サミュエルズ大佐

2ちゃんねるの芸能とスポーツのまとめブログやってます。

2021年05月

1 :首都圏の虎 ★:2021/05/31(月) 18:12:58.21 ID:CAP_USER9

サムネイル 事件が起きたのは、5月18日未明のことだ。タレントの熊田曜子(39)が、東京都港区内のマンションで、夫の会社経営者・X氏(38)に平手で叩かれるなどの暴力を振るわれたとして、警察に通報。X氏は、暴行容疑で警視庁高輪署に逮捕された。

「検察の勾留請求は却下され、X氏は20日に釈放されましたが、熊田が被害届を取り下げていないため、今後、X氏は在宅で捜査を受けることになります」(担当記者)

 2人が結婚したのは2012年4月のこと。熊田は同年7月に妊娠も発表し、12月に長女を出産、その後も2人の女の子に恵まれた。いったい夫婦の間に何があったのか……。

 熊田は、過去に自身のインスタグラムに《朝起きて一番にする家事が(夫に)一口も食べてもらえなかったご飯の処理》と投稿するなど、夫への不満を吐露しており、今回の事件を受けて、多くのメディアでは熊田が “モラハラ夫” の一方的な被害者だと報じられている。

「たしかに、Xさんは経営者なので、自宅で食事が取れないほど、多忙なときもありました。でも今回の事件は、Xさんが一方的に悪いわけじゃありません。熊田さん側にも、原因があるんです」

 そう語るのは、X氏と長年の友人であるA氏(41)だ。

「僕から見ても2人の仲は良好でしたし、2021年の大型連休中も家族で旅行をしていました。でもじつは、2021年の2月ぐらいから、熊田さんの行動に不審な点が見られるようになっていたそうなんです。

 Xさんが自宅に帰ってきたことに気づかないまま、夜遅くまで長電話をしていたり、Xさんがいることに気づくと、慌ててトイレに行ったりとか。さらに、事前に聞いていた予定では仕事がないはずなのに、子供3人を実家に預けて急に出かけるなどしていました。

 そして、4月のことです。Xさんが開いたまま置いてあった彼女の手帳を目にしたところ『原宿にランチ』と書かれていて、ハートマークと一緒に、熊田さんが頻繁に出演している、あるテレビ局の番組名が書かれていたそうです。

 不審に思ったXさんが『あの日、原宿にランチに行ったでしょ。そのあとはどこに行ってたの?』としつこく聞いたら、彼女は激しく動揺したそうです。Xさんの不信感は、ますます強まりました」

 円満な家庭は、この日を境に、不協和音を奏でるようになった。X氏から相談を受けたA氏は、X氏が不在中の自宅内の様子を録音しておくことをすすめたという。

「彼は明らかに落ち込んでいたし、このままでは仕事にも支障が出ると思ったんです。何も録れなければ、手帳の件などはすっかり忘れればいいじゃないかと。そうしたら、熊田さんの不倫を疑わざるを得ないような音声が録れてしまったんです……」(A氏)

 本誌は、その音声データの一部を入手した。そこには熊田が、友人と思われる人物と、電話で会話した際の音声が録音されていた。

 熊田は、X氏に「ハートマーク」が記された日の行動を追及されたことを振り返り、「マジ、手、震えたもん」「(手帳を)めくる手が震えたもん。ヤッバと思って」と心情を吐露し、「(X氏の)出方やね」「確実な証拠は絶対、掴んでない」「世間にバレたほうが終わる」など、なんらかの “隠し事” が公になることを極度に恐れていたのだ。

 また、「(YouTubeで)紹介してこうか、一部屋ずつ。こんなホテルがある、みたいな」と、自身がホテルに出入りしても怪しまれない “方策” すら語っている。

「Xさんは、これで熊田さんの浮気を確信しました。しかも、Xさんの耳には、熊田さんが出演する番組を担当するテレビ局社員とその局内で “噂になっている” という話まで入ってきました。

 当然、Xさんは熊田さんを問い詰めました。でも彼女は『絶対に、そんなことはない』と認めず、むしろ『そんな噂を言う、周囲の人間がおかしい。あなたは洗脳されている』と言ったそうです。この時点でも、Xさんは熊田さんが不貞を認め謝ってくれれば、やり直そうと思っていたそうですが……」

 そして、事件のあった5月18日を迎える。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/573fcb982ccf34a6661244525c1b8a28c9bd3e8b
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210531-00010009-flash-000-1-view.jpg

続きを読む

1 :あずささん ★:2021/05/31(月) 17:35:34.71 ID:CAP_USER9

サムネイル 最後に話したいこと。【前編】

CEOを退任して、僕のエイベックス人生にはひと区切りがついた。この連載を楽しみにしてくださっている方には申し訳ないけど、そろそろ、この連載も区切りをつけたいと思っている。だから、今の気持ちを正直に話したい。

これから僕は、“いいお金持ち”として生きていこうと思う。僕がどうやってお金を稼いできたかは、多くの人が知っているはず。真っ当にお金を稼いで、真っ当に使う。最近、またYouTubeやSNSも始めているけれど、そんな姿を見せていきたいと思ったからだ。

今までは、自分の持っているクルマや時計を見せびらかすのは、かっこ悪いことだと思ってきた。むしろ、中途半端なモノを見せびらかす人を見て、いつまでそんなことをしているんだとすら思っていた。でも、最近、人としてのルールを守らない悪い金持ちが目につくようになった。ちょっと成功したぐらいで、すぐにモノを見せびらかす。そのくせ、人としてのルールを無視し、平気で周囲を傷つける。離婚をしても、理由をつけて養育費すら支払わない。

僕は、自分自身のことをたいしたお金持ちではないと思ってきた。人に騙されて大きな借金を背負い、収入のほとんどを返済にあてていた時代もある。お金がない辛さも知っている。でも、よく考えたら、僕は20歳の時から普通の人よりずっとお金を持っていて、40歳になるまでは、自分よりお金を持っている人に出会ったことがなかった。世間から見れば、僕はお金持ちなんだということに、今さら気がついた。

子供たちは知らないことなので、詳しくは言えないけど、既に、ある程度のお金を受け取れるようにしてある。たいした額じゃない。あまりに大きなお金を渡すと、人生がおかしくなってしまうかもしれないから。考えて、悩んで、額や方法を決めている。

最近、恋人とも別れた。彼女は年下だったので、僕が死んだ後の生活があるだろうと、お金を残そうと考えてきた。でも、それも必要なくなった。もう、恋愛もしないと思う。

別にこれはすごいことではなく、当たり前のこと。そうして人としての責任を果たしてきて、今は自分のことだけを考えればよくなった。だったら、全部使っちゃえ、大好きなクルマを買いまくっちゃえと、毎日のようにクルマを買っている。500台しか生産されなかった限定車ラ フェラーリを2台、ラ フェラーリ アペルタも買った。でも、無駄遣いをしているわけじゃない。僕が買っているのは、すべて限定車。買った後で値段が上がっていく。アートに投資をするのと同じ。持っているお金を全部クルマに換えて、生活費がなくなったら、それを売って生きていけばいい。(以下省略)
※以下の部分はソース元にてご確認ください。

ソース/GOETHE
https://goetheweb.jp/person/article/20210530-matsuura_35

続きを読む

1 :Anonymous ★:2021/05/31(月) 17:12:51.02 ID:CAP_USER9

サムネイル #ほんこんのちょっと待て #ほんこんちゃんねる #怒っていいとも

第307回 怒怒怒 間違いを言うな
https://youtu.be/FFvE8o-dIHA


【ほんこん】
1:09〜
「ワクチンが入ってくるのが遅い」とか「ワクチン接種が遅い」とか言われてる方がおるけども、まずワクチンは日本で国産のもんをできないっていうのもあるんですけど、なんか余所の国と一緒の感覚で喋ってるのが苛立つんだよ
そもそも何も出来ひんし縛られて作られもせんのになんで「ワクチン外交が悪い」とか「負けてるとか」とか言えんのかな
(略)
日本になぜワクチンが入ってこないかって?そんなら余所の国と比べろよそういう時!
ほんならなんで台湾入ってないねん!
感染者が少ないからやって言うてるやろ!
ほんまに腹が立つ!



7:30〜
いろんな番組で「ワクチンが遅い、失敗や、何をしてんねん」って、
そんなもんね、高橋洋一先生が言うてたように、感染者数が少ない中でワクチンも大量に抱えてたら、「お前のとこ感染者少ないのになんやねん!」って国際社会で言われて、そしてまたメディアや自称ジャーナリストが人道的にもこの国はひどいなとか言い出すやないかい!
だから彼らは揚げ足を取るようなことをね、何か言うたら全部くさしてるねん!


関連スレ
【テレビ】松本人志、日本は「ワクチン外交に大惨敗したことは間違いない」★3 [ひかり★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622372400/

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2021/05/31(月) 18:58:19.33 ID:CAP_USER9

サムネイル   テニスの4大大会・全仏オープン(パリ)での会見ボイコット騒動に揺れる大坂なおみ(23=日清食品)が、次々に爆弾投下だ。

 まずはツイッターで「怒りは理解の欠如。変化は人びとを不快にさせる」と投稿。さらにインスタグラムのストーリーズを更新し、2019年に亡くなった米人気ラッパーJuice Wrldの作品ジャケット写真を載せた。そこには「Good bye&Good RIDDANCE」(さよなら、せいせいする)の文字が…。

 初戦突破後の会見を拒否したことで罰金1万5000ドル(約165万円)が科せられ、4大大会出場停止の可能性が示唆されたばかり。ツイッター、インスタグラムのダブル意味深投稿はさらなる騒動を巻き起こしそうだ。

 会見ボイコットについて全仏側は「大坂に再考を求めたが、交渉は失敗に終わった」としている。4大大会の主催者は共同声明を発表。違反を繰り返すと、全仏失格や、将来の4大大会出場停止といった厳しい制裁を受ける可能性を通告している。

https://news.livedoor.com/article/detail/20284816/
2021年5月31日 9時51分
東スポWeb

前スレ 2021/05/31(月) 11:10
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622441664/

続きを読む

1 :爆笑ゴリラ ★:2021/05/31(月) 18:16:35.34 ID:CAP_USER9

サムネイル 5/31(月) 18:13
オリコン

リトグリ芹奈、事務所が双極性障害・ADHDを公表「治療を続けております」 緩やかに回復
Little Glee Monster
 体調不良のため昨年12月から休養している5人組ボーカルグループ・Little Glee Monsterの芹奈について、所属事務所のワタナベエンターテインメントは31日、「双極性障害」「ADHD」と診断され現在も治療を続けていることを公表した。

 グループの公式サイトでは「現在休養中のLittle Glee Monsterメンバー、芹奈について、ご報告させていただきます」として、「この度、芹奈とスタッフで話し合いを重ね、ご心配をおかけしている皆様に、病名をお伝えする事と致しました」と前置き。

 その上で「芹奈は『双極性障害』『ADHD』と診断されており、医師の指導により休養の上、治療を続けております。また同じ病気を抱えている方たちに少しでもお力になれれば、という本人の強い想いで、病名と現状をお伝えさせていただくことと致しました」と伝え「病状は緩やかにではありますが、回復しており、活動再開に向けて着実に前に歩みを進めております」と快方に向かっていることも明かした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210531-00000398-oric-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2906a9c7b398dbb01d78a7df194428fa3f84403b

続きを読む

1 :首都圏の虎 ★:2021/05/31(月) 11:58:32.66 ID:CAP_USER9

サムネイル  巨人がようやくソフトバンクに勝った。

 オープン戦、交流戦、日本シリーズを含めて14連敗を喫していたが、この2試合で9被弾、17失点とボコボコにやられた投手陣が、30日の3戦目は粘った。

■2戦で9被弾17失点とボコボコ

 初の中4日となった先発・戸郷が5回2失点。2点リードの八回から登板した6番手・中川が九回も続投し、1点差まで迫られたものの、最後は守護神デラロサが締めた。

 2019年6月22日以来となる白星でソフトバンク戦の連敗を14で止めた原辰徳監督(62)は「中盤以降は6投手を送り込んだ? まあまあ、みんなしっかり守ったね」と安堵の表情を見せたが、巨人OBで元投手コーチの高橋善正氏(評論家)がこう指摘する。

「何とかソフトバンク戦の連敗は(14で)止まりましたが、セットアッパーの中川は回またぎで33球を投げた。一つ勝つためにアップアップという感じ。1、2戦目はまさに完敗で、さすがに原監督も心が折れかけているように見えました」

 4被弾を含む9失点で大敗を喫した28日の初戦の後、原監督は「こういう結果になっているのは全て監督である私の責任であるというところ。もう、それ以上はありません」と意味深コメント。日本シリーズで2年連続4連敗を喫した屈辱を晴らすべく、今年もFAで梶谷、井納、外国人はスモーク、テームズを補強した。にもかかわらず、まるで歯が立たない。

 ソフトバンクの守護神として、一時代を築いた馬原孝浩氏(現トレーナー)は古巣の強さについて、日刊ゲンダイのインタビューで「どこよりもお金をかけているので選手が集まる。そして二軍の施設は間違いなく12球団ナンバーワン。バーチャルの打撃施設があってウエートルームもすごい。ソフトバンクは自分のやりたいことができるんです。若手がどんどん出てくるのはそういう環境で練習をしているから。選手が揃っているので一年一年が勝負だし、全員が尻を叩かれながらやっていることが好循環を生み出しています」とした上で、「リリーフ投手については、2009年あたりから1イニング限定の登板で、2日連投したら次は休みと決まっている。1イニング限定なら毎年投げられる。だから、リリーフで離脱する投手が少なくなった。ホークスは毎年投手が残る。そこに新戦力が入ってくるので、あり余っているのが他球団との違いです」と明かしている。

全員が情報共有できるシステム

 巨人の場合は正反対だ。この日は中川が1イニング3分の2を投げた。理由について原監督は「九回は左打者が並んでいたから? そうですね」とキッパリ。ソフトバンクとは違い、目先の1勝にこだわっているのがよく分かる。28日の初戦で41球を投げた桜井も2戦目に連投。宮本投手チーフコーチは「昨日41球投げながらも(桜井が)僕でよければ行かせてくださいって言った。そういったハートのある投手はいる」と美談にしているのだ。科学的な根拠に基づき、10年以上も前から厳格なルールがあるソフトバンクなら、まずあり得ない回またぎであり、連投ではないか。両球団の差はこれだけではない。

「データ分析」もしかりである。ソフトバンクのさるチーム関係者がこう言う。

「他球団のスコアラーのほとんどは、元プロ野球選手が務めています。この球団にはプロ野球未経験者のデータ分析官がいる。経験や勘がないからこそ、逆にデータだけに集中して思い切った攻めを提案できる。トラックマン、ファストモーションといったAIトラッキングシステムはメジャーリーグと同レベル。日本では12球団一といわれる最新技術に支えられている。野手担当やバッテリー担当のアナリストがいて、各選手、コーチ、データ分析チームの3人で個別ミーティングを行っていますが、他球団と違うのは、それを監督、コーチ、選手全員が情報共有できるシステムが構築されていること。これがこのチームの強みなんです」

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/5bc75bea044f2309a262beb30dc1f888d2549712
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210531-00000010-nkgendai-000-1-view.jpg

続きを読む

1 :Anonymous ★:2021/05/31(月) 14:05:35.35 ID:CAP_USER9

サムネイル MCの坂上忍は「こういう番組をやらせて頂いていると、ある時からやたら引退する人が増えて。
不祥事があって引退になって、本当にメディアに出なくなった人もいれば」とケジメをつける人がいる一方で、
木下さんがモデル活動をしていることに「引退が一つの手じゃないけど、とりあえず引退したら一般人扱いだから、ほとぼりが冷めた時にヌルっと出てくる人は結構いるよね」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2fab8789a7c9601ea871c279ab578f2e60138ef6

続きを読む

1 :muffin ★:2021/05/31(月) 15:27:18.01 ID:CAP_USER9

サムネイル https://npn.co.jp/article/detail/200013702

今月25日にSNS上の誹謗中傷をなくすために活動する一般社団法人「この指とめよう」が設立された。しかし、代表理事を務めるコピーライターの小竹海広氏が過去に投稿していたツイートが、ネット上で波紋を広げている。

SNSを監視し、炎上や誹謗中傷が起こっていると判断された場合には啓発広告を配信するといった取り組みも発表されていた「この指とめよう」。設立には称賛や賛同の声も多く集まっていたが、同日に明らかになったのは小竹氏が過去に投稿していた不適切ツイート。

2016年1月3日には、「みんな子役に向かって死ねとか言ってるけどその子の家族がそれを診たらどれだけ苦しむかわかってる?」「言っていいことと悪いことがあると思う」と呼びかけつつ、ツイートの最後に「ところで話変わるんだけど、寺田心死ね」と投稿。

ほかにも、「いっしょに子どもパンツ覗きましょう!」、「容姿のいい人に積極的に良い教育をしたりお金を与えることが、長期的にリテラシー高い人が多い国を作る」などといった過去の不適切ツイートが発見されることに。代表理事自ら誹謗中傷に関わっていたとして問題視されていた。

 騒動後、小竹氏はツイートを非公開アカウントにしていたが、30日夜になって公開アカウントに切り替え、「過去の私の不適切なツイートについて お詫び」という文書をつづった画像をアップ。「私が過去に、SNSで傷つけてしまった方や、そのご家族、関係者様、支援企業・運営関係者の皆さま、全ての方に心からお詫びを申し上げます」と謝罪をつづった。

さらに、小竹氏は対応が遅れたことなども謝罪。今後については、「猛省を含め、『SNSでの誹謗中傷を減らす』という理念のもと、方向性の見直しを含めて、関係各所との熟議を重ねて参ります」としていた。

しかし、このツイートにツイッターからは「何に謝罪してるか分からない」「どうしてああいうツイートを投稿したのか説明されていない」「誹謗中傷してもまとめて謝罪すればOKってことにならない?」という疑問の声が殺到。また、謝罪ツイートがリプライ制限つきであることに対する困惑の声もあった。

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2021/05/31(月) 15:14:24.20 ID:CAP_USER9

サムネイル   テニスの4大大会・全仏オープン(パリ)での会見ボイコット騒動に揺れる大坂なおみ(23=日清食品)が、次々に爆弾投下だ。

 まずはツイッターで「怒りは理解の欠如。変化は人びとを不快にさせる」と投稿。さらにインスタグラムのストーリーズを更新し、2019年に亡くなった米人気ラッパーJuice Wrldの作品ジャケット写真を載せた。そこには「Good bye&Good RIDDANCE」(さよなら、せいせいする)の文字が…。

 初戦突破後の会見を拒否したことで罰金1万5000ドル(約165万円)が科せられ、4大大会出場停止の可能性が示唆されたばかり。ツイッター、インスタグラムのダブル意味深投稿はさらなる騒動を巻き起こしそうだ。

 会見ボイコットについて全仏側は「大坂に再考を求めたが、交渉は失敗に終わった」としている。4大大会の主催者は共同声明を発表。違反を繰り返すと、全仏失格や、将来の4大大会出場停止といった厳しい制裁を受ける可能性を通告している。

https://news.livedoor.com/article/detail/20284816/
2021年5月31日 9時51分
東スポWeb

前スレ 2021/05/31(月) 11:10
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622434318/

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2021/05/31(月) 13:12:42.71 ID:CAP_USER9

サムネイル シンガー・ソングライターの小沢健二(53)が、宣言通りに試合後の記者会見を拒否した女子テニス世界2位の大坂なおみ(23=日清食品)に「拍手を送ります」とした。

小沢は31日、ツイッターを更新。全豪オープン、ウィンブルドン、全米オープンを合わせた4大大会委員会が大坂に対し警告を発したとの報道記事を貼り付け、英文で「『すべてを言う/定義する』は、ヨーロッパ文化特有の文化的・哲学的エートスであり、普遍的なものではありません。私たちの気風は、『言われたことよりも言われていないことの方が重要』『物事を未定義のままにする』『行動はより雄弁に語る』です。りんごとオレンジですね」と、日本とヨーロッパの思潮や道徳的慣習などの違いについて私見を述べた上で、「私は@naomiosakaさんに拍手を送ります。個人的には」と、大坂の行動をたたえた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b299d3c78c98456d22eeac1422138630395da98f
5/31(月) 13:02配信

小沢健二 featuring スチャダラパー - 今夜はブギー・バック
https://www.youtube.com/watch?v=6lKTQbrM9RI

続きを読む

このページのトップヘ