サミュエルズ大佐

2ちゃんねるの芸能とスポーツのまとめブログやってます。

2022年04月

1 :爆笑ゴリラ ★:2022/04/30(土) 14:12:42 ID:CAP_USER9

サムネイル 4/30(土) 14:00
J-CASTニュース

 人気YouTuberのヒカルさんが、食事マナーの悪さをネット上で指摘された動画をめぐり、当該シーンをカットしなかった実兄のまえすさんに不満をあらわにした。


■寄せ箸、刺し箸などをする姿に批判の声

 2022年4月26日に公開した「1人では限界なので仲間に力を貸して欲しいとお願いしました」と題した動画でヒカルさんは、自身のYouTubeチャンネルにおけるダメなところ、改善点を洗い出すために、自らが経営する会社のメンバーである、名人さん、ロケマサさん、捧さん、まえすさんらを集めて戦略会議を行った。

 ヒカルさんは、現在自社が右肩上がりで成長している一方で、「YouTubeにもっと熱を込めたい」と説明。今までは自分で事を進めて成功を収めてきたものの、「ちょっと限界が来ている」としたうえで、「仲間の力を借りないともう上にはいけないんじゃないかというところに辿り着いた」「もうちょっと足並み揃えて全員でやっていきたい」と訴えた。

 とりわけ問題視したのが、自分を含むメンバー全員のYouTubeに掛ける時間が減っていること。ヒカルさんは「特に最近大きく問題になったと思うのが、俺のあの食事マナーのやつ」と切り出し、「あれって完全に未然に防げたなっていう。もちろん、俺があれをせんかったら良かったんやけど、あれをカットしない認識の甘さっていうのがまず一個あると思っとって、編集チーム自体に」と指摘した。

 5日に公開した動画の中でヒカルさんは、箸で皿を手元に引き寄せる「寄せ箸」や食べ物に箸を突き立てる「刺し箸」、さらには、箸を突き刺したものを食器に戻すなどの行為をして、視聴者から批判の声があがっていた。

「散々言ってきたけど直らなかった」
 さらに今回ヒカルさんは、YouTubeの編集作業において「必要な部分と必要ではない部分を明確に分けて、必要じゃない部分を絶対にカットするっていう。これが俺らは今、足りてないんじゃないか」と問題提起し、「全員で編集を見直していきたい」と語った。

 「今までは根本、まえっさんに全部やらせていたのが強かったんやけど、まえっさんも手一杯というか結構きつい」とヒカルさん。自身は「半年くらいか、1年くらいか、最終チェックしてない」といい「忙しい、他にやることあるから無理やって投げ出してた部分もあって、それは正直自分の甘さやと思ってるから、徹底しようと思ってる」と反省を示し、編集にタッチする意向を示した。

 これまでの編集をめぐっては「正直、俺はまえっさんに散々言ってきた。『なんでこんなん残すん?』『こんなんカットするべきやろ?意味ないやろ?』って言ってきたけど、それでも直らへんかった。その集大成があのマナーのやつやった」と説き、「もうまえっさんにだけ任せるっていうのは無理がある。限界。あんなん捧さんが見たら絶対カットすると思う。俺が見てもカットするし」と不満をぶちまけた。

 ヒカルさんは「今まで俺がまえっさんに指示して、まえっさんがリーダーみたいな感じで全体でやるみたいなハブになっていたけど、まえっさんの負担がデカすぎるから、このハブになる人間を4人に増やしたい。まえっさんの負担を軽減して、さらに強固にしていきたい」と負荷を軽くする提言も。「まえっさんに任せるだけじゃ絶対無理やって気付いた」と再度指摘しながら、「別にまえっさんが悪いとかではなくて、俺らも(編集を)やるべきやった。俺も流石にやる」と話していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220430-00000002-jct-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e6c10d8aaaf67e216d872e7a00dc08d16f7b7eb3

続きを読む

1 :爆笑ゴリラ ★:2022/04/30(土) 14:10:12 ID:CAP_USER9

サムネイル 4/30(土) 12:48配信
オリコン

(左から)白洲迅(撮影:田中達晃/Pash)、竹内渉 (C)ORICON NewS inc.

 俳優の白洲迅(29)とタレントの竹内渉(35)が4月30日、それぞれインスタグラムを更新し、結婚したことを報告した。

 白洲は「この度、私、白洲迅は、タレントの竹内渉さんと結婚致しましたことをご報告させていただきます」とし、「突然のご報告で驚かせてしまい、申し訳ありません。どんな時にも前向きで、分け隔てのない思いやりと愛情を持つ彼女に何度も救われ、そして、惹かれていきました」と本音を伝えた。

 「私にとってかけがえのない存在だと確信しています。これからは夫婦として、共に温かく穏やかな家庭、チームを築いていきたいと思います」と心境を吐露。「これまで以上に、役者として、一人の男として、日々の幸せに感謝し、ひとつひとつのことに真摯に向き合い、応援してくださる皆様に、心動かす何かを届けることができたらと思います」と気持ちを新たにした。最後に「これからも温かく見守っていただけると幸いです。最後に、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます」と結んだ。

 竹内は「私事で大変恐縮ではありますが、かねてよりお付き合いしておりました、俳優の白洲迅さんと入籍致しました事をご報告させていただきます」とし、「出会った頃から変わらず、誠実で真っ直ぐで、どんな時も思いやりと愛情を忘れない彼となら、一緒に温かく穏やかな家庭を築いていけると思い、結婚に至った次第です」と心境を明かした。

 「支えてくださる皆様への感謝の気持ちを大切に、まだまだ未熟ではありますが、更に精進していきたいと思います。どうか今後ともご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い致します」とし、幸せいっぱいの笑みを浮かべたウェディングドレス姿の写真を添えた。

 白洲は1992年11月1日生まれ、東京都出身。2010年、『第22回ジュノンスーパーボーイコンテスト』でベスト30に残ったことをきっかけに芸能界入り。11年、ミュージカル『テニスの王子様』でデビュー。12年5月、白州迅から白洲迅に改名。NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』、ドラマ『明日の君がもっと好き』、ミュージカル『花より男子』などに出演。

 竹内は1986年6月27日生まれ、愛知県出身。TOKYO MX『どうなる?』レギュラーアシスタントを務めるなど、テレビ出演ほか、舞台、CM出演など幅広く活動している。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220430-00000326-oric-000-11-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/084c4c5cdbbea633fc5f62082d71daeab190fc28

続きを読む

1 :ネギうどん ★:2022/04/30(土) 16:32:45.35 ID:CAP_USER9

サムネイル  日本の総人口減少とともに、スポーツ界も各競技で人口減少が嘆かれている。柔道界でも同様だ。特に未来を担う小学生は17年間で約46%減少。五輪で数々の栄光を掴み、日本を沸かせてきた国技が転換期を迎えている。2016年リオ五輪男子100キロ級銅メダリスト・羽賀龍之介(旭化成)は、競技の普及、育成に尽力している現役選手の一人だ。「THE ANSWER」が全3回にわたってお送りする単独インタビューの第2回。危機感や課題、普及に必要なことなどを聞いた。(文=THE ANSWER編集部・浜田 洋平)

 日本の国技が課題に直面している。全日本柔道連盟は、個人登録会員数の推移を公式サイトに掲載。2004年から21年までの過去17年間、男女各カテゴリーの合計人数は20万2025人から12万2184人に減少した。社会人に限れば2万530人から2万2396人に増加したが、大学生以下は軒並み減少傾向。特に小学生は4万7512人から2万5636人の約46%減と顕著だった。

「やっぱり数字を見ると、悲しさを感じるのが第一です。凄く残念なこと。でも、原因があると思います。その原因を僕たちが現役選手の立場でどう噛み砕いて、協力できるかを考えなきゃいけない。興味関心が減っているわけだから、選手としては応援してくれる人も減るわけじゃないですか。そんな寂しいことはない」

 羽賀は危機感を滲ませ、憂いていた。

 子どもへの行き過ぎた勝利至上主義が問題になった昨今。「(トップの)選手は試合で勝つのが一番の目的」としつつ、「それに加えて『柔道家が畳の上で勝つこと以外の価値』みたいなものを感じられる瞬間がもっとないといけない」と強調する。若い時にはこの大切さを感じられなかったが、25歳で銅メダルを獲得した16年リオ五輪頃からいろいろな世界を知り、競技普及について深く考えるようになった。

 一つは、フェンシングで五輪2大会連続銀メダルの太田雄貴氏の話を聞いたことがきっかけ。同氏は現役時代から競技の普及、育成に尽力し、大会でもファンを盛り上げる施策をいくつも講じてきた。刺激を受けた羽賀は「現役選手は興味関心をあまり持っていないなと思った。もう少しそこの意識は必要」と現状を見つめ直した。

「テレビに出たらその選手の認知度が上がるけど、普及に繋がっているかというとそうじゃないのかなって。太田先輩の話で共感したのは『競技をやっていると、こんなことがあるよという部分を、もっともっと伝えていく必要がある』と言っていたこと。それはオリンピアンとか、ある程度の影響力がないとできない。そういう選手たちが積極的にやるべきだと思います」

 柔道をやって得られる価値、メリットとは。全日本選手権に5度出場した父・善夫さんのもと、5歳で競技を始めた頃から厳しく指導されたものだった。

「やっぱり礼儀や柔道の精神と言われるもの。互いが礼をして組み合うのは、柔道ならではだと思います。相手を投げるということは、投げられる人がいる。相手を敬うことにも繋がります。柔道には教育的な要素が凄く詰まっている。競技的な側面以外にある、柔道のもう一つの理念は人間形成。柔道家として社会にどう貢献していくかという点もあります」

 実力も、人間的な部分でも研ぎ澄まされていると感じるのは、五輪連覇した大野将平だ。同じ旭化成所属で同学年。東京五輪では勝っても表情を崩さず、静かに畳を下りた。「彼はさすがだなと思う。誰しもガッツポーズをして喜びたいところで凛としていて凄い。柔道家としてあるべき姿を理解して、体現しようとしてる。そこをもっと多くの人に感じてもらえたらいいですよね」と願う。

続きはソースで
https://the-ans.jp/coaching/train-up/238083/

続きを読む

1 :爆笑ゴリラ ★:2022/04/30(土) 10:29:42 ID:CAP_USER9

サムネイル 4/30(土) 10:11配信
東スポWeb

シバター(東スポWeb)

 人気ユーチューバーのシバター(36)が暴露系ユーチューバーとして大ブレーク中の〝ガーシー〟こと東谷義和氏に「暴露中止」を促した。

 シバターは29日にタイトル「ガーシー、もう暴露やめないか?」で動画を配信。冒頭から「ガーシー、ガーシー、ガーシー、もう暴露やめないか? 人を傷つけたり、貶めることを止めよう。基本的にきみの暴露って、きみの得にしかならないじゃないか? それって美しくないんじゃないか? 利益のために誰かを貶めるなんて、よくない事じゃないのか?」と訴えかける。

「きみが将来、暴露するってわかってたのであれば、だれもその女の子と遊ばなかったよ。ガーシー、紹介するのであれば、言わないのが筋なんじゃないの? それはダメだって。きみも男の子だからわかると思うけど、彼女がいても、奥さんがいてもさ、夜遊びして、仕事の活力がわくことってあるじゃん。秘密にしようよ~、かわいそうだろ~」と〝男の美学〟を強調する。

 さらには「暴露を止めて欲しいのは、きみのためだよ、ガーシー。暴露動画なんて続けてたら、きみ、いつか命狙われるぞ。芸能界、ヤバい事務所あるんだろ? あと、普通に裁判にも発展しかねないじゃないか?」と身の危険も案ずる。

 かつてはシバターもユーチューバーの暴露をしていたが、それが原因で「周りから人が離れていって、誰もいなくなってたんだよ」と寂しげな顔。

 最後は「ガーシー、料理チャンネルでもやろう。やってもいいなと思うんだったら、焼肉シバターのロース肉お送りするんで、連絡ください。きみに物申すのは(ムカつかれて、自分も暴露の対象になるのが)怖い。でも、どうしても言いたかった」と話した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220430-04161917-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/24f9607898b69531ef1b8aee7cabe8b2a87eb7ab

続きを読む

1 :少考さん ★:2022/04/30(土) 09:43:52.14 ID:CAP_USER9

サムネイル 英BBC、受信料一律徴収終了へ ネット動画配信サービス普及で

2022/4/30 05:20 (JST)

【ロンドン共同】英政府は29日までに、公共放送BBCの受信料制度などを含む放送に関する白書を公表した。28日付の白書によると、BBCの一律徴収制度が27年にも終了する可能性がある。近年のインターネット動画配信サービスの普及により、BBCなどの視聴者が減少し不公平感が高まっていることなどが主な理由という。

BBCが一律徴収を廃止して別の制度に移行すれば、同じ公共放送であるNHKの受信料を巡る議論にも影響を与えそうだ。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
https://nordot.app/892781027265560576

続きを読む

1 :(´?ω?`)知らんがな ★:2022/04/30(土) 08:50:44.71 ID:CAP_USER9

サムネイル 大谷翔平 第1打席で4号ソロ 今季初の「4番DH」
[2022年4月30日8時46分]

<ホワイトソックス-エンゼルス>◇29日(日本時間30日)◇ギャランティードレートフィールド

エンゼルス大谷翔平投手は今季初の「4番DH」で先発出場。第1打席で11試合ぶりとなる4号ソロを放った。

https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/img/202204300000055-w1300_7.jpg
ホワイトソックス対エンゼルス 1回表エンゼルス2死、ソロ本塁打を放ちベンチで迎えられた大谷

https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202204300000055.html

続きを読む

1 :ゴアマガラ ★ :2022/04/30(土) 08:27:38 ID:CAP_USER9

サムネイル 「弱い相手とばかりやってるからW杯優勝ができない」

現地時間4月27日、ブラジルサッカー連盟(CBF)は、カタール・ワールドカップを見据えた強化試合のひとつとして、6月6日に日本代表との国際親善試合が開催されると発表した。

現地メディアによれば、ブラジルは日本戦のほか、韓国、そしてオーストラリアでアルゼンチンとの試合が予定されているという。この一報を流したブラジル・メディア『TBT Sports』は公式アカウントを通じ、
「日本とブラジルのフレンドリーマッチ開催が決定しました。このニュースは気に入った?」とファンに呼びかけた。すると、次々と200件以上のリプライやコメントが殺到した。

特に「やるならばヨーロッパの国にお願いすべき」「この親善試合の相手に、W杯のグループステージで対戦する相手のかけらもない。
ヨーロッパ(スイス、セルビア)とアフリカ(カメルーン)だぞ」「こういう試合ばかり組むからW杯で優勝できなくなった」といった批判的な声が目立ち、「ブラジルのチームは、スペイン、フランス、ドイツなどのトップチームと試合をする必要がある。
日本という選択は、ブラジルチームの弱点を測定するためには機能しない」「彼らは非常に弱い。相手が弱すぎる」と日本のレベルについても言及するコメントがみられた。

また、「この時期はネーションズリーグがある欧州以外と組むしかない。本当につらい」「CBFがカネ目当てで組んだ試合にしか思えない」
「強化のためになぜ地球の裏側に行って、疲れ果てた状態で試合をするんだ? 時間の無駄だ」といった連盟の姿勢を批判する声も寄せられている。

 ブラジルは2002年の日韓大会以降、W杯のタイトルから遠ざかっている。タイトル奪還を願うファンにとっては、日本戦は決して念願のマッチメイクではなかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=108762
https://soccerdigestweb.thedigestweb.com/v=1651128591/files/topics/108762_ext_04_0.jpg

前スレ 1:2022/04/28(木) 20:32:57.94
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651145577/

続きを読む

1 :牛丼 ★:2022/04/30(土) 11:01:58.05 ID:CAP_USER9

サムネイル (略

「フード受け取り」のルーティン業務

 ラブラブな様子の小室さん夫婦だが、ふたりを取り巻く状況は不安定だ。先述の通り、小室さんはニューヨーク州の司法試験に2度目の不合格となった。勤務先の弁護士事務所を解雇される可能性もささやかれたが、不合格判明後も小室さんは出勤。ただ、平日は毎日出勤しているわけではないようで、オフィスに足を運ぶのは週3日ほどのようだ。

「司法試験に落ちたため、小室さんは法務助手としての勤務を継続しています。資料まとめといった弁護士の業務の補佐のほか、コピーや郵便物の受け取りなど、雑事をこなしているそうです」(法曹関係者) 

 なかでも、“司法浪人”である小室さんの重要な業務がある。事務所関係者が明かす。

「仕事が遅くまでかかることもあるからね。そんなときは、彼がフードデリバリーに連絡して、夕食を手配してくれるんだよ。受け取りも行ってくれてね。これくらいなら、試験をパスできなかった彼でもノープロブレムだろう。
https://www.news-postseven.com/uploads/2022/04/27/komuro_kei_20-3-219x750.jpg
https://www.news-postseven.com/uploads/2022/04/20/komuro_kei_2022-14-486x750.jpg
https://www.news-postseven.com/archives/20220429_1749748.html/2
★前
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651265079/

続きを読む

1 :湛然 ★:2022/04/30(土) 05:42:08 ID:CAP_USER9

サムネイル ※以下、タイトルの内容を含みます。


アンク@金曜ロードショー公式
@kinro_ntv
再び飛ぶことができるようになった #キキ ですが、#ジジ は喋らないままです。実はキキの魔女の力 が弱くなってしまったからではなく、キキが新たな一歩を踏み出したからこそ、ジジが「ただの猫」に戻ったということなんです。 続く

続き このことについて、#鈴木敏夫 プロデューサーは次のように語っています。「(#ジジ は)ただのペットじゃなくて、もうひとりの自分なんですね。だからジジとの会話っていうのは、自分との対話なんです。 続く

続き ラストで #ジジ としゃべれなくなるというのは、分身がもういらなくなった、コリコの町でちゃんとやっていけるようになりました、という意味を持っているわけです」#キキ は、ジジという存在に頼らなくても、きちんとひとりでやっていける、立派な魔女へと成長していくんですね
#金曜ロード


午後11:03 ・ 2022年4月29日・Twitter for iPad
https://twitter.com/kinro_ntv/status/1520041188413550594
(deleted an unsolicited ad)
https://pbs.twimg.com/media/FRhFZqYaUAAruZr.jpg

続きを読む

1 :ゴアマガラ ★ :2022/04/30(土) 08:08:54.08 ID:CAP_USER9

サムネイル 明治安田生命J1リーグ第10節が29日に行われ、改修後で初めてJ1リーグ戦が開催された国立競技場で、ホームのFC東京が2-0でガンバ大阪に快勝した。
 ゴールデンウィーク初日に行われた歴史的な一戦には、大雨に見舞われながらもコロナ禍以降で最多となる4万3125人のファン・サポーターが集結。
前節まで3試合連続スコアレスドローだったFC東京も後押しされ、前半38分にFWアダイウトン(31)、後半20分にはFWレアンドロ(28)が豪快なゴールで共演して4位に浮上した。

 FC東京のアルベル・プッチ・オルトネダ監督(54)は試合後に「ここでの試合が、徐々に増えていくことを心から願っている」と熱弁を振るったが、今後のリーグ戦は7月2日の清水エスパルス-横浜F・マリノス、
9月17日のFC東京-京都サンガF.C.だけ。1試合あたり1500万円とされる高額なスタジアム使用料が、国立競技場開催への足かせになっている。

「このスタジアムは我々クラブの将来の一部分を担っているのではないか」
 新型コロナ禍で実施されてきたオンライン形式ではなく対面で行われた試合後の記者会見。改修後で初めてJ1リーグ戦の舞台となった国立競技場で快勝した、FC東京のアルベル監督の大声が地下2階に設けられた会見場に何度も響きわたった。
「今日の試合のポジティブなポイントのひとつは、オリンピックスタジアムでプレーできたことだ。FC東京は首都の名を背負っている。このスタジアムは、われわれクラブの将来の一部分を担っているのではないでしょうか」

東京都下の調布市にあるホームの味の素スタジアム以外で、FC東京がJ1リーグ戦を開催するのは2922日ぶり。2014年の同じく「昭和の日」に名古屋グランパスに0-1で敗れた舞台が、2万5851人が駆けつけた旧国立競技場だった。

ひるがえって今回は、3試合続いたスコアレスドローから一転して前後半に1ゴールずつを奪い、守ってはガンバを零封しての快勝。昼間から大雨が降り続いくあいにくの天候にもかかわらず、スタンドはコロナ禍以降で最多の4万3125人で埋まった。
 今シーズンからFC東京を率いる、スペイン出身の指揮官の声がさらに弾んだ。
「ここで多くの試合をすることで、われわれのホームであるという実感がわいてくる。
ここでの試合が、徐々に増えていくことを心から願っている。そして、FC東京の試合が、東京という街のエンターテイメントの大きな部分を担うことを願っている」

全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d5cffc0757d6045de95e687befe98bb69bf936a

続きを読む

このページのトップヘ