サミュエルズ大佐

2ちゃんねるの芸能とスポーツのまとめブログやってます。

2022年01月

1 :爆笑ゴリラ ★:2022/01/31(月) 16:31:21.54 ID:CAP_USER9

サムネイル 2022.01.31 11:01
まいじつ 

1月30日放送の『有吉ぃぃeeeee!』(テレビ東京系)で、有吉弘行らが人気ゲーム『フォートナイト』を楽しんだ。だが、視聴者はゲーム上で禁止行為をしていたのではと指摘している。

事前にツイッターで視聴者に呼びかけ、有吉らを含め100人でオンライン対戦した。有吉、『アンガールズ』の田中卓志らのほか、『日向坂46』の丹生明里、柔道五輪金メダリストの高藤直寿選手も加わった。

視聴者が集まる前に、高藤・丹生組、『タカアンドトシ』、有吉・田中組がそれぞれゲームに参加して協力プレイ。その後、視聴者を集めて3チームが100人と対戦した。

有吉・田中組が高藤・丹生組と合流し、エリア上でじゃれ合う場面もあった中、タカ、トシが視聴者に最初に狙われて、ともにゲームオーバー。有吉も撃たれてダウンし、「俺、今向かってますから。有吉さん」と同じチームの田中が救出に向かった。


敵同士なのに助け合いはNG?

丹生も「よし、私たちも車で…」とひん死の有吉の元に向かった。しかし、丹生が運転する車が誤って有吉をひいてしまい、有吉はゲームオーバーとなった。

この日3チームが直接的に別チームを救う場面は見られなかったものの、敵チーム同士であるにもかかわらず、助け合うような行動はフォートナイトで禁止されている「チーミング」に当たるのでは、とゲームオタクが発狂している。

《テレビでフォートナイトやりよるけど、6人共敵同士で行動しとるのはチーミングには当たらないのか?》
《これデュオで仲間同士になっちゃうと、チーミングという反則になっちゃうけど大丈夫なのかな》
《カスタムだからあれだけどカジュアルとかアリーナだったらBAN案件ですよこれ》
《これチーミングにならんの? BANされない?》
《カスタムだからチーミングはグレーて感じ?》
《なんの説明もしないと視聴者に「こういうプレイをしてもいいんだ」という誤解を与えると思う》
《別々のチームが共闘したりするのはチーミングというチート行為です》
ただ、プライベートマッチだから別にいいのではとの声も多数。視聴者との交流企画なのだから、そこまでカリカリしなくてもいいのではないだろうか…。

https://myjitsu.jp/archives/331112

続きを読む

1 :爆笑ゴリラ ★:2022/01/31(月) 16:28:02.99 ID:CAP_USER9

サムネイル 1/31(月) 16:15配信
NEWSポストセブン

 プロ野球界の話題を独占しているのが、ビッグボスこと日本ハムの新庄剛志・監督だ。2021年10月29日に監督に就任して以降、様々な改革を打ち出し、春季キャンプの直前ミーティングでは自らの考えをまとめた本を全選手に配布することを打ち明けた。

 選手たちの抜本的な意識改革に奔走するなか、新庄監督がとくに熱視線を送っている選手がいる。悩める大砲・清宮幸太郎(22)である。

 2017年のドラフトで高校生最多タイの7球団が競合したが、入団してからは目立った活躍ができず、プロ4年目の昨季は一軍出場なし。同じ2017年ドラ1で、ライバルとかねて言われているヤクルト・村上宗隆(22)には水をあけられている。

 見かねた新庄監督が、昨年の秋季キャンプで、「昔のほうがもっと(打球が)飛んでた。昔のほうがスリムじゃなかった?」と清宮に減量指令を出したことも話題になった。

 日ハム番記者が語る。

「ビッグボスからの指令によって清宮は9kgの減量に成功しました。オフの自主トレは、球界を代表するソフトバンクの強打者・柳田悠岐(33)に弟子入りを直訴し、アッパースイングの打撃フォームや打席での考え方など、グラウンド外でも柳田を質問攻めにしていたそうです。

 清宮の課題は、打撃の確実性。本人も自覚しており、様々な練習用の変形バットを自主トレに持ち込んで、フォームの抜本的な改革にも取り組んでいた。今年の清宮は目の色が違いますね」

 今季の目標には、30本塁打を掲げ、横一線の競争でレギュラー奪取に向けて気合十分。チームの中核を担う役割も期待されそうだ。

 だが、現役時代にヤクルト、巨人、阪神で4番打者を務めた野球評論家の広澤克実氏は、清宮の取り組みに対して、懸念を口にする。

「清宮君の現在の欠点は、変化球に対して体が前に出て凡打の山を築いてしまうことですが、それを修正する手段としてのダイエットが正しいのか。痩せて低目の変化球に対応できるなら、野球選手は全員痩せたほうがいいです。それに清宮君の体は脂肪太りではない。野球選手が通常の練習をして、試合に出場しているならそれが適正体重だと言えます。

 もし“変化球に対応できるようにする”という目的でダイエットに励んでいるのなら打撃の向上は見込めないでしょう」

 さらには、柳田との合同自主トレ中にコロナに感染したことが判明し、春季キャンプはBOSS組(二軍。一軍はBIG組)スタートになった。

「隔離生活で運動量が減るので、太りやすい体質の清宮は、体重が元に戻る可能性がある。本人の気持ちまで落ち込まないといいのですが……」(別の日ハム番記者)

https://news.yahoo.co.jp/articles/161cdbf9822484a7e4d9ff452c559ba43b45d7e8

続きを読む

1 :爆笑ゴリラ ★:2022/01/31(月) 16:33:32.40 ID:CAP_USER9

サムネイル 2022.01.31 11:02
まいじつ 

1月30日放送の『テレビ千鳥』(テレビ朝日系)で、『千鳥』の大悟が菅田将暉・小松菜奈夫妻に結婚祝いを選んだ。最終的に大悟の選んだプレゼントが、時代に即していないと物議を醸している。

大悟、ノブが家電量販店を訪れ、結婚祝いに適したものはないか店内を歩き回った。自動調理器や洗濯機、テレビなどを見て回った後、「マジで買ったで、もう!」と大悟が結婚祝いを抱えながらノブの前に現れた。

大悟が持っていたものは自動もちつき機。ノブは「違う違う!」とツッコミを入れ、その場にへたり込んだ。大悟は、さらに紙袋の中からエプロンを取り出した。


小松菜奈が料理をする前提?

ノブは「これ(エプロン)が一番要らんかも…」と嘆き、花柄を存分にあしらったデザインを見て「ダサッ…」とつぶやいた。

「これはガチ選び」とした大悟は、最後に夫妻にメッセージを送った。「今度、家遊びに行きます。菜奈ちゃん、僕、好きな食べ物は茶わん蒸しです」などとエール。ノブが「作るか! もちちゃうんか!」と横やりを入れる中、「もちは酒が進まないから、ほとんど食べないです」とボケた。

視聴者は、エプロンを贈る行為そのものは否定していない。ただ花柄のエプロンを贈りつつ、小松に料理をリクエストする大悟を一部視聴者が批判。「女性が料理をするべきだ」との固定観念があるのではとして、小松にのみエプロンを贈る大悟に疑問を投げかけている。

《エプロンださっ! 奥さんが料理する前提なのやめとけ、このご時世いろいろ噛みつかれるぞ》
《餅つき機にエプロン…菅田くん菜奈ちゃん、返品して良いと思うよー》
《エプロン色んな意味でダサくて草》
《最後、エプロンを小松菜奈さんだけ贈るっていうのも、イラッとしたわ 料理家事は奥さんだけがやることちゃうぞ》
《小松菜奈は菅田将暉にごはん作りたいやろから自動調理器はあかんとか小松菜奈へのプレゼントがエプロンとか余計なお世話すぎる》
テレビすら楽しく見られない人が多いようだ。

https://myjitsu.jp/archives/331118

続きを読む

1 :爆笑ゴリラ ★:2022/01/31(月) 15:19:22.07 ID:CAP_USER9

サムネイル 1/31(月) 14:09配信
スポニチアネックス

 タレント上沼恵美子(66)が31日、パーソナリティーを務めるABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)に出演し、4月1日の放送で最終回を迎えるテレビ朝日系料理番組「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」(月〜金曜後1・30)の思い出を語った。

 27年続いた長寿番組もついにピリオド。今月、最後の収録を終えた。「有終の美を飾らせていただいて、先日も『おしゃべりクッキング』最終収録を終えてまいりました。歴代の先生方もお集まりいただき、本当に熱い熱い拍手をいただき、こんなありがたいことはないな」としみじみ話した。

 27年間で口にした料理は約7000食。「数えるやんか、最後。言うてくれはりました。おいしかった。パンパンです、おなか」とボケると、「モンスターエンジン」西森洋一から「1度で食べたわけじゃない」とツッコミを受けていた。

 27年の放送では、周囲にも恵まれたという。「先生方も代わっていってるわけなんですけど、全員が最高の人だった、先生。どなたもこなたも。1人くらい嫌なおっさんがいてもいいけど、いないの。不思議やねん」。さらに「スタッフも、カメラさんも、照明さんもみんな、音声さんも。みんな素晴らしいの。奇跡です」と褒めちぎった。

 そんな収録の中で、上沼が1度、激怒したことがあったという。「初期に1人のゲストが、先生に打ち合わせの時にかみついて、むかっとした」。上沼によると、そのゲストは、ちらっとプライベートについて聞かれ「この番組は料理番組なんでしょ?そんなことを聞く番組なんですか?じゃあ来なかったわ」と機嫌を損ねたという。上沼は「『黙って料理を作ればいいじゃない』って、先生方を指差して言うたんですよ。それでおいコラ!ってなったんですよ」と、先生の代わりにケンカを買ったことを打ち明けた。

 しかし、翌日には「上沼、怒る」と新聞に大きく掲載されてしまい、「誰が聞いてるか分からへんなと思いました」と振り返った。それでも、当時の怒りが思い起こされたのか、「大した女でもないのに、東京から新幹線で呼ぶ女ちゃうねん!歩いて来い!歩いてもいらんねん!」とほえていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1c1f1112627a06b95797a473cc27224b31cb42da

続きを読む

1 :ひかり ★:2022/01/31(月) 12:43:52.11 ID:CAP_USER9

サムネイル  俳優の堤真一さん主演の連続ドラマ「妻、小学生になる。」(TBS系、金曜午後10時)第2話が1月28日に放送され、平均視聴率(世帯)は7.2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録した。

 ドラマは、マンガ誌「週刊漫画 TIMES」(芳文社)で連載中の村田椰融(やゆう)さんの同名マンガが原作。妻・貴恵(石田ゆり子さん)を失い、生きる意味を失った主人公の新島圭介(堤さん)が、小学生の女の子・万理華(毎田暖乃さん)に生まれ変わった貴恵と再会を果たし、生きることに再び向き合っていく姿を描くホームドラマだ。
 第2話では、圭介は万理華が同級生のタケル(川口和空さん)に告白されている場面に遭遇し、動揺する。一方、圭介の娘・麻衣(蒔田彩珠さん)は就職に成功。幼なじみの弥子(小椋梨央さん)に誘われ、人生初の合コンにも参加する。圭介と万理華は、麻衣の就職祝いを買いに出かけるが、ある人物とばったり会い……と展開した。

まんたんウェブ

https://news.yahoo.co.jp/articles/6d9caf94ff8f6bc41da160012a66ac6d3bc2845e

続きを読む

1 :爆笑ゴリラ ★:2022/01/31(月) 15:08:06.77 ID:CAP_USER9

サムネイル 1/31(月) 15:02配信
スポーツ報知

 今月16日に3度目の離婚を発表した俳優・いしだ壱成が30日放送のニッポン放送のラジオ番組「ひだまりハウス」(日曜・午前6時25分)に出演。2年前に双極性障害と診断されたことや、父の俳優・石田純一との関係について語った。

 いしだは2018年4月に24歳年下の女優・飯村貴子と結婚し、同年9月に第1子女児が誕生したが、昨年12月16日に離婚を発表。現在は居住する石川県で演劇のワークショップを開いたり、長野・軽井沢のホテルで療養を兼ねて働いているといい「精神状態の方は落ち着いてます」と語った。

 中学生頃から激しく落ち込むことがあり、デビュー後もメンタル不調になったという、いしだ。3年前、長女が産まれた頃に「プレッシャーだとか責任感だとか、押しつぶされてしまった」。起き上がることや家から出ることができなくなり「自分を責めることしかできなくなってしまって。何をやってもダメだみたいな。死ぬことも考えました、正直」と明かした。

 そして2年前に双極性障害と診断。双極性障害は気分が高まる「そう状態」と低くなる「うつ状態」を繰り返す病気。そう状態の時は長期ローンを組んだり、様々な人に電話をかけて当たり散らしたそうで「友達もほとんどいなくなってしまいました」。そばにいた飯村についても「きつかったと思いますね」と語った。

 現在、父の純一や妻のプロゴルファー東尾理子とは頻繁に連絡を取り合っているそうで「理子の方からは『調子どう?』という話が多い。とてもありがたいですね」と感謝。純一も「これからの仕事のこととか、どうやって復帰するかとかアドバイスしてくれる」と明かした。

 金銭面で困窮し、純一に経済支援を頼むこともあったというが「今は貯金ができるくらい、余裕はできてきました」という。5年ほど前に発症した顔面まひの影響でセリフが言いにくい状態が続いている。治療を続けながら俳優業を続ける道を模索しており、番組の最後には「頑張らずに頑張ります」と話していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220131-01311102-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4344027fdd290c90661a7e01328dbfed7ca4175

続きを読む

1 :爆笑ゴリラ ★:2022/01/31(月) 11:42:36.08 ID:CAP_USER9

サムネイル 1/31(月) 10:16
日刊スポーツ

二刀流・大谷翔平に迫った「タモリステーション」15・9% 王氏らゲスト
28日放送のテレビ朝日系「タモリステーション〜二刀流 大谷翔平の軌跡〜」に出演するタモリ(左)王貞治氏
テレビ朝日系「タモリステーション〜二刀流 大谷翔平の軌跡〜」(午後8時)が28日、放送され世帯平均視聴率が15・9%(関東地区、ビデオリサーチ調べ、速報値)だったことが31日、分かった。

同局系生放送音楽番組「ミュージックステーション」で昨年9月に「同一司会者による生放送音楽番組の最長放送」としてギネス記録に認定されたタモリ(76)が、「二刀流・大谷翔平」をテーマに21年のMLBを投打で席巻した大谷の活躍に斬り込んだ。

スタジオゲストに、球界のレジェンド王貞治氏、二刀流の生みの親で前日本ハム監督の栗山英樹氏、大谷ファンの天海祐希を迎え、大谷の二刀流の軌跡と、その輝きの秘密に迫った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220131-31280435-nksports-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/219ee02adcfd5cc9aa6c73f52cb3d6cf4a00d347

続きを読む

1 :Egg ★:2022/01/31(月) 12:04:23.03 ID:CAP_USER9

サムネイル 写真
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220131-00000011-nkgendai-000-2-view.jpg?exp=10800

大阪国際女子マラソンは松田瑞生(26)が2時間20分52秒の大会新記録で圧勝。終盤はややペースが落ちて、日本女子選手4人目となる2時間20分切りは達成できなかったが、日本女子歴代5位の時計で7月の世界選手権(米オレゴン州)代表候補に入った。

新谷仁美が3.6東京マラソン挑戦 “長距離嫌い”決意した本気度とプロ意識

 それにしても、レースを見ていた人は「あれ?」と思ったのではないか。

 序盤から松田と上杉真穂(26)の2人が先頭集団を引っ張る男子3人のペースメーカー(PM)についた。大会要項には「ペースメーカーに男性競技者を起用した場合は、記録の扱いは女子単独レースではなく、男女混合レースとなる」とある。その時点で「女子マラソン」とは言えないが、この3人の「ミッション」は1キロを3分19秒から20秒で刻み、2時間19分56秒から2時間20分39秒ぐらいの記録でゴールさせること。選手がついてくれば、「2時間20分切り」や大会記録(2時間21分11秒)が更新できる「筋書き」だった。

 レースは先頭を走る2人のうち、上杉が25キロ過ぎに遅れだし、終盤は松田の独走状態となる。ところが、30キロを過ぎても3人のPMはコースを離れず、ゴール手前約1キロの長居公園周回道路の前まで松田を先導した。

 昨年もそうだった。コロナの影響で史上初の長居公園の周回コース(約15周)で行われ、ゴールの競技場入り口まで男子のPMが先導。優勝した一山麻緒は2時間21分11秒の大会記録をマークした。

 日刊ゲンダイは昨年、ゴール直前までPMがつくのは競技規則144条(競技者に対する助力)に触れるのではないかと陸連に質問したところ「規則上問題ありません」との回答を得て、紙面で詳しく報じた。

■「大阪国際女子はAIMSから脱退するべき」

 しかし、元陸連副会長の帖佐寛章氏は「この大会はマラソンとは呼べない」と声を荒らげてこう語る。

「2001年のベルリンマラソンで高橋尚子が男子選手がPMとなり、複数のガードランナーに囲まれながら世界記録(2時間19分46秒)を出した。当時私は、世界の主要なロードレース大会が加盟する国際マラソン・ディスタンスレース協会(AIMS)の会長だった。AIMSはロードレースの主催者が加盟し、正確な距離計測方法やルールの統一化などを行っている。高橋の記録はPMの力を借りたもので問題だと思い、廃止させるため会議を開いた。メンバーたちは『すでにPMは起用されているから今更ダメとはいえない。ただし、違うゼッケンをつけさせ30キロまでにしよう』と決めた。世界陸連も了承した経緯がある」

 さらに帖佐氏はつづける。

「マラソンで最も苦しいのは30キロを過ぎてからだ。そこからゴール直前まで男子のPMに引っ張ってもらい、『人の手を借りていません』と、なぜ言えるのか。大会主催者に名を連ねている陸連が自ら規則を破ってどうするのか。昨年も今年の記録も、ゴール直前までPMが先導したからだということは、誰が見てもわかることだ。そこまでして記録を出したいというなら、大阪国際女子マラソンはAIMSから脱退するべきだ」

 ちなみに、女子マラソンの日本記録は05年のベルリンで野口みずき(04年アテネ五輪金メダル)がマークした2時間19分12秒。16年以上も昔の話だ。女子マラソンはどんな手を使えば新記録が誕生するのだろうか。

日刊ゲンダイ 1/31(月) 11:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee9d98ea89c59af934cac240a90b680e4ed69f2d

続きを読む

1 :爆笑ゴリラ ★:2022/01/31(月) 13:13:42.66 ID:CAP_USER9

サムネイル 2022.01.31 11:03
まいじつ 

1月30日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、宮川大輔が大食い企画に挑戦したものの失敗し、嘔吐してしまった。この展開を見ていた視聴者からは苦言が漏れている。

「宮川大輔のニッポンお祭り道中」を放送。夜、ホテルでスタッフは宮川の部屋を訪れ、翌日の祭りが「食べる系」で、夜は食べ物を口にしない方がいいと忠告。しかし豆腐を食べる企画だと知らされた宮川は、「イケるやろ。豆腐なんて水や!」と豪語した。

翌日、宮川が挑戦したのは京都の「桂文枝の順正ゆどうふ食べくらべ大会」。土鍋に入った湯豆腐を制限時間内に食べ、量を競う大会で、桂が第1回から審判長を務めているという。なお、コロナ禍で今年は中止となった。

宮川は「10丁いくから!」と宣言し、過去、豆腐11丁を食べて優勝したというチャンピオンと対戦することに。過去の大会形式にならい、1・2回戦でそれぞれ800グラム分の豆腐を10分以内に食べてから、決勝でより多く食べた方が勝利するルールだった。


湯豆腐食べきれず土鍋に嘔吐

1回戦ではチャンピオンが先に豆腐を食べ終え、宮川も残り3分で豆腐はあと2切れに。だが宮川は豆腐を口に入れたまま、「ううーっ」と、口を閉じたままのど元に入った豆腐を吐き出しそうになった。

ほほをパンパンにしながらも耐え、なんとか飲み込むことに成功。しかし残り30秒で最後の豆腐を口に入れ、飲み込もうとしたものの耐えきれず、土鍋の中に直接豆腐を吐き出してしまった。なお番組側は宮川の嘔吐物を光らせて加工処理した。

宮川は「失礼いたしました」と謝っていたが、視聴者はドン引き。大会の存在そのものは否定していないが、吐きそうになるなら自制すべきだとしている。また、吐くにしてもトイレに行くなどし、土鍋を汚してはならないと宮川を批判している。

《あの鍋、洗うにしても次使う人嫌だよ》
《ほんまに汚いし、食べもんや作ってくれた人に失礼やわ…》
《イッテQ、大食いやめりゃいいのに。汚い》
《キラキラとか言ってるけど普通に汚い 当然このゲロは本人かスタッフが処理してるんだよね?》
《お店にも失礼だし、見てて不快感しかない…》
《食事中イッテQ見てたら嘔吐恐怖症にはしんどすぎる映像流れてきて食べれなくなった》
《いい加減嘔吐をキラキラ加工で笑いにするのやめてほしい》
大食いは諦めも大切だ。

https://myjitsu.jp/archives/331128

続きを読む

1 :Egg ★:2022/01/31(月) 10:15:15.52 ID:CAP_USER9

サムネイル  1月27日発売の「週刊文春」が、木村拓哉の新ドラマ出演情報を掲載した。木村は今年、テレビ朝日の看板連ドラ枠“木9”で主演を務めるという。

「記事によると新ドラマは、木村が主演したヒットドラマ『HERO』の脚本家・福田靖氏のオリジナル作品とのこと。そして木村は今回、学校にあるボクシング部の顧問役を演じるそうで、共演者に内田有紀、安田顕、柄本明らが出演するのだとか」(テレビ誌記者)

 また、「文春」は記事にて、同ドラマのヒロインを満島ひかりが務めると掲載。木村と満島といえば、10年放送のドラマ「月の恋人〜Moon Lovers〜」(フジテレビ系)や、車のCMなどで共演経験がある一方で、過去に不穏な記事が出たこともあった。

「18年、『日刊ゲンダイDIGITAL』が、19年放送のドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)のヒロイン選考が難航しているという記事を掲載。それによると当時、TBSは様々な人気女優にオファーを出したものの、ことごとく断られてしまったのだとか。その女優候補の中には満島もいたそうですが、『木村さんって、芝居ができない役者さんじゃないですか』と辛辣な理由で共演を避けたと報道され、不仲説まで飛び交うことになったんです。そんな2人が今回、新ドラマで共演すると『文春』が報じたため、ネットでは『共演拒否報道は誤報だったのでは?』『満島ひかりが、ついにキムタクの演技を認めたのかも』と様々な声があがっています」(前出・テレビ誌記者)

アサ芸 2022年1月28日 12:50
https://www.asagei.com/201336

イラスト
https://cdn.asagei.com/asagei/uploads/2022/01/20210128_asagei_kimutaku-250x250.jpg

1 ★ 2022/01/29(土) 11:19:43.85
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643465154/

続きを読む

このページのトップヘ