サミュエルズ大佐

2ちゃんねるの芸能とスポーツのまとめブログやってます。

カテゴリ: テレビ

1 :フォーエバー ★:2020/08/06(木) 21:52:55 ID:CAP_USER9

サムネイル 東山紀之は、『家事ヤロウ!!!』で定番料理を披露。しじみの使い方に驚きの声があがっている。

5日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)に、俳優の東山紀之が出演。自宅の定番料理を披露するが、食材の使い方があまりにも豪快でスタジオが一時騒然とする一幕があった。

■7パックのしじみを購入

この日、4日に放送された『家事ヤロウ!!!〜3時間SP 100万人が選ぶ家事ウラ技20選&芸能人の自宅家事!〜』の未公開シーンを放送。東山は、スーパーで7パック購入したしじみを使って作る定番料理を披露した。

まず、購入したしじみを7パック全てザルにあけて軽く洗い流すと、水と一緒に鍋に入れ、火にかける東山。その後、丁寧に灰汁を取り除くと、鍋の中のしじみを全て取り出してしまった。

■しじみは出汁を取るだけ

東山は、出汁を取るためだけにしじみを利用していたようで、VTRを見ていてたバカリズムら出演者は「えー! 出汁だけ?」「嘘でしょ…」「しじみもうバラし?」と一時騒然。

視聴者からも「東山さんの料理が衝撃」「真似できんわ」「豪華すぎます!」と驚きの声が上がっている他、食材を豪快に使う様子に「さすが東山さん」と感心する人も見られた。

■食事は質・量どちらを重視する?

しじみ7パック分の出汁に豚肉をくぐらせて、豪華な豚しゃぶを堪能した東山だが、出演者たちは「しじみ今何してんだろ?」とつい気になってしまう様子。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,477名を対象に「食事について」調査を実施したところ、全体の25.5%が「食事には質より量を求める」と回答。年代別に見ると、年齢が上がるにつれて質を重視する人が増える傾向にあるよう。

東山は他にも、茹でたそばの上に5,800円の板うにを丸々乗せるという豪快な料理を披露して、出演者、視聴者ともに驚かせていた。

2020/08/06 16:40
https://sirabee.com/2020/08/06/20162384709/

続きを読む

1 :muffin ★:2020/08/05(水) 20:07:24.80 ID:CAP_USER9

サムネイル http://npn.co.jp/article/detail/200006626
2020年08月05日

5日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で取り上げられた「レジハラ」問題が話題になっている。

この日、番組ではレジ袋有料化を機に急増化したという「レジハラスメント」いわゆる「レジハラ」について特集。千葉県の雑貨屋で有料のレジ袋を辞退した男性客に店員がテープを貼っていいか許可を求めたところ、突然怒鳴り始め、暴言を吐いたというケースを放送した。また、そのほかにエコバッグを使った万引きも多発しているといい、番組はエコにつながる一方で起こる弊害を問題視。スタジオではレジ袋の有料化を聞いた客が怒り、カゴの中の商品をすべてキャンセルしたという事例も取り上げていた。

加藤はこの万引き問題について、「エコバッグになったから万引きの全体数が増えたってデータは出てないです。これはミスリードにならないように言っておかなきゃならないんですけど」としつつも、エコバッグ利用者が増えたことでエコバッグによる万引きがよく見つかるようになったのではないかと指摘した。また、「レジハラ」と言われる客からの暴言などについては、「ああいった『レジハラ』みたいな人はちゃんとすぐ警察呼んで、通報するようなシステムを作った方がいい」と苦言。さらに「お客さんだからって、『お客さんが絶対だ』みたいなの、もういいよ! あんなこと言う人間には。お客じゃないから。すぐ対応できるようにしてもらいたいと思いますね」と注意喚起していた。

この加藤の発言に視聴者からは、「その通り!」「メディアが迷惑客を問題視してくれるとその分注目が集まるからいいと思う」「今の言葉で多くの接客業の人たちが救われました」といった称賛の声が殺到。しかし、一部からは「店側に丁寧に対応するように言われてるから店員がクビになっちゃう」「慎重にいかないと逆にクレームになる」と店員側からの慎重な意見も聞かれていた。

加藤の発言の通り、社会全体で迷惑客に対する認識が変われば、「レジハラ」も激減するのかもしれない。

続きを読む

1 :jinjin ★:2020/08/05(水) 01:29:48 ID:CAP_USER9

サムネイル 玉川徹氏、国会を開催しない安倍首相へ「『悪夢のような民主党政権』と言っていたんですけど、それ言えますかね?」


4日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・前8時)で、感染が拡大する新型コロナウイルスについて特集した。

スタジオでは、感染拡大の中、閉会している国会の開催について議論した。


コメンテーターで同局の玉川徹氏は、民主党政権時代の2011年の東日本大震災の時に国会が「通常国会が8月末まであった。だからまだ東日本大震災の時は今も国会は開いていました。9月は18日間、10月から12月に51日間、国会は開いているそうです」と指摘した上で
「安倍総理は『悪夢のような民主党政権』と言っていたんですけど、それ言えますかね?と僕は思いますよ。事実として」とコメントしていた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/5da5671945e48c44ccfdc7cbd24a8c8fea7e13aa

続きを読む

1 :シャチ ★ :2020/08/04(火) 15:39:44 ID:CAP_USER9

サムネイル 8/4(火) 15:33配信 共同通信

 放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は4日、スタッフが事前に準備した生物をその場で発見したかのように撮影していたTBSのバラエティー番組「クレイジージャーニー」について、多くの視聴者との約束を裏切るものだとして「放送倫理違反があった」とする意見を発表した。

 問題があったのは、昨年8月に2時間スペシャルとレギュラー枠で放送されたメキシコで珍しい生物を捕獲する「爬虫類ハンター」企画。検証委は番組で紹介された4種類について、スタッフが事前に準備したものだったと認定し「視聴者との間の約束を逸脱していたと言わざるを得ない」と判断した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a76dc9f3cb75b2d507d80a6f2c9cbe1fe158cf1a

続きを読む

1 :伝説の田中c ★:2020/08/01(土) 21:18:33.46 ID:CAP_USER9

サムネイル  元衆院議員でタレントの杉村太蔵が29日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」に出演し、250年生きられるくらいお金を貯めていることを打ち明けた。

 議員を失職することが確実になった頃、妻から「パパだったら食いっぱぐれることはないんじゃないかと。だから結婚した」と言われたという杉村は「ものすごく肩の荷が下りましてね。この人を食べさせていければいいのか。何も議員さんじゃなくても立派じゃなくても、とにかく食べさせていければいいんだと分かった時には気が楽でした」と振り返った。

 司会の女優・黒柳徹子に、家計は1円単位まで全て自分が預かっていると説明し、妻に「こういうテレビの仕事は不安定だ。いろいろ心配かもしれないけど心配するな。もう俺たちは250年生きられるぐらい貯めた。かなり厳しい生活ランクかもしれませんけど、最低限250年生きられるようにはしたぞ」と伝えたことを明かしていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bec08a3a0f3ed77ea5a1b8f0838bfc81136e4adc

続きを読む

1 :muffin ★:2020/07/31(金) 13:27:53 ID:CAP_USER9

サムネイル https://sirabee.com/2020/07/31/20162380355/
2020/07/31 12:00

30日深夜放送『アメトーーク』(テレビ朝日系)に品川庄司・品川祐が登場。「芸人大好き芸人」と題し、好きな芸人について熱弁した同回、品川は有吉弘行への熱い本音を漏らした。

若くして売れっ子芸人の仲間入りを果たした品川は天狗だった。その横柄な態度はスタッフや同業の芸人からも嫌悪され仕事は激減、現在もメディアでの露出は全盛期のそれではない。

そんな嫌われ者芸人だった品川の大きな転機となったのが、あだ名芸で再ブレークの兆しを見せていた有吉に「おしゃべりクソ野郎」というあまりにも的確なあだ名をつけられた時期だろう。

品川は1番好きな芸人に有吉の名を挙げ、一部から「おしゃクソ事変」とも呼ばれる当時を振り返る。

お笑いファンからは、あだ名芸で再ブレークを果たした有吉とあだ名をつけられて失速した品川の状況から、「品川が踏み台にされた」と評されている。

しかし品川は「本心を言うとこれがなかったらもうとっくに(芸能界に)いない。おしゃべりクソ野郎は屋号」と強調、有吉の名付けで注目を集められたからこそ芸人として生きながらえたと感謝を示す。

さらに東野幸治が同番組で品川をイジりまくった「どうした!? 品川」がなかったら「俺はもう終わっている、2回終わっている」と主張した。

有吉のあだ名芸は「毒と薬を同時にくれる、僕にとっては悪口じゃない」と品川はおしゃクソの本質を語る。さらに「言ってほしい悪口を言ってくれる」と有吉の毒舌芸を評価。有吉の悪口に勢いよく反論することで笑いが生まれると解説した。

これには博多華丸大吉・大吉も強く共感。「有吉くんは愛に溢れている。丁度いいときに、丁度いいフリをくれる。こっちのミスを全部隠してくれる優秀なMC」と称賛が止まらなかった。

続きを読む

1 :muffin ★:2020/07/31(金) 16:13:41 ID:CAP_USER9

サムネイル https://www.asahi.com/articles/ASN703VLFN70UCVL005.html
2020年7月31日

番組制作会社「NHKエデュケーショナル」は31日、6月に女子高校生にわいせつな行為をして写真を撮影したとして、児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童ポルノ製造)などの疑いで逮捕され、罰金の略式命令を受けた男性社員(59)を、同日付で懲戒処分(諭旨解雇)にしたと発表した。

同社はNHKの関連団体で、Eテレを中心に語学番組や教育番組などを制作している。この社員は同社のプロデューサーで、ラジオ番組「世界へ発信!ニュースで英語術」の担当だったという。

NHKエデュケーショナルは処分に際して「会社の信頼を著しく損ねた責任は極めて重く、厳しく対処すべきと判断しました。視聴者の皆さまに深くお詫(わ)びいたします」とのコメントを発表した。

続きを読む

1 :muffin ★:2020/07/31(金) 16:10:51.72 ID:CAP_USER9

サムネイル https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/07/31/kiji/20200731s00041000256000c.html
2020年7月31日 15:37

 アカペラグループ「RAG FAIR」の土屋礼央(43)が31日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」(月〜金曜後1・45)に出演し、新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、休業補償付きの休業要請を示さない政府の方針に疑問を口にした。

 大阪府の吉村洋文知事(45)がこの日の会見で、繁華街・ミナミの中心地にある酒類を提供する店舗をピンポイントに指定した休業要請を提案。感染症対策を取っている店舗には1日当たり1万円ずつを府、市から支援することを検討しているという。その中で、「国、府、市が協力した形でやるべき」と、国にも同等の支援を期待した。

 番組ではそのほか、沖縄県、宮崎県など、協力金による飲食店の支援を検討している各地方自治体を紹介した。これについて土屋は、「ない袖は振れないわけじゃないですか?家族にたとえると『子供の小遣いだけでやってくれ』と言ってるような状態じゃないですか?親は何をやってるんだと、普通に考えたら思いますけど」と指摘した。

続きを読む

1 :jinjin ★:2020/07/31(金) 01:46:10 ID:CAP_USER9

サムネイル 玉川徹氏、沖縄、福岡、大阪、愛知の新規感染者を東京の人口で換算…「東京と変わらない、むしろ東京より多い状況」


30日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・前8時)で、新型コロナウイルスの29日に確認された新規感染者が全国で過去最多の1242人となったことを報じた。

沖縄県44人、福岡県101人大阪府221人、愛知県167人など各地で過去最多の感染者が確認された。


こうした急拡大にコメンテーターで同局の玉川徹氏は、29日の感染者数を東京の人口で換算したデータを公表した。

それによると大阪府・約351人、愛知県・約310人、福岡県・約277人、沖縄県・約423人となった。


いずれも東京の250人を上回った結果に玉川氏は「人口が少ないので実数は東京に比べると少なく見えますけど、同じ東京の人口で見ればこれだけの数だという感染の状況なんです」と指摘した上で
「まったく東京と変わらないむしろ東京より多い状況になってきている」とコメントしていた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/71ace0a9cfaf6994042bc121e130edcc38a48c9d

続きを読む

1 :フォーエバー ★:2020/07/30(木) 23:22:30.06 ID:CAP_USER9

サムネイル 30日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)の人気コーナー「クイズッス」に、お笑いカルテットの「ぼる塾」が出演。そこで出題された問題が今の時代に適していないと物議を醸している。

■変わったアドバイス
今注目の女性芸人として紹介されたぼる塾。ツッコミ担当のあんりが、「吉本興業の養成所時代、講師からされた変わったアドバイスは?」というクイズを番組MCの加藤浩次に出題する。

ヒントをもらいながら「大型犬を相方にしなさい」や「化粧したほうが良い」などの回答をした加藤だったが、残念ながら不正解だった。

■強烈な答えを発表
気になる正解は「ブスをムダにするなです」。吉本養成所時代に漫才を披露したところ、講師からそのように怒られたという。アドバイスを参考にそこからブスエピソードを入れたところ、ウケるようになったようだ。

容姿で笑いを取るような強烈な答えを発表したあんりは、視聴者が安易に中傷しないように芸人界のブスいじりは愛情があると前置き。「本当にブスって言ってくるなよ」と笑いながら自らの発言を補足していた。

■スタジオの反応は…
しかし、加藤はどうコメントしてよいのかわからないのか、何ともいえない表情でぼる塾のVTRを見守り、サブMCの近藤春菜も苦笑い。

ナレーションの天の声だけがスタジオ内に響き、その他の出演者も何も発言することない異様な空気でこの日のクイズッスは終了した。

■お笑いも新たな時代に?
まさに凍りついているといっても過言ではなかったスタジオの様子に、ネットでは「スタジオの人たちがドン引きしている」「ブスいじりは時代に則していない」「番組の意図が分からない」など、人の容姿で笑いを取る時代は古いという意見が多くみられた。

そんなぼる塾だが、現在は容姿を使ったネタは控えているよう。お笑いにおいて容姿は非常に強い武器ではある一方、今回の世間の声にもあらわれているように、容姿をイジるネタはもう求められていないのかもしれない。

2020/07/30 19:20
https://news.nicovideo.jp/watch/nw7770159?news_ref=50_50

続きを読む

このページのトップヘ