サミュエルズ大佐

2ちゃんねるの芸能とスポーツのまとめブログやってます。

2022年04月

1 :爆笑ゴリラ ★:2022/04/30(土) 01:20:55.69 ID:CAP_USER9

サムネイル 4/30(土) 0:50
日刊スポーツ

北野武監督「体力が長距離移動に耐えられない」伊のウディネ・ファーイースト映画祭出席断念

北野武監督(75)が、イタリア・ウディネで開催中のウディネ・ファーイースト映画祭で29日(現地時間)にゴールデン・マルベリー賞(生涯功労賞)を受賞することを受け、現地入りする予定だったが急きょ、断念した。同監督は同映画祭事務局を通じて発表したコメントの中で、昨今の世界情勢に加え、自身の体力が「イタリアまでの長距離移動に耐えられない状況であること」と理由を説明した。

「私は、直前までイタリアに行く準備をしていました。しかし、世界中で引き続き被害を及ぼしている新型コロナウイルス感染症や、ウクライナで今も続いている戦争、そして何より現在の私の体力がイタリアまでの長期移動に耐えられない状況であることから、苦渋の選択として、渡伊を断念せざるを得ないという結論に達しました」

生涯功労賞を受賞する予定だった29日には、北野監督の93年「ソナチネ」の回顧上映や授賞セレモニーも予定していたが、同日午後7時半(現地時間)に、オンラインで会場と北野武監督を繋いでセレモニーを開催することが予定されている。

北野監督は、1997年(平9)に「HANA-BI」が世界3大映画祭の1つ、ベネチア映画祭で邦画としては40年ぶりに最高賞の金獅子賞を受賞。03年には「座頭市」で銀獅子賞(監督賞)を受賞。さらに07年の同映画祭では、ワールドプレミア上映された「監督・ばんざい!」にちなみ「監督・ばんざい! 賞」が新設され、第1回受賞者になるなど、イタリアとは縁が深い。

ゴールデン・マルベリー賞は、過去“日本SF映画のグランドマスター”として欧米で多大な人気を持つ大林宣彦監督が16年に受賞。音楽家・久石譲氏が15年に受賞した際は、メイン会場に集まった1200人の観客にスペシャルコンサートを行った。

北野監督は、ビートたけしとして13年半出演してきた、TBS系報道番組「新・情報7daysニュースキャスター」を、3月19日放送回を最後に降板している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f87cdd354dd6a12483c903223c6499ace80439cb

続きを読む

1 :フォーエバー ★:2022/04/29(金) 22:25:49.95 ID:CAP_USER9

サムネイル ケーブルをカッターで加工!? TVに接続するのもひと苦労

カセットに息をフーフーはみんなやった?(画像:ぱくたそ)

 時代とともに目覚ましい速度で進化を遂げるTVゲーム。テクノロジーの進歩は映像表現だけにはとどまらず、ゲーム機はより便利になり、ユーザーのさまざまな欲求に応えてくれるようになりました。

【画像】「ふっかつのじゅもん をいれてください」 まさかのグッズ化(4枚)

 逆に言えば、ファミコン時代は不便なことがたくさんありました。そんなファミコン時代の大変だった思い出を振り返ってみましょう。

 ファミコンはまず、TVに接続するのが大変でした。今の最新ゲーム機も、インターネット機器や外付けハードディスクなど人によっては複雑な接続をする場合がありますが、TVに接続すること自体は、HDMIなどの端子を挿すだけで終わります。

 ファミコン時代は「RFスイッチ」という周辺機器を使ってTVに接続していたのですが、これが面倒な代物でした。ファミコンに接続したRFスイッチをTVにつなげるのですが、その際、TVのアンテナケーブルを抜いて、RFスイッチにつなげ、さらにRFスイッチの同軸ケーブルをTVに接続します。RFスイッチとファミコンは端子を挿すだけでしたが、TVとRFスイッチの接続は、ケーブルの外側をカッターなどで加工したり、ネジで止めたりといった作業が必要になり、しかもTVに搭載されている端子の種類によって必要な作業やパーツが変わってくることもあり、大変な苦労がありました。

ゲームソフトに息を吹きかける子供たち

写真左上のRFスイッチにケーブルを接続してTVテレビにつないでいた(画像:ぱくたそ)

 TVにちゃんとつなげているのに起動できない、ということもよくありました。ファミコンソフトは、カートリッジ型のソフトをファミコン中央に挿して遊びますが、長く使っているとこの差し込む部分の接触が悪くなって、電源を入れても画面はめちゃくちゃ、「ピーッ」という音がずっと止まらず鳴り続ける、なんてことは珍しくありませんでした。

 そこで、ソフトをちゃんと押し込まずにゆるく挿してみたり、接触部分を「ふーっ」と吹いてホコリを飛ばしたりしていました。今考えると、金属の接触部分に直接息を吹きかけるのは、唾液などがついてむしろ故障の原因になるからやるべきではありません。埃を取るならスプレータイプのエアダスターを使うべきですが、使っている人を見かけることはほとんどありませんでした。

●食事の時間でゲームオーバー!

 当時は不便と思いませんでしたが、今考えるとつらかったのは「スリープ」ができないことです。ゲームを中断したまま待機させる機能はずいぶん先になってからのことです。ゲームボーイアドバンスやPSPなどでスリープ機能が搭載された時は、その便利さに感心したものでした。

 RPGなどはパスワードでプレイ状態を保存可能でしたが、アクションゲームではクリアに時間がかかるものでも途中ではやめられず、残機は残っていても、食事の時間が来たらゲームオーバーということは日常茶飯事でした。

●書き間違えで悲劇…長いパスワード

 ゲームの状態を途中で保存できる「パスワード」も、当時のゲームユーザーには悩ましいものでした。もし今パスワードを使うゲームがあったとしたら、みなさんはどうするでしょうか。きっとスクリーンショットを撮ったり、スマートフォンで画面を撮影したりすることでしょう。しかし当時はスマートフォンもなければスクリーンショット機能もありませんから、ひたすら紙に書き写していくしかありません。

 ゲームのボリュームが増えていくごとにパスワードも長くなっていきます。有名なのは「ドラゴンクエスト」シリーズの復活の呪文でしょう。『ドラゴンクエスト2 悪霊の神々』では、52文字もの意味のないひらがなの羅列を一字一句間違えずに入力する必要がありました。

 52文字入力したのに、画面に「じゅもんが ちがいます」と表示された時には真っ青になります。頑張って稼いだ経験値も、ゴールドも、ボスとの激闘も、全てが水の泡です。小学生の自分が書いた汚い字を何度も見直して、ここの「わ」は「ね」かもしれない、いや「れ」の可能性もある、などと懸命に入力し直したものでした。

 今思うと、なんて不便だったんだということばかりですが、当時はそれでも夢中で遊んでいました。それぐらい、ファミコンはゲームユーザーを虜(とりこ)にしていたのです。

4/29(金) 21:30配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/55cc4a59edbe0d166d4b159278ccd09354ee2e0e
https://i.imgur.com/LojNqPu.jpg

続きを読む

1 :jinjin ★:2022/04/30(土) 08:52:06.54 ID:CAP_USER9

サムネイル 小室眞子さん小室圭さん夫妻、ニューヨークでラブラブ手つなぎデート【最新スクープ写真】 


秋篠宮家の長女・眞子さんと夫・小室圭さんの最新手つなぎデートをキャッチした。28日発売の『女性セブン』が報じている。

4月下旬、日差しのまぶしい春の日の昼下がり、米ニューヨーク州の中心地・マンハッタンの高層アパートメントから出てきたのは、小室さんと眞子さん夫婦。

小室さんはサーフブランドの茶色のTシャツにグレーのパンツ姿、足元はお気に入りのダース・ベイダーがプリントされたスリッポンを履いている。
右手にはニューヨーカーにはおなじみのスーパーマーケット『ターゲット』のエコバッグが握られていた。

マスクをした眞子さんはベージュのニットにデニムパンツ、黒のフラットシューズというラフな格好だった。


指を絡めた“恋人つなぎ”でギュッと手を握り、腕を大きく振りながらアパートメント前の通りを歩いていった。

小室さんは現在、アメリカに5か所の拠点を構え、350人以上が働く法律事務所で「法務助手」として働いている。
年収600万円程度とみられており、弁護士資格を取得すれば1年目でも2000万円を超える年収になると報じられていたが、残念ながら2月のニューヨーク州の司法試験も不合格だった。


それにより2人のニューヨーク生活に暗雲が垂れ込めている。
小室さんは学生ビザの延長であるOPTプログラム(留学生が専攻分野と関連のある職種で最長12か月間働くことができる制度)を利用してアメリカに滞在中とされ、眞子さんはその配偶者ビザで滞在しているとみられている。

「当初は、司法試験に合格後、就労ビザである『H-1Bビザ』を取得する予定だったのでしょう。『H-1Bビザ』は、弁護士などの特殊技能職の人のためのビザです。しかし、不合格で算段が狂ったはずです。小室さんの学生ビザは早ければ5月に失効する見込みで、それまでに新しいビザを取得できなければ、ふたりとも強制帰国は免れません」(米在住ジャーナリスト)


28日発売の『女性セブン』では、手つなぎデートの詳細を豊富な写真とともに報じるとともに、5月に緊急帰国した場合に小室さんが“要人”扱いされる可能性や、
小室さんが勤務先でやっている「夜のお弁当手配」、眞子さんの“後ろ盾”となっている人物の意外な評判などについて全5ページに渡って詳報している。

https://www.news-postseven.com/archives/20220427_1749119.html?DETAIL
https://i.imgur.com/r1IPOcW.jpg
https://i.imgur.com/gAvxV17.jpg
https://i.imgur.com/3aap1iD.jpg
https://i.imgur.com/5K4sFBn.jpg
https://i.imgur.com/4gfPdRr.jpg


前スレ
小室眞子さん 小室圭さん夫妻、ニューヨークでラブラブ手つなぎデート【最新スクープ写真】
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651094926/

続きを読む

1 :muffin ★:2022/04/29(金) 20:53:27.46 ID:CAP_USER9

サムネイル https://magmix.jp/post/88241

木村拓哉さんに岡田准一さん、長澤まさみさんに有村架純さんなど、スタジオジブリの作品は、いわゆる「専業声優」以外の人材を多くキャスティングすることで知られています。

厳密にいえば、職種として俳優と声優に明確な区分はありませんし、もちろんスタジオジブリが制作するような大作劇場アニメのキャスティングとなれば、その決定にさまざまな要素がからんでくることは想像に難くありません。

その上で、高畑勲作品と宮崎駿作品を両軸として、スタジオジブリ作品における「専業声優」以外の起用がどのように始まったのか、制作や演出の面から考えていきたいと思います。

スタジオジブリ作品において、実写や舞台で活躍する俳優を中心にメインキャラの役を固めるようになったのは、一般的な人気が高まってきた90年代半ば、特に高畑勲監督作品では今井美樹さんと柳葉敏郎さんを主役に登用した『おもひでぽろぽろ』(1991年)以降、宮崎駿監督作品では『もののけ姫』(1997年)以降で、その傾向が強いように思います。

こうしたキャスティングの傾向を語る際に、よく取り上げられるのが『ジブリの教科書3 となりのトトロ』(文藝春秋)に収録されている宮崎監督の発言です。

「映画は実際時間のないところで作りますから、声優さんの器用さに頼ってるんです。でもやっぱり、どっかで欲求不満になるときがある。存在感のなさみたいなところにね。特に女の子の声なんかみんな、「わたし、かわいいでしょ」みたいな声を出すでしょ。あれがたまらんのですよ。なんとかしたいといつも思っている」

これは『となりのトトロ』(1988年)で、なぜコピーライターである糸井重里さんを、サツキとメイの父親役に起用したのかについて語っているくだりです。この発言を読む限り、宮崎駿監督はおそらく、声優の芝居の技術や、さまざまな役柄に対応できる点を評価した上で、それらを超えた存在感を求めているようです。

中略

スタジオジブリ創設以前に高畑勲監督が作った劇場版『じゃりん子チエ』(1981年)という映画はご存知でしょうか。はるき悦巳さんの同名マンガを原作とし、大阪の下町を舞台に小学生ながらホルモン屋と取り仕切るチエと、ケンカや博打に明け暮れる父テツの親子を取り巻く人間模様を描いたコメディです。

ここで声の出演としてチエ役に当時参議院議員でもあったタレントの中山千夏さん、テツ役に漫才師の西川のりおさん、そして折からの漫才ブームもあって、周辺の人物には関西の芸人たちが起用されました。

同作のアフレコで芸人たちのアドリブや怪演を目の当たりにした高畑勲監督は、中山さんや西川さんの好演に感心しながら「アフレコでなければ、もっとよかったはず」と後悔したといいます。吹き替えもそうですが、アフレコである以上、演者は映像に合わせた芝居を強いられます。そのことで彼らの生の芝居の魅力を存分に活かせなかった……と感じたのでしょう。
スタジオジブリ作品の「演者が持つ生の存在感を重視するキャスティング」の根は、ここにあるのではないかと筆者は考えます。

全文はソースをご覧ください

https://magmix.jp/wp-content/uploads/2022/04/220401-ghiblicast-02.jpg

続きを読む

1 :爆笑ゴリラ ★:2022/04/29(金) 19:28:27.62 ID:CAP_USER9

サムネイル https://img.5ch.net/ico/999991500946716.gif
4/29(金) 18:18
スポニチアネックス

諸星和己、居酒屋で元ジャニーズと言う男性から言われた衝撃のひと言 「何年くらいいたの?」

 1995年に解散した伝説的アイドルグループ「光GENJI」の元メンバーでタレントの諸星和己(51)が29日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。居酒屋でショックを受けたエピソードを語った。

 トークコーナーで話題は「口が軽い人」に。メインMCの垣花正から「光GENJIで誰が一番、口軽かったですか?」と問われた諸星は、かっこよく眼鏡を外して「間違いなく僕でしょうね」と断言。続けて垣花から「メンバー内では問題にならなかったんですか?」と質問されると「相当な問題で解散しました」と告白した。

 タレントのミッツ・マングローブから「あなた何言ったのよ?」と驚かれた諸星。「いや真実を言わないと…」と口ごもらせていると、女優の中尾ミエが「あなたは脚色するから。真実を曲げるから。私たちがどんだけ迷惑していることか」と苦情を言った。 

 また諸星は「口が軽い」にちなみ、「この前行った」居酒屋でのエピソードを披露。「オレ、元ジャニーズでさ」と大きな声で話す男性がいたらしく「俺もジャニーズだったんだよ」と話しかけたが、その男性から「へぇ~、何年くらいいたの?」と真顔で言われたそう。「そのくらい知らないのよ」とショックを受けていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220429-00000293-spnannex-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a566a7d47209783cbfb2d60bb612922873f6692

続きを読む

1 :Anonymous ★:2022/04/29(金) 22:04:57.74 ID:CAP_USER9

サムネイル https://news.nifty.com/article/world/korea/12211-1605283/

日本の人気アニメ「パリピ孔明」の一場面が中国を侮辱しているとして、インターネット上で問題となっている。

「パリピ孔明」は三国時代の天才軍師・諸葛亮が現代に転生し、主人公の夢をかなえるために活躍する姿を描いた物語だ。

問題となったのは、第3話に登場する自動車のナンバープレート。その数字が「47-291」となっており、日本語で「シナニクイ(支那憎い)」と読めるというのだ。

これについて、日本のネットユーザーらは「これは偶然じゃない」「隣国は怒り狂うぞ」「気づいた中国人いるのかな?」「大丈夫、日本人にしか分からない」「このアニメ、中国で流行ってるの?」といった反応を見せている。

また、台湾のネットユーザーらは「大丈夫。この作品自体がもともと中国を侮辱してる」「大丈夫だよ。ナンバープレートを黒く塗ればいい」「むしろ日本人が意識しない77-918みたいな番号の方が中国人を怒らせる(7月7日は「盧溝橋事件」、9月18日は「満州事変」の発生した日付)」などと関心を寄せている。

https://i.imgur.com/wF1qhdH.png
https://i.imgur.com/4nZS2MZ.png
https://i.imgur.com/5bMzKbX.png

第3话 孔明 照亮前進之路
https://www.bilibili.com/bangumi/play/ep475900

派对浪客诸葛孔明
https://www.bilibili.com/bangumi/media/md28237168/

続きを読む

1 :フォーエバー ★:2022/04/29(金) 19:26:07 ID:CAP_USER9

サムネイル  「七色の声を持つ男」と評される声優界のビッグネーム・山寺宏一さん。「同じ声優さんなの!?」と驚いてしまうほど、キャラクターによって声色や雰囲気をガラリと使い分けるその演技力が本当にすごいですよね。

【画像:ランキング28位~1位を見る】

 今回は、そんな山寺宏一さんがこれまで演じたアニメキャラクターから3人を紹介しましょう。

●加持リョウジ(新世紀エヴァンゲリオン)
 アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のイケメン色男として、ファンに人気の「加持リョウジ」。飄々とした優男に見えますが、実は特務機関NERV特殊監査部所属職員かつ多重スパイという、頭も相当キレる有能な人物です。

 同じ大学の葛城ミサトとは元恋人同士で、セカンドインパクトの真相を追い求めるなかで複雑な関係を保っています。

●ビルス(ドラゴンボール超)
 アニメ「ドラゴンボール超」に登場する、第7宇宙の「破壊神ビルス」。薄紫色の肌に、古代エジプトの女神バステトの耳を長くしたような風貌が特徴です。世界のバランスを保つためという名目で、気まぐれに星や生命を破壊するなど異次元の強さを持ち、何億年も生きています。

 39年ぶりに目を覚まし、夢の中で見た自分のライバルとなりうる超サイヤ人ゴッドを探すために地球へやってきました。普段は寝る・食べる・テレビアニメを見るといった普通の人間のような暮らしぶりで、どこか憎めない性格をしています。

●吉田松陽(銀魂)
 アニメ「銀魂」に登場する、物語の中でも特に重要なキャラクターの「吉田松陽」。田舎に私塾を開いた教育者であり、主人公の坂田銀時や高杉晋助、桂小太郎などに大きな影響を与えた師匠的存在です。

 松陽は本作のキーパーソンでありながら、作中では長きに渡り謎に包まれた存在でした。とても複雑な役どころのキャラですが、山寺さんは見事な演技力でその魅力を表現しています。

4/29(金) 18:35配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/850a7e01de65611d9f894694a8ac273eb400f9d8
https://i.imgur.com/4SsO1iQ.jpg

続きを読む

1 :爆笑ゴリラ ★:2022/04/29(金) 19:29:42.83 ID:CAP_USER9

サムネイル https://img.5ch.net/ico/999991500946716.gif
4/29(金) 15:42
スポニチアネックス

オリラジ中田がテレビに“宣戦布告”「俺のこと、出せるもんなら出してみろよ」
「オリエンタルラジオ」の中田敦彦
 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(39)が28日、自身のYouTubeチャンネル「中田敦彦 -NAKATA ATSUHIKO」を更新し、テレビに“宣戦布告”する場面があった。

 中田がYouTubeを活動を始めて4年。メインチャンネル、トークチャンネルの累計登録者数は523万人を超え、再生回数は11億回を超えるなど「日本の芸人で最も成功した」といえる、輝かしい実績を残している。

 そして28日の動画で、映像メディアの覇権バトル「テレビvsYouTube」というテーマでトーク。中田は「俺はこのケンカに負けたくないんだよ。テレビ辞めてるんだから『出ねぇぞ』って。スタジオに行かない気満々でシンガポール来てるんだから。『俺のこと、出せるもんなら出してみろよ。リモートでしか出ないからな』って。それがケンカなんだよね。みんなは『仲良くして』って思うんだけど、それはアンタの生き方だろって」と、熱い思いを語る。

 「俺は噛みついていきたいし、戦いたい」と、ユーチューバーとしての矜持を示していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220429-00000242-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/88369f11c2cc1c8a4d3b45dc944d6f7abe687918
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651216288/

続きを読む

1 :Anonymous ★:2022/04/29(金) 22:29:02.83 ID:CAP_USER9

サムネイル 大人気サバイバルバトル漫画『ゴールデンカムイ』が、4月28日発売の『週刊ヤングジャンプ』22・23合併号でついに完結を迎えた。最終回となる第314話『大団円』には感動の声が相次いでいるが、その一方で“アイヌ”を描き方を巡り、議論が巻き起こっているようだ。

※『ゴールデンカムイ』最終話の内容に触れています

鶴見中尉との最終決戦から6カ月後、杉元佐一は東京の花屋に訪れていた。そして当初の目的どおり、今は亡き幼馴染み・剣持寅次の妻である梅子に、「寅次から頼まれた」として金塊をプレゼントする。

その後、アシリパや白石由竹と合流し、今後の展望を話し合う杉元。アシリパが不安げな表情で見守るなか、杉元は今までの旅路を振り返り、アシリパと一緒に食べたおいしい食べ物を思い返していく。そしてその場所こそが自分の幸せだと再確認したようで、一緒に「故郷」に帰ろうとアシリパに切り出すのだった──。

今回のエピソードによって、約8年にわたる連載が完結。それぞれのキャラクターが自分の道を見出しており、まさしく大団円と呼ぶにふさわしいラストだ。

また、兼ねてからファンの間では、アシリパと杉元の“その後”が心配されていたが、こちらもアイヌの地で共に暮らすというハッピーエンド。作中では3年後の姿も描かれており、2人は仲睦まじく“リス狩り”に興じていた。

しかし、大きな争点になっているのが、作中の重大なテーマである“アイヌ”にまつわる描き方だった。

アイヌの描き方はこれでよかったのか…?

描き方の詳細は実際に読んでみてほしいのだが、モヤッとしたという読者も多く、《アイヌの問題については、やっぱりやっちゃいけない着地をやっちゃった気がするよ》《作品と現実社会とは地続きであることを考えると手放しに称賛はできない》《随分ふんわりとめでたしめでたしで終わってて「現実のアイヌ問題はそんな生優しいものじゃないだろ?」とびっくりした》《最後のアイヌの文化を伝え云々のところのグロテスクさが無理だった。和人も文化の継承に寄与してましたよみたいなのは、余りにも気持ち悪くないですか?》といった声が上がっている。

しかし一方で、《金カムのラストは現実もこうであったら…という祈りだったね。現実ではアイヌは和人に略奪され、今なお差別が残ってる。でもそれは現実を生きる人間が考えなければならない、また別の話》《アイヌは今でも差別され、時には存在すら否定されてるんだが?って思ったけど、何回か読み直して「あれはアシリパさんがいて杉元たちもいた世界線」なのか…って思って納得した》《金カムは面白い。アイヌ文化の一端を知ることも出来る。でもフィクションである事は忘れちゃいけない。土方歳三は生き残らなかったし、アイヌの金塊も無かった。和人はアイヌにとっての侵略者。最終回を読みながら考えていた》などと自らで着地点を見つける読者も見受けられた。

現在29巻まで発売されている『ゴールデンカムイ』だが、30巻は6月17日、31巻は7月19日に発売される予定。単行本では“超加筆”が加えられるらしいので、なにかしらアイヌのことについて、さらなる言及があるかもしれない。

たしかに「漫画を楽しむこと」と、同作を通じて「アイヌ文化に興味を持つこと」と「アイヌの現状や問題を理解すること」は別なのかもしれない。『ゴールデンカムイ』8年間、アイヌを題材にした漫画(フィクション)として、心情の移り変わりや矛盾を正当化する不条理さなどを描いてきたようにも思える。

とはいえ、漫画というエンタメ作品としては見事な大団円を迎えたようと言えるだろう。現代日本で、同作がアイヌ文化を広めた功績は計り知れないものがあるだろう。今後も後世に語り継がれていく作品として、『ゴールデンカムイ』に出会えたことに感謝したい。

https://myjitsu.jp/enta/archives/103478

続きを読む

1 :鉄チーズ烏 ★:2022/04/29(金) 21:10:47.83 ID:CAP_USER9

サムネイル 阪神 0 0 2  0 0 0  0 1 0 |3 
巨人 0 0 0  0 1 0  0 0 1 |2 

【バッテリー】
(阪)青柳 - 梅野
(巨)菅野、菊地、高梨、畠、鍬原、平内 - 大城、小林

【本塁打】
(阪)佐藤輝7号(3回表2ラン)
   大山4号(8回表ソロ)
(巨)岡本和10号(9回裏ソロ)
   
試合結果:nikkansports.com/yahooスポナビ野球
https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2022/cl2022042901.html
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021005591/score

明日の予告先発
(阪)A.ウィルカーソン
(巨)M.シューメーカー
http://npb.jp/announcement/starter/

続きを読む

このページのトップヘ