位:鈴木杏 6.5%
9位:須賀健太 6.5%    

●現在の姿に世間も同情!第1位は、、

第1位は内山信二さんとなりました。

明石家さんまさんの冠番組「あっぱれさんま大先生」(フジテレビ系)は1980年後半から2004年頃まで放送された人気番組で、さんまさんと子役たちの絡みに笑いあり涙ありと世間から高い評価を得ましたよね。

その生徒役の出世頭として現在もタレント活動を続けている内山さん。
ふくよかな体を生かした癒し系&コミカルな子役から、現在は食いしん坊キャラとして活躍しています。

とはいえ、世間から「子役時代が絶頂だったな、、」と評価されてしまう理由として一旦地に落ちた彼を世間が目の当たりにしたからでしょうか。
あれだけ出ずっぱりだった彼が、中学〜高校辺りには一切仕事が来なくなるという不遇の時を経験。
非行に走ることもあったといいます。

また、現在でも「ぽっちゃり」を生かした「デブタレント」の枠で活動している彼は、番組内で人間ドッグを受けて「余命宣告」されてしまう事態にまで発展してしまいました。

これには世間も彼へ同情。
子供の頃から求められていた自身のキャラを無意識のうちにキープしようとする気持ちが、彼の最低最悪な生活習慣へ繋がっているのだとしたら「子役時代はよかったのに」と思わずにはいられませんね。

2位には加藤清史郎さんがランクイン。

トヨタ自動車のCM「こども店長」として社会現象を巻き起こした加藤さん。
顔の可愛さも去ることながら、バラエティー番組に出た際にはコメントが利発だったりと可能性を感じる子役でしたよね。

彼は現在も俳優としての活動を続けていますが「劣化知らずの美少年」へ成長したと話題になっています。
ですが、当時の露出を考えると活動が激減しており、「あの頃がピーク」なんて思う人々の声には納得です。

同率でえなりかずきさんは「渡る世間は鬼ばかり」(TBS系)出演時から個性的な子役として活躍していましたが、当時の人気がスゴすぎて少し色褪せてしまう現在と言えるでしょうか。

■一世風靡した子役がズラリ

今回の調査から、今に問題があるというよりも一世風靡したことで今の活躍がビミョーになってしまうことがわかりますね。

HORANE調べ 2019年1月 調査対象:20〜40代の男女
2019年1月27日 エンタメウィーク
https://ent.smt.docomo.ne.jp/article/1770893

続きを読む

1 :ストラト ★:2019/01/31(木) 17:26:28.04 ID:kGSFgfQl9

サムネイル フジテレビ系「バイキング」は31日、大沢零次容疑者(22)が22歳の交際女性を暴行した疑いで逮捕された問題を特集した。

零次容疑者は酔って殴る、首を絞めるなどの悪質なDVをふるい、常習性も指摘されている。

番組ではそもそもの発端が家庭環境にあったとし、元光GENJIの俳優・大沢樹生(49)と元妻で元女優の喜多嶋舞さん(46)の結婚生活に焦点をあてた。

2人は零次容疑者を長男として育てたものの、2015年、DNA鑑定により大沢の実子ではないことが証明された。

親権が何度も変わった零次容疑者は心に大きな傷を負った。

歌手で俳優の中条きよし(72)は、暴行は成人である容疑者自身の責任としながらも「夫婦関係がうまくいかなくなったから、こういうことになったと思う。その中でどれだとなった時、彼女しかない。一番最低ですよ」とバッサリ。
家庭における母・喜多嶋さんの責任を追及した。

DNA鑑定後、大沢は「息子と思って育ててきました」と悔しさをこらえて気丈に話した。

一方、喜多嶋さんは「大沢さんは私が初めてお付き合いをした人」「息子の父親は大沢さんに間違いありません」と吹聴した。

中条は「じゃあ、お前どうやってつくったんだよと。大沢くんの子供だって言い張るんであれば、結婚する前どうだったんだって話までいかなきゃいけないんだけど、はっきりしているわけでしょ、違うんだから」と不快感をあらわにした。

喜多嶋さんは再鑑定を希望したものの、長男を守るとの理由で芸能界を引退した。

タレントの薬丸裕英(52)は「ずるい、この女性は。再鑑定をすべきだし、身の潔白を証明すべき。どれだけ息子さんが心に傷を負ったか分かっているんだったら、アメリカに戻った時にもっとケアしてあげなきゃいけなかった。それが親権が二転も三転もしてるわけでしょ。考えられない」と一刀両断。

暴力事件は全く別問題としつつ「この女性は母親としても人としてもオレはどうかと思う」と苦言を呈した。

すでに再婚もしている喜多嶋さんは長男の逮捕についてコメントを出していない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-00000016-tospoweb-ent

喜多嶋舞さん
http://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2019/01/9c13227654934ed8f7f7bac0e601ba90.jpg

続きを読む

1 :アルテミス@ ★:2019/01/31(木) 10:52:54.70 ID:egby0kGc9

サムネイル Apple Corps Ltd.とWingNut Films Ltd.は水曜日(1月30日)、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズで知られるピーター・ジャクソンを監督に、ザ・ビートルズの新しい映画を制作することを発表した。

◆ピーター・ジャクソン、ザ・ビートルズ画像

映画は、1969年1月2〜31日、スタジオにいるザ・ビートルズを捉えた約55時間の未発表映像をもとに作られる。ザ・ビートルズはこのセッションでアルバム『Let It Be』(1970年)を生み出した。

ジャクソン監督は、「僕らには、これまで見たことのない55時間の映像と140時間のオーディオが提供された。この映画が、ザ・ビートルズ・ファンが長いこと夢みてきた究極の“こっそり見ている”体験になるのは確かだ。まるで僕らがタイムマシーンで1969年に戻り、4人の友人達が素晴らしい音楽を一緒に作っているところを実際にスタジオで目にしているようだ」と、コメントしている。

アルバム『Let It Be』はザ・ビートルズの最後のスタジオ・アルバムとなり、制作中、メンバーの間に緊張感があったと言われるが、ジャクソン監督は「現実は伝説とはとても違うことを発見した」という。
「確かに感情的になっている瞬間もあった。でも、このプロジェクトが長い間連想させてきた不和ではない。ジョン、ポール、ジョージ、リンゴが一緒になって、ゼロからあの名作を生み出していくのを見るのは魅力的というだけでなく、面白くて高揚感があり、驚くほど親密だ」

ポール・マッカートニーも昨年9月、1970年に公開されたザ・ビートルズのドキュメンタリー映画『Let It Be』の新ヴァージョンが制作されるかもしれないとほのめかしたとき、「オリジナルが公開されたとき、ザ・ビートルズの解散ばかりになっちゃって、僕にとっては、あの映画はちょっと悲しかった」「でも、(未発表の)映像を見た人たちがいて…、56時間もあるんだよ、その1人は“全体の感じはすごく楽しくて、高揚感があった”って言ってた。みんなで集まり、音楽作って楽しんでいるような」と話していた。

映画の制作には、ポール・マッカートニー、リンゴ・スター、ヨーコ・オノ、オリビア・ハリスンが全面協力している。公開日は今後、発表される。

ジャクソン監督は、J・R・R・トールキンの長編小説『指輪物語』の実写映画化を初めて実現したが、ザ・ビートルズのメンバーも60年代、それを計画していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-00000074-bark-musi

続きを読む

1 :影のたけし軍団ρ ★:2019/01/31(木) 11:41:55.00 ID:DjpjX79V9

サムネイル アイドルグループ「AKB48」元メンバーの女優岩田華怜さん(20)につきまとったとして、
ストーカー規制法違反の罪に問われた無職大西秀宜被告(43)に、東京地裁は31日、
懲役4月、保護観察付き執行猶予3年(求刑懲役4月)の判決を言い渡した。

中島真一郎裁判官は、警察による再三の警告を無視し、長年にわたってつきまといを繰り返したと指摘。
「タレントとしてのファンサービスを好意の表れだと一方的に思い込んだ。再犯が強く懸念される」と述べた。

身柄が長期間拘束されていることなどを考慮し、猶予判決とした。

判決によると、昨年4月、岩田が出演した舞台の東京都練馬区の会場に押し掛けるなどしたとしている。
警視庁は2017年4月、ストーカー規制法に基づき大西被告を警告していた。

岩田は昨年10月の公判に出廷し、法廷と別室を映像でつなぐビデオリンク方式の証人尋問で「もう私の人生に関わらないで」と訴えた。
https://www.sanspo.com/geino/news/20190131/tro19013110510008-n1.html

【裁判】元AKB岩田華怜さんにストーカーの男・大西秀宜被告「今でも僕に好意を抱いていると思います」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544190183/

続きを読む

1 :アルテミス@ ★:2019/01/31(木) 10:54:44.37 ID:egby0kGc9

サムネイル 2月1日(金)の『テレビ朝日開局60周年記念 ミュージックステーション3時間スペシャル』(テレビ朝日系全国ネット)で放送されるVTR企画「2度と見られない!テレ朝60年の発掘映像ランキング」の詳細が発表された。

この企画はテレビ朝日の開局60周年に合わせて、同局に眠る60年分の秘蔵映像の中から“音楽”にまつわる貴重VTRをランキング形式で紹介していくというものだ。
近藤真彦ら伝説のスターたちがちびっこからの質問にタジタジになる様子や、西城秀樹が披露したカバー&ものまねの激レア映像、夏目雅子と沢田研二がピンク・レディーと果たした奇跡の共演、当時34歳のビートたけしによる歌唱映像、福山雅治と江口洋介の共演による即興演奏など、テレビ朝日と音楽の歴史を物語るアーカイブ映像が続々登場するという。

また、デビュー20周年の嵐にスポットを当て、『ミュージックステーション』に残る“節目の嵐”を大公開。開局40年目に初めて嵐として出演して以降、各周年を彩ってきた彼らの歌唱シーンが一挙紹介されるということなのでこちらもお楽しみに。

『ミュージックステーション3時間スペシャル』はテレビ朝日の開局記念日、2月1日(金)19時より放送される。

『テレビ朝日開局60周年記念 ミュージックステーション3時間スペシャル』
放送日時:2019年2月1日(金)夜7時〜夜9時48分
MC:タモリ、並木万里菜(テレビ朝日アナウンサー)

■出演予定アーティスト(※「」内は楽曲名/50音順)
嵐「君のうた」「感謝カンゲキ雨嵐」
THE YELLOW MONKEY「太陽が燃えている」
大塚 愛「さくらんぼ」
ORANGE RANGE「花」
ZARD・坂井泉水&倉木麻衣「負けないで」
GENERATIONS from EXILE TRIBE「AGEHA」
ジャニーズWEST「ホメチギリスト」
Superfly「Force」
乃木坂46「シンクロニシティ」
秦 基博「ひまわりの約束」
東京フィルハーモニー交響楽団「『ドクターX〜 外科医・大門未知子〜』のテーマ」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-00000070-bark-musi

続きを読む

1 :muffin ★:2019/01/31(木) 12:03:32.77 ID:I++9dpCd9

サムネイル https://www.musicvoice.jp/news/201901310112878/
19年01月31日06時57分

ユーチューバーのHIKAKINが、シンガーソングライターの米津玄師らと飲み会を開いたことを報告。「爆笑の連続でした」などとコメントし、楽しげな写真を公開すると、わずか2時間ほどで「いいね」の数が12万件を、31日朝6時現在25万件を超える反響を呼んでいる。

30日に自身のツイッターを更新したHIKAKIN。「ヒカキン、米津玄師、まふまふ、ワタナベマホトでベロベロになるまで飲み明かしました」と米津や歌手のまふまふ、ユーチューバーのマホトと一緒に飲んだことを報告した。

そして、「同世代、ネット世代なので話が噛み合いすぎで爆笑の連続でした。初対面で打ち解けて、最高の夜でした」とも綴り、楽しそうな笑顔を見せた4人の記念ショットを公開している。

HIKAKINとマホトは言わずと知れた人気ユーチューバー。昨年末のNHK紅白歌合戦で話題を席巻した米津は音楽クリエイターのハチとして知られ、まふまふもニコニコ動画で活動をスタートしたことで有名。“ネット”を主戦場や出発点とする豪華な顔ぶれだ。

それぞれのツイッターのフォロワー数は圧巻。30日午後8時時点で、マホトは190万件、まふまふは145万件、米津は183万件、そして、HIKAKINは292万件を超えている。重複してフォローしているアカウントもあるが、総計で810万件を超える破格の数字だ。

このツイートにはファンから多くの反響が挙がり、公開からわずか2時間ほどで「いいね!」の数は12万件を超え、リツイートは3万件を突破している。

ファンからは「何ですかその豪華すぎるメンバーは」「なんて素敵な4ショット!」「あの米津玄師さんと一緒に飲むとわ これはヤバすぎる!」「なんちゅーメンツで……すんごいオーラ出てそうです」などと、メンバー構成に衝撃を受けるコメントが相次いでいる。

https://pbs.twimg.com/media/DyJcVOrUYAAD4VR.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DyJcVOqVAAE1lP9.jpg

続きを読む

1 :muffin ★:2019/01/31(木) 14:33:04.95 ID:I++9dpCd9

サムネイル https://npn.co.jp/article/detail/77110924/
2019年01月31日 12時40分

 人気ロックバンド・SPYAIRのボーカルのIKEがインスタグラムにアップしたある画像がネット上で騒動になっている。

 事の発端となったのは、IKEが27日に「地図」とコメントし、投稿したあるポスト。そこには日本を中心に写された英字の地図の写真が投稿されており、日本海の場所には「SEA OF JAPAN」とつづられていた。

 しかし、これについて韓国のネットユーザーがSNS上で「東海のところに日本海って書いてある!」「こんな地図アップするなんてSPYAIRは右翼だね」「好きだったのに右翼だったんだ。うんざり」といった批判の声が殺到。日本海の名称をめぐっては、韓国側が「東海」(トンヘ)という呼称にすべきと主張していることもあり、韓国人ファンの間で炎上してしまう事態に発展。当該ポストは削除された。

 IKEはその後、28日になりストーリーズを更新し、「韓国のファンの皆様へ」とし、「写真はドイツのホテルで見た世界地図を私が撮影したものでした」と釈明。「韓国の皆さまに大変不快な思いをさせた事お詫び致します。私の無知です。申し訳ありませんでした」と謝罪した。さらに、IKEは同日に投稿したポストの中でも韓国語で経緯の説明と謝罪をしていた。

 これに対し、ポストには韓国のファンからは「影響力のあるアーティストが歴史を無視するのはやめてください」「本当に無知ですね…歴史くらい知っておいてください」という声が集まっていたものの、日本のファンからは「日本で活動してるバンドマンが地図載せただけで謝罪求めるとか何なの?」「ドイツにあった地図投稿してなんでIKEが謝らなきゃいけないの?」「日本で日本海っていうのは当たり前だし、そもそも地図はドイツにあるものなんですけど…」といった騒動に対する呆れ声や、「国連でも日本海は使われてるし、何の問題もない」「謝罪するとこっちが悪くなるから謝罪なんてするべきじゃなかった」といった指摘が集まっていた。

 韓国でも人気が高いだけに、今回の騒動につながってしまった模様。謝罪をしたこと自体に納得のいかない日本のファンも少なくないようだ。

https://pbs.twimg.com/media/Dx70W44VsAIbxBs.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Dx70Xm-UcAAmTJY.jpg

続きを読む

1 :pathos ★ :2019/01/31(木) 12:13:27.62 ID:daN3MY2Y9

サムネイル  ドルトムントのMF香川真司(29)が移籍する可能性が出てきたベシクタシュは、トルコ1部リーグで15回の優勝を誇る名門クラブ。日本代表DF長友が所属するガラタサライ(優勝21回)、フェネルバフチェ(優勝19回)とともにイスタンブールに本拠地を置き、トルコのビッグ3と呼ばれている。

 今季はトルコ1部でリーグ19節を終えて勝ち点30の6位。欧州CL圏の2位ガラタサライまでは勝ち点5差となっている。欧州リーグは1次リーグで敗退。トルコ杯は今季出場停止となっており、香川が移籍した場合は国内リーグ戦のみの出場となる。

 中心選手はポルトガル代表MFリカルド・クアレスマ(35)、オランダ代表MFイェレマイン・レンス(31)、チリ代表DFガリー・メデル(31)、クロアチア代表DFドマゴイ・ビダ(29)、元ブラジル代表DFアドリアーノ(34)、元U—21ドイツ代表GKロリス・カリウス(25)ら。主な布陣は4—2—3—1で、香川が加入した場合はトップ下でセルビア代表アデム・リャイッチ(27)がライバルとなりそうだ。

 今月にオランダ代表FWライアン・バベル(32)がフラムへ、元ブラジル代表FWバグネル・ラブ(34)がコリンチャンスに移籍しており、代わってトルコ代表FWブラク・ユルマズ(33)をトラブゾンスポルから獲得するなど攻撃陣の補強を目指している。
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2019/01/31/kiji/20190131s00002000099000c.html


フィオレンティーナ前監督のロッシ氏、選手を殴った理由は「母親を侮辱した」
「私はセルビア人の選手を何人も指導してきた。だから彼がなんと言ったか理解できた。彼は『f*** your mother』と言ったんだ」
 この暴言に激怒したロッシ氏はベンチ内でリャイッチに殴りかかる暴挙を働き、試合直後に監督を解任された。
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?99008-99584-fl

続きを読む

1 :muffin ★:2019/01/31(木) 12:06:35.82 ID:I++9dpCd9

サムネイル https://sirabee.com/2019/01/30/20161982930/
2019/01/30 19:20

ロックバンド「L’Arc〜en〜Ciel」のメンバー・HYDE(50)がインスタグラムに、自身のバースデーパーティーの写真を掲載。YOSHIKI(53)やDAIGO(40)ら豪華メンバーと誕生日を祝った様子を公開し、反響を呼んでいる。

50歳の誕生日である29日に、「X JAPAN」のYOSHIKIがアップした写真を転載する形で公開したのはヴィジュアル系ロッカーの大集合写真。

HYDEの両サイドにはYOSHIKIとDAIGOが座っており、さらに「DIR EN GREY」のShinya(40)や「LUNA SEA」のINORAN(48)らの顔も。中央のHYDEはさすがの貫禄で、50歳とは思えない美オーラを放っている。

DAIGOも自身の公式インスタグラムでHYDEとのツーショット写真を公開。年齢不詳の美青年2人のドアップには「若い」、「きれい」といった声が多数寄せられている。

なお、YOSHIKIの公式インスタグラムにアップされた写真には、「Happy birthday HYDE! I got there a little late but I made it! #お誕生日おめでとう 3amに到着! 前のスケジュールが押してて遅くなったけど、なんとか間に合って良かった!」というコメントが添えられており、YOSHIKIが多忙な合間を縫って駆けつけたことが読み取れる。

ヴィジュアル系バンド全盛期と呼ばれる90年代には、メディアなどで「彼らは年をとったらどうなるんだ?」 という心配の声があがっていた。

しかし、今回集合した面々は美しいまま年を重ねており、20年前と変わらずファンの心を惹きつけている。

https://stat.ameba.jp/user_images/20190130/09/exsizm/f8/da/j/o2048204614347449885.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DyEy2UpU8AEBZsf.jpg

続きを読む

このページのトップヘ