サミュエルズ大佐

2ちゃんねるの芸能とスポーツのまとめブログやってます。

2022年08月

1 :爆笑ゴリラ ★:2022/08/31(水) 12:40:00.72 ID:CAP_USER9

サムネイル 8/31(水) 12:37
スポニチアネックス

小島瑠璃子 「行かなかったら後悔」も中国での挑戦に不安吐露「貯金が尽きるまでに売れなきゃいけない」

 タレントの小島瑠璃子(28)が30日深夜、TOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に、プラベートでも仲良しのタレントの指原莉乃(29)とともに出演。中国留学への思いを明かした。

 小島は「3年半前から考えて、コロナで1回ダメかなと思ったけど、やっぱり自分1人でチャンレジしてみたいと思って、これで行かなかったら後悔する気がすると思って、これで踏み切って。コロナ前は半々にしようかなと考えたけど、2年間遅れちゃったし、1回全部置いていってみようと思って」と決断した背景を明かした。

 「問題は貯金が尽きるまでにちゃんと売れなきゃいけないのよ」とも。語学の勉強だけでなく、現地でのタレント業やビジネスなど、仕事をすることも視野に入れているというが、「本当に決めてなくて。向こうに住んでみてから決めようと思っている」と告白。日本のテレビタレントというポジションが中国にはないこともあり、「売れるのムズイし、大丈夫か?って思うの。日本でもライバルはいるけど、明らかに分母が多いから、レベルが違っちゃって」と不安ものぞかせた。

 それでも「自分が話せることとか、伝えられることが年々少なくなっていることもずっと気になっていて、中国に行って自分が感じたこととか、見たこととか、つらいこととか、大変なこともあると思うけど、それも丸ごと人に話せることになったらいいなと思っている」と小島。「もしかしたら中国の人に受け入れてもらえるようなことになったりとか、そういう状況をみんなに見てほしくて。そのためには私がやらないと始まらないから、絶対にそれは実現させることが大前提」としたうえで、日本人も中国人も「ちょっとだけ壁が薄くなればうれしい」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e73b9afc2b2e34dcb600a21afa60ac72af49c362

続きを読む

1 :Anonymous ★:2022/08/31(水) 14:39:26.51 ID:CAP_USER9

サムネイル 三浦瑠麗 Lully MIURA @lullymiura (2022/08/31 09:48:01)
世間の統一協会への反発は、過度な献金強要や囲い込みだけでなく主張にもむけられています。「反日」という言葉はリベラルが従来使わなかった言葉ですが、統一協会に関してはメディアでもSNSでも多用されていますね。反応の年代差を説明する要素として、韓国への反発の強さは連関があると思いますよ。
http://twitter.com/lullymiura/status/1564776991336718336



三浦瑠麗 Lully MIURA @lullymiura (2022/08/31 11:08:36)
そして、相手を批判したいがばかりに「反日」という言葉を使ってしまった影響は今後尾を引くことになるでしょう。
この言葉がさまざまなところへバックファイヤーすることを予想できない人びとの存在は、わたしの合理的思考の範囲を超えています。
http://twitter.com/lullymiura/status/1564797271387975680



三浦瑠麗 Lully MIURA @lullymiura (2022/08/31 11:16:30)
「統一協会との関係」問題が多数の政党に燃え広がって燃え尽きると(これも予想できたはずだがなぜか予想しなかったらしい)、安倍さんの存在も霞み、山上も存在感を失い、韓国へのバージョンアップした反感と、いつもの左右対立だけが残った。その焼け跡から何が生まれるかも予想していないらしい。
(deleted an unsolicited ad)
http://twitter.com/lullymiura/status/1564799257810333696

続きを読む

1 :爆笑ゴリラ ★:2022/08/31(水) 14:33:44.87 ID:CAP_USER9

サムネイル 格闘技イベント「超RIZIN」「RIZIN.38」(9月25日・さいたまスーパーアリーナ)の記者会見が30日(日本時間31日)、米ハワイ・ホノルルで開催された。朝倉未来(トライフォース赤坂)とボクシングの元5階級王者であるフロイド・メイウェザー(米国)が2度目の会見を行った。

“路上の伝説”が突き飛ばされた。まさに一触即発だった。

 事件が起きたのはフェースオフ。話の長いメイウェザー劇場でフラストレーションがたまっていた未来。ゼロ距離でにらみ合うと視線を一切外さない。バカにするかのような冷ややかな目をしているメイウェザーとそれに動じない未来という構図だった。

 メイウェザーのボディーガードが我慢できなかった。未来を両手で突き飛ばすとニヤリ。会場に一気に緊張感が走る。未来も一瞬飛びつきそうだったが、なんとか気持ちを抑えていた。その後、再度メイウェザーが未来に詰め寄った。

 この瞬間にSNSには戦慄。「未来もこの日はボディガード雇うべきだった」「やったれ未来」「冷静すぎる未来選手らしい会見」「舐めすぎだわ」「良くないですね!」などの声が上がっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b5d7adb21fc42ba4651e088f2b01b7464d9cdd9a

https://i.imgur.com/q6FTPyD.jpg
https://i.imgur.com/kb6kuH6.jpg
https://i.imgur.com/Ez9hhyq.jpg
https://i.imgur.com/wHXwlZc.jpg
https://i.imgur.com/5j3tDAE.jpg

【動画】「舐めすぎだわ」「良くないですね!」とSNS怒り 朝倉未来がメイウェザーのボディーガードに突き飛ばされる瞬間
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1564826450251104256/pu/vid/1280x720/1aD4JjaFx1sCcAoZ.mp4

続きを読む

1 :愛の戦士 ★:[ここ壊れてます] .net

サムネイル Full-Count 8/31(水) 11:48

前日に両リーグ最速50号、ア・リーグ記録61本を上回るハイペース

■エンゼルス ー ヤンキース(日本時間31日・アナハイム)

 ヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手が30日(日本時間31日)、敵地・エンゼルス戦に「3番・中堅」で先発出場し、4回の第3打席で右越え51号3ランを放った。リーグMVPを争うエンゼルス・大谷翔平投手の前で、2試合連続アーチをマークした。

 MVPコールを背中に受けて打席へ入った。2点リードの4回2死一、二塁、右腕マイヤーズのフォーシームをバットに乗せた。大きな弧を描いた打球は右越えへ。リードを5点に広げる51号3ランとなった。打球速度107.5マイル(約173.キロ)、飛距離378フィート(約115.2メートル)。36度のムーンショットだった。

 前日29日(同30日)に両リーグ最速50号をマーク。52本で新人王と本塁打王に輝いた2017年以来2度目の大台到達だった。この一発で63発ペースに。ア・リーグ記録61本のロジャー・マリスを上回るペースだ

Full-Count編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad369cf91b7ec3b5e1aa0f7fff85036de84b7f3e

続きを読む

1 :征夷大将軍 ★:[ここ壊れてます] .net

サムネイル AERA2022/08/31 11:30

年末年始など長期のお休みには、ハワイに行くお笑い芸人のカンニング竹山さん。ロケでハワイを訪れたことをきっかけに現地に何度も足を運んでいたが、コロナ禍で長らくごぶさただった。今夏、ようやくハワイに行くことができたが、現地で気がついた日本とはかけ離れたこととは?

先週、ハワイに行ってきました。行かなければならない用事もあったし、貯まったマイルを駆使して航空券を取りました。

行ってみて感じたのは、日本人にはハワイはとても行きにくい状況だなとは思いました。まず、航空券が高過ぎる。ハワイ便がまだコロナ以前の本数に戻っていないのとLCCももちろんあまり飛んでいない。

燃料費の高騰もあり、僕はマイルでなんとか航空券を手に入れたけど、金額で考えると航空券が本当に高い。コロナ以前の1.5倍~2倍ぐらいな感じがしました。

それと、実感するのが円安。何を買おうにも高い。スーパーマーケットで日本だったら230~250円くらいで買えるものが460円くらいで、倍近くの値段な感じ。以前食べたことある1つ300円くらいだったスパムおにぎりが、物価高もあって、6.5ドルになっていた。1ドルを140円で換算すると、スパムおにぎり1つで910円という状態で、何を買おうにも「高けぇな~」が率直な感想。

かつては、海外旅行ではハイブランドや高級時計を買うというのもあったけど、今は日本で買ったほうが安く手に入る。ハワイの地元の人たちもそう言っていた。ハワイで開放的になって、「せっかく来たから、これ買っちゃおう!」って気分には全くなれない。そういう部分が解決していかないと、どこの地域でも同じかもしれないけれども、観光ってコロナ以前に戻っていかないのかなと思いました。

レストランで食事しても、現金出さないでクレジットカードで支払ってしまっているから、あとで円に換算して「うわぁ!」と震えあがった(笑)。途中で金銭感覚には気をつけ出しました。だいたいこれくらいだろうと思っていた値段が以前とは全然違う。特に飲食は、小麦などの世界共通の物価高もあるしね。

それと、久しぶりのハワイで目の当たりにしたのは、コロナの対策というか空気感が日本と全く違うということ。マスクをしている人もいますけど、ほぼマスクはしていない。8割はマスクをつけていない感じ。別にこのエリアではマスクをしてくださいというのもない。

たまたま通りかかったところでは、中絶手術に関する集会をやっていて、人がめちゃくちゃ集まっていたし。大声で演説する人に向かって、それを見ている人たちも「イエス!」とか大きな声を張り上げていました。だからといって、コロナ感染者がゼロなわけではなく、感染者がいるけれども、街の人たちは日本とは全く異なる空気感の中で生活していると感じた。

地元の友達は、ガソリンスタンドでセルフの給油をしたあと「手を洗えよ、人がいっぱい触ったところは」とか冗談で言っていたけど、手洗いとかは普通にはやるにはやるけど、日本のように神経質な感じは全くなかった。アルコール消毒の容器も置かれているけどという程度。コロナ以前の「普通」の生活に戻っている。

ハワイの地元の人たちはコロナで沈んでいないというか、コロナのニュースが話題にも上らない感じです。ビーチでランニングしている人もマスクしていないし、街を食べ歩きしている人もいて、そういう人はマスクしてない。アクリル板もないし、惣菜コーナーでビニール手袋をはめるとかないし……。

ハワイに到着して2日目くらいまでは、マスクなしでいい生活に慣れなかったですよね。日本にいるときは、自分の車から降りたらマスクを着けて目的地に歩くけど、ハワイでは「あ、マスク、いらないんだ」ってなる。日本でやっているように、コンビニとかスーパーマーケットに入る時にマスクを着けそうになるけど「あ、いらないんだ」と。ハワイでも念のためにポケットには必ずマスクを入れていたけどね(笑)。そういう「あ、マスク」という動作が染みついてしまったことに気ついた。

もうひとつ面白いなと思ったのは、PCR検査ビジネスがかなり儲かっているんじゃないかということ。9月からは帰国前に出発地でのPCR検査の義務がなくなりますが、これまでは帰国前72時間前までにPCR検査をして陰性でなければならない。

アメリカは医療費が高額だから病院にはなかなか行かないけれども、PCR検査はしなければ帰国できないから行きますよね。そのPCR検査には15,000円程かかる。4人家族で海外旅行したら6万円もかかるわけです。そうしたPCR検査代が、検査をやっている病院には入ってくるとなると、結構な額なんじゃないかなと思いました。

※以下リンク先で
https://dot.asahi.com/dot/2022083000057.html

続きを読む

1 :征夷大将軍 ★:2022/08/31(水) 07:14:05.52 ID:CAP_USER9

サムネイル バラエティー番組の定番小道具、ハリセンがコンプライアンスNGになったという報告がSNS上で大きな注目を集めている。報告した放送作家に話を聞いた。

「いよいよ、これもコンプラNGを食らってしまいました。」と投稿したのは放送作家の辻井宏仁さん(@hironoritsujii)。

年々厳しくなるテレビ番組におけるコンプライアンス遵守の風潮。これまでにもさまざまな表現や行為が規制されてきたが、その波はいよいよハリセンにも及んでしまったようだ。

辻井さんの投稿に対し、SNSユーザー達からは
「えぇー…ハリセンが駄目!?バットとかで殴る訳でもないのに…流石にやり過ぎですね。」
「そのうち漫才のツッコミでも頭はたいたりできなくなるかもしれませんね…」
「もう何か悲しいですね。いつからこうなったんですかね?お笑い番組、パラエティ番組はどんどん痩せていく。『昔は良かった』『今じゃ考えられない』の定型句がまた聞こえる。」
「コンプラ…コンプラ…。一体誰に対しておもねってるんかな…??つまんない世の中になったものです」
など数々の驚きと嘆きの声が寄せられている。

※以下リンク先で

まいどなニュース2022.08.31(Wed)
https://maidonanews.jp/article/14705818

続きを読む

1 :ひかり ★:2022/08/31(水) 11:13:16.06 ID:CAP_USER9

サムネイル  週刊新潮9月1日号が報じた、俳優の香川照之による女性への性加害。この件について、香川は自身が金曜日のMCを務めるワイドショー「THE TIME,」で謝罪したが、今回小誌は香川が女性に乱暴する模様を捉えた写真を入手。この写真を見ると、果たして謝罪のみで幕引きとしていいのか、という疑問が浮かぶのだ。

 ***
 ことの発端は2019年7月。銀座のクラブを訪れた香川は、接客を担当した女性のブラジャーを外す、胸部を触るなどの性加害を行った。女性は香川の暴走を止めなかったという理由で、クラブのママを東京地裁に訴え、その後、損害賠償請求訴訟を取り下げている。

 騒動後、SNSなどでは〈最近の話かと思ったら3年も前か。しかもクラブ内での話か〉〈そもそも香川さんに対しての訴訟ではない〉〈しかもすでに取り下げられている〉など、香川擁護ともとれるコメントが目立ったが、果たしてそれらは香川を庇う理由になるのか。

 元東京地検特捜部副部長の若狭勝弁護士に、今回の香川の行為を法に照らしたときにどう判断されるか、説明してもらおう。

「同意や承諾がなくホステスさんが突然ブラジャーをとられ、胸を揉まれたなら、理屈のうえでは刑法176条の強制わいせつ罪が成立し、6カ月以上10年以下の懲役罪が科されます。要件として暴行または脅迫を用いることがあり、今回は暴行に当たると考えられます。暴行は人の身体に対し、不法な有形力を行使することと定義され、承諾される状況ではないまま手を触れたりすれば、暴行の要件を満たします。強制わいせつ罪は、以前は親告罪で、被害者の告訴がないと事件になりませんでしたが、17年の刑法改正で親告罪ではなくなっています。告訴されていなくても、犯罪として処罰することが可能になっています。理屈のうえでは強制わいせつ罪が成立する案件である点に鑑みれば、相応の社会的責任を負わなければいけないと思います」

 香川は19年からトヨタ自動車のメディア「トヨタイムズ」編集長を務めるほか、朝のワイドショー『THE TIME,』(TBS系)の金曜日MCを務めるなど、社会的な影響力は大きい。企業やメディアは難しい判断を迫られそうだ。

 さらに今回小紙は、香川が性加害を行った同日、その女性とは別のママの髪をつかんでいる“暴行写真”を入手した。鬼のような形相で、笑いながら女性の髪をつかむ様子は異常というほかない。その場に居合わせたホステスによると、

「同席したママの髪をなでまわし、ヘアピンを次々と外し始めたんですね。銀座のホステスは毎晩、30分近くかけ、髪を入念にセットするのに、おかげでママの髪はクシャクシャになってしまいました」

 香川が件の女性への性加害を始めたのは、その直後のことだったという。9月1日発売の週刊新潮では、香川が女性に度を越えた狼藉を働く“衝撃写真”とともに、性加害の全容とスポンサーの対応、そしての本人の不誠実な対応まで4ページにわたって詳報する。

「週刊新潮」2022年9月8日号 掲載

https://news.yahoo.co.jp/articles/e948d85774eb90c94d17ce7f0074d6304bbf0c63
https://news.yahoo.co.jp/articles/e948d85774eb90c94d17ce7f0074d6304bbf0c63?page=2
鬼のような形相で笑いながら…(証拠写真の一部を編集したもの。週刊新潮には被害女性の写真も掲載している)
https://www.dailyshincho.com/wp-content/uploads/2022/08/2208301718_1-714x475.jpg

前スレ
【芸能】鬼の形相でホステスの髪の毛をつかみ… 香川照之、女性への暴行の“新証拠”を入手  [ひかり★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1661895391/

続きを読む

1 :征夷大将軍 ★:2022/08/31(水) 07:12:08.16 ID:CAP_USER9

サムネイル フラッシュ2022.08.31 06:00
https://smart-flash.jp/entame/198516

いまやあらゆるメディアで取り上げられるYouTuber。将来なりたい職業に「YouTuber」と答える子供が激増するなど、若い世代からの人気は盤石だ。しかし、テレビに比べて制約が少ないことで、「話題になってナンボ」とギリギリの動画配信をする者も続出。

いわゆる“炎上系YouTuber”は一種の社会問題になっている。

大手広告代理店も、クライアントにYouTuberを絡めた企画を提案しようと躍起になっているなか、大手広告代理店が調査した人気YouTuberランキングの資料を入手した。嫌われているYouTuberベスト30が判明した。

もっとも嫌われているのはヒカル。髪の半分が金髪のヘアスタイルで、豪快なカネ遣いの“お金持ちキャラ”を売りにしている。「自信過剰で自分に酔っている感じが鼻につく」(22歳・男性)など、その拝金主義に反発する人が続出。擬似的な株式事業「VALU」での“売り抜け”行為が大炎上したほか、「誤送金事件の田口翔被告をスタッフにする世間とズレた感覚」(44歳・男性)など拭い切れない“グレー”な感じが嫌われているようだ。

2位は暴露系YouTuberである“ガーシー”こと東谷義和。いまやまさかの参議院議員に。綾野剛や山田孝之など、親交のあった有名人の裏の顔を暴露していたが、チャンネルが停止された。現在は独自のオンラインサロンで活動している。「暴露すると言っておきながら内容が超ショボい」(32歳・男性)、「BTSを利用したいかがわしいビジネスで信頼ゼロ」(20歳・女性)など、胡散臭いと糾弾する視聴者が多い。

3位は学校に行かない中学生、ゆたぼん。「自己肯定が過ぎる。たんに社会に適応できないだけ」(18歳・女性)、「ガキのたわごととしか思えん」(51歳・男性)など総スカンだ。現在、クラウドファンディングで集めた資金で、専用車「スタディ号」に乗って47都道府県をめぐっているが、迷惑駐車疑惑や、無許可撮影疑惑などで順調に炎上中。

4位には同棲していた元アイドルに暴行し、傷害罪で逮捕されたワタナベマホトが入った。「恐喝でも逮捕って懲りないな」(24歳・男性)、「ロリコンを自称しての児童ポルノ禁止法で逮捕はヤバい」(32歳・女性)と、辛辣な意見が並ぶ。

5位は総合格闘技イベントにも出場しているシバター。過激な動画の投稿をおこなう「炎上系YouTuber」「物申す系YouTuber」の先駆けである。「人を誹謗して喧嘩を売るような内容ばかりで不快」(24歳・女性)「大阪人は犬猫と同じという発言など、炎上目的がみえみえ」(35歳・男性)など投稿内容からして嫌われるのが前提なので、本望なのかも。

有名どころでは22位に木下優樹菜、23位にメンタリストDaiGo、28位の宮迫博之のほか、前澤友作や堀江貴文などの経営者系有名人もランクインしている。

「嫌いなYouTuberは過去、あるいは現在でも動画配信に問題があるメンバーが上位を占めています。人の悪口を言ったり、こき下ろすのをモットーとしているような動画は、やはり嫌われます。彼らの自説は横暴で屈折しているものが多い。広告代理店としては危険区域であり、どれだけ知名度があっても、キャスティングは躊躇せざるをえません」(代理店担当者)

代理店関係者によると、一般にYouTuberの収入は「登録者数が100万人を超えると年間で1億円以上」と言う。人気YouTuberにとっては“我が世の春”といったところだろうが、マスメディアを席巻するのは、もう少し先になるのかもしれない。

週刊FLASH 2022年9月13日号

ランキング
https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2022/08/30204350/higasitani9_1.jpg
https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2022/08/30204338/higasitani11_1.jpg
https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2022/08/30204326/higasitani12_1.jpg

続きを読む

1 :征夷大将軍 ★:2022/08/31(水) 08:22:24.71 ID:CAP_USER9

サムネイル gooランキング2022年08月31日 00:00
調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2022年6月14日~2022年6月14日

1位 フワちゃん/日本語・英語・中国語/121票
2位 鈴木亮平/日本語・英語・ドイツ語/93票
3位 上白石萌音/日本語・英語・スペイン語/87票
4位 カラテカ矢部/日本語・韓国語・スワヒリ語・モンゴル語・コイサンマン語/77票
5位 中谷美紀/日本語・英語・フランス語・イタリア語・韓国語/66票
6位 杏/日本語・英語・フランス語/64票
6位 白濱亜嵐/GENERATIONS from EXILE TRIBE、EXILE日本語・英語・タガログ語/64票
8位 水嶋ヒロ/日本語・英語・ドイツ語/62票
8位 GACKT/日本語・英語・北京語・韓国語・フランス語/62票
10位 野村周平/日本語・北京語・英語/60票
10位 木南晴夏/日本語・英語・韓国語/60票

12位 関根麻里/日本語・英語・スペイン語/59票
13位 中間淳太/ジャニーズWEST日本語・英語・北京語/53票
14位 ちゃんみな/日本語・英語・韓国語/52票
15位 ディーン・フジオカ/日本語・英語・北京語・広東語・インドネシア語/47票
16位 桜庭ななみ/日本語・北京語・韓国語/46票
17位 城田優/日本語・英語・スペイン語/44票
18位 トリンドル玲奈/日本語・英語・ドイツ語/42票
19位 デヴィ夫人/デヴィ・スカルノ日本語・英語・インドネシア語・フランス語/41票
20位 ローラ/ROLA/日本語・英語・ベンガル語/40票
20位 一青窈/日本語・英語・北京語/40票
20位 冨永愛/ファッションモデル/日本語・英語・フランス語/40票

※以下リンク先で
https://ranking.goo.ne.jp/column/8277/

続きを読む

1 :爆笑ゴリラ ★:2022/08/31(水) 09:49:07.63 ID:CAP_USER9

サムネイル 8/31(水) 9:37
スポニチアネックス

藤本美貴 接客態度が悪い店員にズバリ一言 「スカっとした」「見習いたい」反響続々

 タレントの藤本美貴(37)が31日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。接客態度の良くない店員へかけた一言を明かし、ファンから「スカっとした」「見習いたい」と反響を呼んでいる。

 藤本はインスタグラムで募集した「家族の驚がくエピソード」を動画で紹介。ほのぼのとした子供の行動や、妻から夫への不満など、さまざまなエピソードが寄せられた。

 その中に「まだ小さかった息子が不機嫌な店員さんを見て“この人、怒っとるん?”って言ってヒヤヒヤしたことがあります」というエピソードがあり、これを読み上げた藤本は「私は結構、聞いたことありますよ。“イラついているんですか?”って」と単刀直入に質問したことがあると、自身の体験を回顧。

 「すっごく態度悪い店員さんって、本当にたまーにいるじゃないですか。だから“ここってそういう感じなんですか?”って聞いたこともありますよ。“感じ悪いですけど、そんな感じなんですか?”って」と、ズバリ聞いたという。店員からは「すいません…」と謝罪の言葉があったといい「全然」と答えた藤本。「仕事は仕事として、ちゃんとやってほしいなって気持ちです」と意図を明かした。

 このやり取りに「私はヤキモキして帰っちゃうタイプなので見習いたい!」「素直に言っちゃうパーソナリティーが大好きです」「ミキティはサバサバしててみてて気持ちいいです」「わたしも次から言ってみる!!」「嫌な店員さんの話、すっごくわかる!」とさまざまなコメントが寄せられた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220831-00000091-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/16f3c805e4fa61a9aec267b63046027157be8d25

続きを読む

このページのトップヘ