サミュエルズ大佐

2ちゃんねるの芸能とスポーツのまとめブログやってます。

2021年04月

1 :フォーエバー ★:2021/04/30(金) 18:16:14.23 ID:CAP_USER9

サムネイル 歌手の山本譲二(71)が30日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜・午後5時)に初出演。新型コロナ禍での仕事の激減ぶりを嘆いた。

 最近の生活について聞かれた山本は「去年の3月から今日までカネが一銭も入ってこないんですよ。これ、本当に大変なんですよ。営業ができないからね」と真剣な表情で明かした。

 共演の歌手・中尾ミエ(74)が「コンサートも(コロナで)ないしね、ここMX(の同番組のギャラ)も安いしね〜」と言うと、「安くても構いませんよ。安かろうが何だろうが。先の数百万円よりも目先の2万円ですよ」と本音をむき出しに。

 「本当に大変だったんですよ。毎月、毎月、出ていくばっかりじゃん。スタッフもいるし、自分の事務所だし。人は大事だからって一生懸命(給料を)払いまくって。ウチのスタッフ、25日の給料日になると、スーツを着てくるんですよ。1回くらい『僕はいりません』って。そういうスタッフが欲しい」と嘆いていた。

2021年4月30日 17時35分 スポーツ報知
https://news.livedoor.com/article/detail/20118148/
https://i.imgur.com/Fh3fAT8.jpg

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2021/04/30(金) 04:01:36.71 ID:CAP_USER9

サムネイル 29日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜・午後1時55分)では、新型コロナウイルスの感染再拡大の中、開催が危ぶまれる東京五輪について特集した。

 コメンテーターで出演の元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(51)は「政治家が踏ん切りがつかないのは、(五輪)中止と判断した後に感染者数が落ちてきたら、やっていたら良かったじゃないかという声が出てくるから」と、まずコメント。

 「だから、先に基準を決めて、5月末でステージ3だったら中止、もし、その後に感染者数が落ち着いても中止でオリンピック選手の皆さん、ごめんなさいね、我慢して下さいねって基準を決めるべき」と続けた。

 その上で「国民の雰囲気とか何にしても中止の雰囲気が漂ってきているけど、僕はなんとかできる方向で頑張ってもらいたいなと思いますけど、誰が中止を言うか。中止を言った人に拍手大喝采をあげるような状況になると思うから、小池(百合子都知事)さんも、ずっと様子を見ながら、どうしても無理だと思ったら、バーンと小池さんが言うのか、先手を打って菅(義偉首相)さんが言うのか、今、どのタイミングで中止を言うかになっているんじゃないですか」と話した。

4/29(木) 16:29
https://news.yahoo.co.jp/articles/5aab9b6cf44e4ff6cdb8f08b5303db9b118b23d3

続きを読む

1 :湛然 ★:2021/04/30(金) 05:46:39.24 ID:CAP_USER9

サムネイル 山口真帆初主演映画「ショコラの魔法」公開日決定!新キャスト&ポスター、特報動画も解禁
4/30(金) 5:00 ザテレビジョン
https://thetv.jp/news/detail/1030681/
映画「ショコラの魔法」のポスタービジュアル&特報映像が解禁!
https://thetv.jp/i/nw/1030681/10275805.jpg
https://thetv.jp/i/nw/1030681/10275753.jpg
https://thetv.jp/i/nw/1030681/10275757.jpg
https://thetv.jp/i/nw/1030681/10275802.jpg
https://thetv.jp/i/nw/1030681/10275756.jpg

「ショコラの魔法」特報40秒


元NGT48の山口真帆が映画初出演で主演を務める、映画「ショコラの魔法」の公開日が6月18日(金)に決定。ポスタービジュアルと特報動画、新キャストが発表された。

同作は、雑誌「ちゃお」(小学館)に掲載され、シリーズ累計100万部を突破、アニメ化など10年にわたり少女漫画として愛されてきたみづほ梨乃による作品。

新キャストには注目の若手女優、桜田ひより、中島健、畑芽育、綱啓永、森希翔、上野鈴華に加えボンビーガールとして話題の川口葵や吉田あかり、更に三浦真椰や袴田吉彦、東貴博と豪華ラインナップが集結している。

■あらすじ
美しき魔女ショコラティエ・哀川ショコラ(山口真帆)が作るのは、食べるだけで願いが叶う不思議なチョコレート。ある日、哀川ショコラの元に聖蘭学園に通う女子高生が訪れる。その女子高生は、「チョコを食べた者は、お代としてその者の“一番大切なもの”を奪われる」という危険な契約を聞かされるが、彼女は契約を受け入れ、チョコを食べる。そしてその日から、聖蘭学園内に次々と謎の事件が起き…。一方、学園の新聞部に所属する飯田直(岡田結実)はそれらの事件を追う。直は事件に隠された闇深い欲望と、チョコの謎に迫っていくが…。


映画「ショコラの魔法」
2021年6月18日(金)全国公開予定
出演:山口真帆、岡田結実、桜田ひより、中島健、畑芽育、綱啓永、森希翔、上野鈴華、川口葵、吉田あかり、三浦真椰、東貴博、袴田吉彦
原作「ショコラの魔法」(原作:みづほ梨乃/小学館/ちゃおホラーコミックス)
監督:森脇智延
脚本:金沢達也
配給:イオンエンターテイメント
公式サイト:https://www.themagicofchocolate-movie.com/
https://www.youtube.com/watch?v=Ccs8vguQbB0

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2021/04/30(金) 14:48:20.61 ID:CAP_USER9

サムネイル 今年3月末で吉本興業とのエージェント契約が終了した極楽とんぼの加藤浩次が、4月22日放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にゲスト出演。エージェント契約終了時の様子を告白した。

 加藤によると、2月半ばに吉本興業の藤原寛副社長が加藤のもとを訪れ、「契約延長しないことになりました」と打ち明けたという。元々契約期間は1年間で、契約書には、双方の折り合いがつかない場合は契約を終了できるとの内容があり、加藤は「契約の通りだからなんの文句もないよ。円満ってわけじゃないのかも知れないけど」と話した。

「吉本としては、加藤だけでなくエージェント契約に切り替えた芸人については、“いつ切ってもいい”というスタンスになっているそうです。芸人たちも戦々恐々としています」(芸能事務所関係者)

このエージェント契約は、吉本にとっては“面倒な部分”も多かったようだ。

「以前から、自分の趣味や人間関係で仕事を取ってきていた一部の芸人などは、より自由に動くためにエージェント契約にしています。元々そういう仕事はマネージャーが関与することがなかったのに、吉本にだけギャラの何割かが持っていかれていたわけで、芸人としては不満も多かったんですよね。それがエージェント契約の登場により、芸人たちは吉本に持っていかれない仕事が増えたという形です。

 一方、吉本としてはエージェント契約の芸人たちには勝手に仕事を取ってきていいとしながらも、吉本が窓口になった仕事のスケジュールを確保しなければならないという事情がある。吉本としては自分たちが預かり知らないところで芸人が動いているわけで、それをいちいち確認してスケジュールを調整しなければならないという手間が増えたわけです。

 それでいて吉本の取り分は減るわけですし、スケジュール調整の面倒さを考えるとデメリットが多い。そういった事情もあり、エージェント契約に切り替えた芸人に対しては、吉本経由の仕事がどんどん減っていくという展開もあったようです」(同)

 その結果、吉本側がエージェント契約芸人を切り捨てる流れができようとしているという。

「加藤浩次がかなりの売り上げを持っているのは事実ですが、加藤1人がいなくなったくらいで吉本にダメージはないということ。そう考えると、加藤より格下の芸人についても、まさに“いつ辞めてもらってもいい”という感じでしょう。そもそも、吉本的にはエージェント契約に切り替えた芸人は、その時点で“歯向かっている”という認識になっているようですからね。今後、吉本を退社するエージェント契約芸人は続出するでしょう」(同)

 一昨年の“加藤の乱”で立ち上がったエージェント契約。熟慮せずに飛びついてしまった芸人たちにとっては、試練が待っているかもしれない。


2021/04/27 13:00
https://www.cyzo.com/2021/04/post_276026_entry.html

続きを読む

1 :muffin ★:2021/04/30(金) 17:38:59.98 ID:CAP_USER9

サムネイル https://gendai.ismedia.jp/articles/-/82675
小泉 カツミ

4月9日放送の『ミュージックステーション』。女優で歌手でもある上白石萌歌が歌手名の『adieu(アデュー)』名義で登場し、大ファンだと言うバンド『スピッツ』と共演を果たした。彼女は、CMで『スピッツ』の『楓』などをカバーしたり、姉の上白石萌音とスピッツの楽曲をカバーしYouTubeで公表し、美しいハーモニーが話題を集めたりと、以前からファンであることを公言していた。
司会のタモリは、スピッツの草野マサムネに「(上白石が)スピッツのカバーをされているの知ってました?」と聞くと、草野は「むしろスピッツの『楓』より好きです」と答えた。
すると上白石は、
「スピッツは、私にとって神様的存在なので、神様からそんなお告げを頂いたんだと思うと、すごく震えるような気持ちです」と答えたのだ。
『スピッツさん』ではなく『スピッツ』。ちょっと「あれ?」と思った方も多かっただろう。その後も、上白石は「スピッツ」と口にするたびに「さん」づけすることはなかった。

オンエア後、ネット上では、
<Mステで上白石萌歌ちゃんが、スピッツのことをさん付けしなかったのが少し引っかかる>
<スピッツ尊敬してるなら「さん」くらいつけよう>
<スピッツさんじゃねえのかよ。スピッツだからとかじゃなくて、デビュー30周年迎えてる大先輩やで。失礼すぎん?>
などという苦言が多数投稿された。

その一方で、上白石と同じ「スピッツ」ファンからは、
<上白石さん、スピッツメンバーが「スピッツさん」って呼ばれるの嫌なのまでちゃんと知ってそうだった>
<スピッツさんって言わないところがさあ、最高だよねって思う>
<上白石さん、本当に嬉しそうなの良い! 「スピッツ」っていうのほんとにファンなんだなって思った 笑>
<当の本人達がさん付けされるの嫌がってんの知ってたんだろうし。それ履修済なんだ>
といった称賛の声もあったのも事実である。

また、アーティストの米津玄師も、過去に自身のTwitterでこんな発言をしている。
<バンド名にさんをつける習慣っていつから始まったんだろう? 3年ほど前、スピッツの対バンイベントに出演させてもらったときに、MCでスピッツにさんをつけなかったことでお客さんにエラい怒られてびっくりしたんだけど、そこんとこどうなんだろう。みんなはバンド名にさんつける?>と問いかけている。

昨今、テレビのトークでは、出演者は他の出演者を呼ぶ時に、「さん」づけが当然のような習わしになっている。個人名に「さん」付けするのは当然なのだが、グループ名やコンビ名にも「さん」が付けられるのだ。「関ジャニさん」「TOKIOさん」「嵐さん」「ももクロさん」……。お笑い番組にしても、当然のように「オリラジさんと共演した時」とか「バナナマンさんは……」などと普通に話されている。

筆者は、以前からこの風潮を「何だか気持ち悪い」と思っていた。当事者たちは、一緒に出演している彼らに失礼のないようにという思いで「さん」付けしているのだろうが、一方で「さん付けしておけば失礼にならないだろ」という安直な発想に思えてならないからだ。例えば、自分が大ファンであるようなアーチストについて語る時、呼び捨てになるのは当然のことではないか。誰も「ビートルズさん」とか「ローリングストーンズさん」などとは呼ばない。確立された固有名詞には、下世話な敬称などはかえって失礼にあたると思えるからだ。

続きはソースをご覧下さい

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2021/04/30(金) 11:32:23.93 ID:CAP_USER9

サムネイル  野球解説者の高木豊氏が26日に自身の公式ユーチューブチャンネルに投稿した動画に、元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂氏(元巨人他)がゲスト出演。動画内での発言が、ネット上のプロ野球ファンの間で話題となっている。

 今回の動画で一茂氏は、1988年のプロ入り以前の思い出や苦労話などをテーマにトーク。中学時代に一度野球をやめたことや、高校で再開しようと決意したきっかけなどについて語った。

 その中で一茂氏は高校時代、ショックを受けたというあるエピソードを告白。一茂氏は父・茂雄氏(元巨人監督)と同じ立教大学で野球がしたいという思いから、系列校である立教高等学校(現:立教新座高等学校)に進学。ただ、中学で野球をやっていなかったブランクもあり、当初はキャッチボールやノックといった練習をこなすのも一苦労だったという。

 それでも、「.305・444本・1522打点・2471安打」といった通算成績をマークした茂雄氏の息子ということもあり、多くのマスコミが連日高校のグラウンドを訪れるなど周囲から注目されていた。そんなある日、現役時代の茂雄氏を長年撮影し続けてきたカメラマンが高校を訪れ、バットを振る一茂氏をしばらく撮影したという。

 ところが、そのカメラマンは撮影後、初対面の一茂氏に「君は親父さんと全然違う。全然ダメだ」と突然ダメ出し。続けて、「君の親父さんはまず構えた時はこうで、最後バットスイングした後はこういうような形でここまで腰が回ってた」と、茂雄氏の打撃フォームを引き合いに説教をしてきたという。

 それまで指導を受けてきたコーチ・監督から、茂雄氏と比較されるような指導を受けたことはなかったという。説教中は心の中で「この人(指導者でも何でもない)カメラマンだよな?」、「これ(この人)何なのかな」と疑問を抱いていたと語っていた。

 今回の動画を受け、ネット上には「何様だよそのカメラマン、一茂はよくその場で激怒しなかったな」、「面識ない大人から父親と比較されて説教されるって地獄でしかない」、「カメラマンは良かれと思って言ったのかもしれないけど、言われた側としては『は?』ってなるよ」、「いちいち父親と比較されるのは可哀想、その分重圧やストレスも凄かったんだろうな」といった反応が多数寄せられている。

 一方、「一茂のプロ成績を見るとダメって言うのはあながち間違いでもない」、「一茂はプロには入ったけど今一つだったし、ある意味そのカメラマンは慧眼だったのでは」、「一茂が大成していればまた話も違ったんだろうが…」といったコメントも複数見受けられた。

 「一茂氏はその後立教大学を経て1987年ドラフトでヤクルトから1位指名され、翌1988年からヤクルト(1988-1992)、巨人(1993-1996)でプレー。ただ、通算成績は『.210・18本・82打点・161安打』と茂雄氏には遠く及ばない数字に終わりました。そのため、一茂氏が高校の時点で苦言を呈したカメラマンには見る目があったと考えているファンも少なくないようです」(野球ライター)

 1996年限りで現役を引退した後はタレントに転身し、55歳となった現在でも精力的に活動している一茂氏。野球界を離れて久しい今でも、約40年前に受けた突然のダメ出しは強く印象に残っているようだ。

https://www.youtube.com/watch?v=nt5cNAUe34w
長嶋一茂 プロ初ホームラン  落合博満が真面目に練習していれば親父を超えたと言った逸材

2021.04.29 11:00 リアルライブ
https://dailynewsonline.jp/article/2667026/

続きを読む

1 :ひかり ★:2021/04/30(金) 17:17:59.52 ID:CAP_USER9

サムネイル  不倫問題により昨年11月から無期限の芸能活動自粛に入っていた歌手の近藤真彦(56)が30日をもって約44年間所属したジャニーズ事務所を退所すると公式サイトで発表された。「近藤真彦よりご報告」と題し、公式サイトに掲載された近藤真彦のコメントは以下の通り。

この度の一連の騒動におきましては、

ファンの皆様、関係者の皆様にご心配ご迷惑をお掛け致しましたこと

お詫び申し上げます。

事務所との話し合いの結果、僕の新しい旅立ちを理解していただき、

40年以上お世話になったジャニーズ事務所を退所させていただくことになりました。

思えば金八先生から始まり、新人賞、レコード大賞、紅白歌合戦、映画と数々の貴重なお仕事をさせていただき感謝しかございません。

これからもジャニーズの名を汚さぬよう仕事を続けさせていただきます。

ありがとうジャニーズ

ありがとう素敵な後輩達

ありがとうジャニーさん

2021年4月30日 近藤真彦

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/83ab209dafd58c9d1ee01966bd63a013a5a33266

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2021/04/30(金) 05:44:15.71 ID:CAP_USER9

サムネイル 危険な“暴走”にますます拍車がかかっている。東京五輪・パラリンピック組織委員会、国際オリンピック委員会(IOC)、日本政府、東京都、国際パラリンピック委員会(IPC)の代表が大会の準備状況などを確認し合う「5者協議」が28日、オンラインで開かれた。組織委・橋本聖子会長、政府・丸川珠代五輪相、東京都・小池百合子知事、IOCのトーマス・バッハ会長、IPCのアンドリュー・パーソンズ会長が代表者として議論し、観客上限数については6月に判断することで合意した。

感染力が強いとされる新型コロナウイルスの変異株の拡大が日本国内で止まらないことを受け、橋本会長は協議後「現に緊急事態宣言の下でこうした状況が起きている以上、ギリギリの判断として無観客という覚悟を持っている。だが他方で状況が許せば、より多くの観客の皆さんに見ていただきたい希望も持っている」との心境を吐露。観客上限数の判断基準については「医療に支障を来すような状況になったときは、やはり安心安全を最優先して無観客ということも決断しなければいけない時が来るんだろうと思っております」と険しい表情で説明した。

■ 不気味なほど日本をヨイショするバッハ会長

 当初から目標にしていた満員の集客に関しては「現段階で非常に厳しいと理解をしている」と半ば諦めの境地であることも口にした。すでに東京五輪は外国からの訪日客の受け入れを断念し、コロナ第4波にさいなまれている日本国内の現況と照らし合わせれば、まともな思考の持ち主なら「フルハウス開催」などあり得ないことぐらい理解して然るべきである。

 だが、日本国民の大半の最大の関心事は東京五輪の観客上限数などではない。大会開催の有無であり、求められているのは「大会中止」だ。しかしながら各主要メディア等のアンケート調査にも反映されているように大多数から「開催反対」の大ブーイングが沸き起こっているにもかかわらず、この日「5者協議」に集まった代表者は一同にシラを切ったままだった
特にバッハ会長は現在も開催地・東京都に発令中の緊急事態宣言について「尊重している」と持ち上げたばかりか、さらに続けて「日本の社会は連帯感をもってしなやかに対応しており、大きな称賛をもっている。精神的な粘り強さと、へこたれない精神をもっている。それは歴史が証明している。逆境を乗り越えてきている。五輪も乗り越えることが可能だ。献身的な努力で未曽有のチャレンジをしている」と不気味なほどに日本全体をヨイショしまくった。

 そして最後には「(新型コロナウイルスの)リスクを最小化し、日本国民に安心してもらえる五輪になる」とも述べており、要は五輪開催反対のムードを沈静化させるため「へこたれない精神」などという陳腐な言葉で日本人の勇敢さを過剰に称賛し、何とか同調してもらおうという魂胆だったのはミエミエであり明白だ。

■ 分科会・尾身会長は「開催議論やるべき」と警鐘

 しかし、これは案の定、完全な逆効果だった。ネット上やSNS等のコメントでも散見されるようにバッハ会長の真意はすっかり見透かされ、世の開催反対ムードを単に煽っただけで火に油を注いでしまった格好だ。

 加えてバッハ会長の「へこたれない精神」発言とそん色ないほどに多くの国民の怒りを買ったのが、橋本会長のコメントであった。

 この日は政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長が衆院厚生労働委員会の場で、東京五輪・パラリンピックの開催について「組織委員会など関係者が感染のレベルや医療の逼迫状況を踏まえて議論をしっかりやるべき時期に私は来たと思います」と述べて大きな波紋を呼んだ。




4/29(木) 16:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac4cc0e8eafcbe9c0e4ffd5722a3c69a81daec05

続きを読む

1 :首都圏の虎 ★:2021/04/30(金) 12:43:50.77 ID:CAP_USER9

サムネイル 4月27日深夜に放送された『グータンヌーボ2』(関西テレビ)で、田中みな実が元『乃木坂46』西野七瀬を注意する一幕が。西野があからさまに不機嫌になり、ネット上で賛否を呼んでいる。

田中が西野に苦言を漏らしたのは、「自分の変えたい所」をトークしていた場面。西野が自分の変えたいところとして「猫背」を挙げると、田中は「ななちゃん、メチャクチャ姿勢良くなったよ」とコメントする。

これに西野は「なったんですかね? ちょっとずつ良くなってると自分では思ってます」と返答。西野の発言を受けて田中が「それよりも声が小っちゃいなって方が…」と苦言を漏らすと、西野は「声は別に直そうと思ってないんで」と小さい声を張り上げるのだった。

注意されて逆ギレ? 西野七瀬を甘やかすファンたち
いきなり勃発した田中と西野のバトルに対して、ネット上では、

《人前に出る仕事してて、声が小さいこと直す気がないって、ありえないでしょ》
《田中みな実は好かんが、今回は田中の言う通りだろう》
《西野七瀬ってMCやらせてもらってるのに「声が小さいの直そうと思ってないので」とか。いじられるの嫌なんだろうね。プライド高いの見え見え》
《田中みな実の指摘は正しい。一応話を回す立場なのに、もそもそ話すからなぁ。頭ゆらゆらさせてモソモソ喋る》

といった反響があがっている。視聴者も西野の声を小さいと感じていたようで、田中のコメントに同意する意見が多く見受けられた。

しかし一方で、西野ファンからは、

《なぁちゃんが本気になったら引くほどでかい声が飛び出すのを知らぬらしい》
《田中みな実に強く当たれる七瀬ちゃんマジで好き》
《そこが魅力なんで今のまんまでいいんだよ》
《なあちゃんが大声なのはイメージできないし、キャラじゃないから別にいいと思う》

などと西野を擁護する声が殺到。ファンは、彼女の��ありのまま�≠�好意的に思っているようだ。

おっとりとした顔に似合わず、気の強さを見せつけた西野。プライドが高いのは結構なことだが、声が小さいのは事実だろう。MC仕事をするなら猫背と一緒に、声量も改善したほうがいいと思うのだが…。

https://myjitsu.jp/archives/277666
https://myjitsu.jp/wp-content/uploads/2020/01/nishino_nanase.jpg

続きを読む

1 :爆笑ゴリラ ★:2021/04/30(金) 13:07:10.39 ID:CAP_USER9

サムネイル 4/30(金) 12:45
デイリースポーツ

クレイジージャーニーが特番で復活 19年に不適切演出で打ち切りも「抜本的見直し」
 小池栄子(左)松本人志(中)、設楽統
 TBSの人気番組だった「クレイジージャーニー」が5月19日に特別番組として放送されることが30日、同局から発表された。

 公式HPには「レギュラー放送終了後、視聴者の皆様から番組再開を希望する声や番組および出演者へのエールを多数いただきました。番組としては、制作体制や情報共有の在り方など番組に内在した問題点を洗い出し、抜本的な見直しと議論を重ねました。その結果、制作過程の適正化及び再発防止に一定の道筋がついたと判断し、今回、特別番組の形で放送することを決定いたしました」と、特別番組放送の経緯と理由が記されている。

 同番組は19年9月に不適切演出があったと公表。同年8月14日の放送で、事前に用意していたトカゲやサンショウウオなどを、あたかも自然に発見したかのように放送していたことが発覚した。それ以外の放送日にも同様の演出があったとし、調査が完了するまで番組を休止。その後、打ち切りが決まった。

 松本人志、小池栄子、設楽統の3人がMCで、特定の分野に強いこだわりを持つ旅人=クレイジージャーニーの体験を紹介する番組。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210430-00000052-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f2e98eb080add73007fad6e1f49dfcf08e1364b2

続きを読む

このページのトップヘ