サミュエルズ大佐

2ちゃんねるの芸能とスポーツのまとめブログやってます。

カテゴリ: 芸能

1 :jinjin ★:2022/06/24(金) 09:11:48.82 ID:CAP_USER9

サムネイル 寺脇康文の『相棒』再登板が示した「不仲説」のウソと“消えた”相棒候補たち


水谷豊主演の人気ドラマ『相棒』の新シリーズに、“初代相棒”の亀山薫を演じた寺脇康文が出演することが発表された。
予想外の名前に多くのファンが沸いた。

『相棒』ファンというコラムニストで放送作家の山田美保子さんが、これまで浮上していた“5代目相棒”候補たちの名前とともに新作の注目ポイントについて綴る。


中村倫也、山崎育三郎、尾上松也、松坂桃李、向井理、稲垣吾郎、長瀬智也、松下洸平、松田龍平、森田剛、福士蒼汰、竜星涼、町田啓太……。

いずれも知名度が高く主演クラスのイケメン俳優ばかりである。
彼らの共通点は、この半年程の間に、水谷豊主演のドラマ『相棒』(テレビ朝日系)の“5代目相棒”候補として名前が取沙汰されたことだ。

果たして23日早朝に情報解禁されたのは、まさかの寺脇康文。
そう、2000年の放送開始から2007年までの8年にわたり、水谷の初代相棒を務めた「亀山薫」こと寺脇だったのである。


そういえば最近、平日午後の再放送では、寺脇出演のseason1~season7を多く見かけたような……。
“匂わせ”だったのだろうか。いや、4代目相棒の反町隆史が昨年11月24日の放送で、寺脇の出演回数を抜くまで、“124回”の記録を保持していたことと、ファンの印象に残る「名作」が多かったからなのかもしれない。


“5代目相棒”について、テレビ朝日の局内では箝口令が敷かれていたという。
当然、情報番組で話題にすることもタブーだった。

それは筆者が出演する系列局のメ~テレ(名古屋テレビ放送)の『ドデスカ!』や『アップ!』などでも同様で、「週刊誌などで記事化されたものを扱うのはいいけれど」一般の方のSNSやネットニュースなどにアップされた荒唐無稽唐な話は「扱わないように」という暗黙の了解事項があった。つまり、好き勝手な予想はほどほどに…ということだ。


向井理、稲垣吾郎、福士蒼汰が有力視されたが…

それでも、何度か、“5代目相棒”予想を番組で取り上げた。冒頭に記した人気俳優の中で、頻繁に名前が取沙汰されたのは向井理、稲垣吾郎、福士蒼汰、そして町田啓太の4人。
いずれもスーツがよく似合う長身のイケメンだ。向井や稲垣は華があるというだけでなく、近年、2枚目半の役どころも上手くこなしていて、3代目相棒の及川光博とキャラクターでかぶる部分があるとも言われた。

だが、向井は7月8日に本公演が開幕する舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』で藤原竜也、石丸幹二とトリプルキャストでハリー・ポッターを演じることが決まっている。10月開始の『相棒』とはスケジュールがドン被りであることから、今春、5代目相棒候補から名前が消えた。


稲垣は…というと、テレビ朝日では1998年と2000年に「土曜ワイド劇場『名探偵明智小五郎』」に主演。
2013年にはKis-My-Ft2の玉森裕太主演の「金曜ナイトドラマ『信長のシェフ』」に特別出演、さらには2016年の『不機嫌な果実』に出演した印象が筆者には強い。
だが、2017年9月、「新しい地図」として活動し始めてからはテレ朝のみならず、民放局のドラマ出演はまだゼロ。色々考え始めると、「ないのかなぁ?」という結論に至る。


そして福士蒼汰が「大本命」と言われ続けたのは、4代目相棒の反町隆史と所属事務所が同じだからである。
筆者は2021年10月期、福士が綾野剛主演のドラマ『アバランチ』(関西テレビ・フジテレビ系)で県警刑事部長の息子で警察官を演じた際、3代目相棒の成宮寛貴と重ね合わせて見ていたこともあり、個人的にも本命視していたものだ。が、福士でもなかった。


最後に名前が出てきた町田啓太は、水谷豊の監督作品第3弾となる映画最新作『太陽とボレロ』に出演。
水谷が町田のことを絶賛しているという記事が多く見られたり、PRのため、二人の対談なども行われたりした。
その流れで5代目相棒説が急浮上したのである。が、7月期、『テッパチ!』(フジテレビ系)に主演する町田。スケジュール的に10月期の『相棒』出演は難しい。


以下、ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/b12df8f8e06b94b990567ba7e846098807e89abd

続きを読む

1 :朝一から閉店までφ ★:2022/06/24(金) 06:59:30.30 ID:CAP_USER9

サムネイル 2022.06.23 07:00  NEWSポストセブン

『ちむどんどん』で話題の本田博太郎(公式HPより)
https://www.news-postseven.com/uploads/2022/06/23/honda_hirotao-hp.jpg
写真7枚

 NHK連続ドラマ『ちむどんどん』では、多くのキャラが人気を呼んでいるが、そのうちの1人が演劇評論家の淀川春夫を演じるベテラン俳優の本田博太郎(71才)だ。本田はこれまでも多くの話題作に出演してきた。どんな役柄を演じてきたのか? 本人に取材したこともあるコラムニストのペリー荻野さんが解説する。

 * * *

 今、ドラマでもっとも出演シーンを待望されている俳優といえば、本田博太郎である。

 先日、シリーズ完結した『警視庁・捜査一課長』では、大岩純一捜査一課長(内藤剛志)の上司・笹川刑事部長役。「捜査が難航しているようだな、大岩純一捜査一課長」とフルネームで大岩を呼んで鼓舞する笹川のシーンは、ドラマの名物のひとつだった。

 笹川の姿は実に奇抜。バッティングセンターではなぜか審判姿で「ストライク!」と叫び、船の上では紅白の手旗信号で「何も言うな」とメッセージ。ターバン巻いてカレーをふるまったり、〇と×のクイズパネルを突き破って現れ、大岩らにクイズを出題。
他にも宇宙服、ナポレオン、レンジャー、カヤック、突然、公園の池からずぶ濡れでできたり、ロッカーからバーンと出てきて、捜査員をびっくりさせたこともある。

 ドラマの中で、こうした演出に使うレンタルハットや船の手配などを「さりげなーく雑費が嵩み、経理に認められれば」と思ったが、NGだったと笹川本人が告白するシーンまであったのには笑った。
事件そっちのけで「本田博太郎待ち」を楽しんでいた人も多かったはずだ。そして、朝ドラ『ちむどんどん』でも、「博太郎待ち」は続く。

https://www.news-postseven.com/archives/20220623_1766584.html?DETAIL

続きを読む

1 :jinjin ★:2022/06/24(金) 09:03:45.96 ID:CAP_USER9

サムネイル 杏 YouTube絶好調で自宅売却も回避!日仏2拠点生活を支える月500万の副収入


「7月から放送が始まる杏さんの主演ドラマ『競争の番人』(フジテレビ系)は5月末でほとんどの撮影を終えました。杏さんが今夏からフランスで暮らすにあたり、6歳の双子の女の子の小学校入学手続きなどのため、撮影が前倒しになっていたと聞いています」(テレビ局関係者)


フランス移住が秒読みに入った杏(36)。
子供たちの9月の新学期に向け、渡仏準備中だという。

「’20年7月に東出昌大さんと離婚後、杏さんは“子供たちが学校でからかわれたりしないように”と、長年の夢でもあったフランス移住を実現したいと考えるようになりました。昨秋には子供たちとパリに下見に行っていましたね。当初は、フランスでの生活資金を確保するため都内の自宅一軒家を売却することも検討していたといいます」



そう語るのは、杏をよく知る芸能関係者だ。

「しかし現状では、自宅は売却しないと聞いています。日本とフランスを行き来する“2拠点生活”を送る予定だそうです」

仕事のオファーに応じて柔軟に生活スタイルを変えるというのだ。

「現在のレギュラー番組『世界遺産』(TBS系)のナレーションはフランスでも続けられます。女優業に関しては、長期間拘束される日本の連ドラは難しいとは思いますが、映画や単発ドラマなら出演できると考えているようです」(前出・芸能関係者)


杏がゆとりをもってフランス生活を送れるめどがついた背景には、頼れる“副収入”の存在がーー。

「それは杏さんのYouTube収入です。昨年11月からYouTubeを始めたのですが、フォロワー数は現在64万2千人。3人の子どもを育て、2匹のワンちゃんと暮らすプライベートが垣間見られるとして、男女とも幅広い世代から絶大なる支持を得ているのです。彼女がYouTubeで初めて自宅キッチンで料理に挑戦した『我が家のクリスマス料理を紹介します!』は、546万回の再生回数を誇っています」(ネット制作関係者)


友人で、朝ドラ『ちむどんどん』(NHK)のヒロイン・黒島結菜(25)と沖縄料理を一緒に作る4月24日にアップされた動画の再生回数は159万回を突破している。

「杏さんは黒島さんのことを“黒ちゃん”と呼び、定期的に『沖縄料理パーティ』を開催していると判明するなど、素の姿が映し出されるのが人気の秘密です。視聴者層にもよりますが、一般的に月額の収入はフォロワー数×10円と言われています。そのため杏さんのYouTube収入は、月額400万~500万円は堅いでしょう」(前出・ネット制作関係者)

女優業に加えYouTube人気で日仏2拠点生活は安泰だろう。


https://news.yahoo.co.jp/articles/df8fc313b9ed80cb835b2c2348f6ac4f18f24af5

続きを読む

1 :jinjin ★:2022/06/24(金) 08:57:33.56 ID:CAP_USER9

サムネイル 「顔面が圧倒的に可愛い」100キロ超“自称・デブ界の橋本環奈”えみっくすが話題「“デブ”をポジティブワードにしたい」


自称“デブ業界の橋本環奈”のキャッチフレーズでプラスサイズモデルを始め、ライブ配信やSNSなどで活動し、講談社主催の『ミスiD2022』ではアイドル賞にも輝いたえみっくすさん。

先日、テレビ朝日系バラエティ番組『ノブナカなんなん?〜アノ人なんなん?人生のぞき見ドキュメント〜』に出演し、「顔面が圧倒的に可愛い」「自虐しないから一瞬で好きになった」と話題になった。

昨今はルッキズムの批判で、メディアでも容姿にまつわるワードを避ける傾向にある。
そうした風潮と逆行するように、彼女が「職業、デブ」を掲げて笑顔で活躍している理由について語った。


◆“デブ=不健康”ではない、なるべく健康なところをアピールしていきたい

──体重100キロ以上のデブをレンタルできるサービス『デブカリ』では人気ナンバーワンですが、どのようなオファーが多いのでしょうか?

【えみっくす】 私がガーリーなお洋服にこだわっていることもあって、一緒にお買い物に行ってコーディネートしてほしいという女の子が多いですね。それから一緒に食事に行きたいというオファーは男女問わず多いです。そんなに大食いではないのですが、おいしそうに食べる姿を見ているのが、楽しいと言われます。

──現在の身長と体重は?

【えみっくす】 身長155センチで、体重は102〜105キロくらい。増減はありますが、5キロは誤差の範疇です(笑)。一時期2ケタになりそうになったときは、「『デブカリ』をクビになるんじゃないのか?」とハラハラしたのですが(デブカリは体重100キロ以上が登録条件)、そうなったらネタとして面白いかなと思っています。

──太った方に対しては必ずといっていいほど健康を心配する声が起きますが、どう受け止めていますか?

【えみっくす】 『デブカリ』のメンバーは活発な人が多いですし、私もお散歩が趣味です。普段は、野菜や和食中心の自炊派で、健康診断の数値も悪くないです。“デブ”という言葉にネガティブな意味合いがあるのは、不健康というイメージがあるから。だからこそ、私はなるべく健康なところをアピールしていきたいです。たまにSNSにわざとらしく血圧の数値を載せたりもしています(笑)。

以下、ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/121fc66f76da17510d60aafdc335bde100f94f82

https://i.imgur.com/O5hol54.jpg
https://i.imgur.com/lk9OpBv.jpg
https://i.imgur.com/aUD2R9e.jpg
https://i.imgur.com/05SiCSf.jpg
https://i.imgur.com/L58567S.jpg

続きを読む

1 :muffin ★:2022/06/24(金) 17:36:41.59 ID:CAP_USER9

サムネイル https://www.narinari.com/Nd/20220672680.html

女優・北川景子(35歳)が、6月24日に放送された情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)に出演。「カレーには生卵」と、カレーに対するこだわりについて語った。

以前、他の番組で夫のDAIGOが「1番好きなのは妻のカレー」と語ったほど、カレーをよく作るという北川が、カレー愛を番組内でプレゼン。北川は、野球選手・イチローが言っていた「大事なことがある時の朝にカレーを食べるといい」という話を聞いて、「そこから結構、大事な日の朝はカレーです」と語る。

北川が作るカレーは「普通のカレー」とのことだが、マッシュルームを入れたり「生卵が欠かせない」という。北川によると「(卵は)全部、割り入れちゃいます。私は生で、最初は入れないで普通に食べて、半分ぐらいになった時に入れる。ちょっと味を変えたくて」と語った。

https://cdn.narinari.com/site_img/photox/202206/24/20220624044.jpg
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/202206/24/20220624041.jpg

続きを読む

1 :冬月記者 ★:2022/06/24(金) 07:56:52 ID:CAP_USER9

サムネイル 宮迫博之「念願のテレビ復帰」へ!さんまの強力バックアップで吉本が軟化か


 元雨上がり決死隊・宮迫博之が、6月19日に都内で行われた音楽&お笑いフェス「YATSUI FESTIVAL! 2022」(以下「やついフェス」)に登場した。

 2019年6月の“闇営業騒動”により、同年7月に吉本興業との契約を解消され、テレビ業界から遠ざかった宮迫。20年1月にYouTuberデビューを果たし、今年3月1日に焼肉店「牛宮城」をオープンさせて以降は、同店関連の業務が中心になっていたとみられるが、「やついフェス」では久しぶりに芸人らしく活躍。

焼肉店の開業を機に変わった風向き

 マスコミ関係者間では「念願のテレビ復帰も見えてきた」とささやかれているという。

「宮迫といえば、吉本を離れた後も“テレビに出たい”とは言っていたものの、雨上がり決死隊の相方だった蛍原徹ら芸人より、ヒカルをはじめとした人気YouTuberとつるむように。昨年8月17日に吉本興業のYouTube公式チャンネルとABEMAで配信された『アメトーーク特別編 雨上がり決死隊解散報告会』をもって、蛍原とのコンビは解消され、業界内では“テレビ復帰はいよいよ絶望的”と言われてきました。そもそも、同番組を『アメトーーク!』(テレビ朝日系)として地上波放送できなかった時点で、吉本側が宮迫を許していないことは明白でした」(スポーツ紙記者)

 そんな宮迫は今春、「牛宮城」をオープン。4月16日付のインスタグラムでは「お笑い怪獣が牛宮城に来てくれました」(原文ママ)と、吉本の大御所芸人・明石家さんまが来店したことを報告。

「同月24日には、やはり吉本所属のFUJIWARAの来店も報告されるなど、『牛宮城』開店を機に、宮迫の“風向き”も変わっていった印象」(テレビプロデューサー)

 なお、宮迫は同月14日、YouTubeに「【芸人宮迫】20年ぶりに大舞台でコントをすることになりました」と題した動画をアップし、「やついフェス」出演を発表していた。フェス主催者であるエレキコミック・やついいちろう直々のオファーで歌の披露と、コントへの参加も決まっており、実際に今月19日の本番では、自身と山口智充のユニット・くずの楽曲「全てが僕の力になる!」(2004年)を歌唱したほか、ボケ連発のコントもやりきった。

 同フェス出演後の宮迫は「東京スポーツ」の直撃取材を受け、さんまとの良好な関係を強調しつつ、自身の芸能活動に関して「お仕事いただければ何でもします。しないといけないこともたくさんあるので必死に仕事くださいということでもなかったりします」と回答したというが……。

ついにテレビ復帰の道も
「最近はすっかり焼肉屋と化していた宮迫も、フェスのステージでは“関係者、見ていてください!”と呼びかけるなどしていたというだけに、やはり“メディア復帰したい”といった思いは抱き続けているのでしょう。

 今月15日にYouTubeで公開していた『【お仕事ください】役者から声優もこなす宮迫のポテンシャルを改めて紹介します』という動画でも、自身が吉本時代に行った俳優業や声優業を列挙し、最後は“宮迫博之にお仕事をどうぞください”とアピールしていました」(芸能プロ関係者)

 芸能の仕事への必死感はないと強がりながら、結局は欲しがっている様子の宮迫。ネット上では「好きにしたらいいけど、役者として起用してくれるような作品があるのか?」と冷めた声も多いのだが、業界内では「あり得る」という見方も。

続きはソース先
https://news.yahoo.co.jp/articles/556351780822a472ea223ee8a5427d0669befbe9?page=1

続きを読む

1 :湛然 ★:2022/06/24(金) 05:44:16.24 ID:CAP_USER9

サムネイル 2022年6月24日 3時0分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20220623-OHT1T51274.html?page=1
フジテレビの永尾亜子アナウンサー


 フジテレビの永尾亜子アナウンサー(28)が7月の人事で広報局広報宣伝部に異動することが23日、スポーツ報知の取材で分かった。この日までに内示があったという。

 入社7年目の永尾アナは長崎県五島列島出身。長崎大で理系を専攻した“リケジョ”として知られ、現在は、情報番組「めざましテレビ」(月~金曜・前5時25分)のエンタメキャスターなどを担当。正確なナレーション読みにも定評があり「Live News イット!」「ワイドナショー」などのナレーションも担当している。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
https://hochi.news/images/2022/06/23/20220623-OHT1I51386-L.jpg

続きを読む

1 :フォーエバー ★:2022/06/23(木) 20:33:30.52 ID:CAP_USER9

サムネイル 2022/06/22 20:25

タレントの中川翔子が22日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。50万円で購入したマッサージチェアで予想外のトラブルが発生したことを告白し、ファンから注目が集まっている。

【動画】50万円のマッサージチェアでまさかのトラブルに…

■「返品になりました」
先日、PayPayに入金された100万円を使用して、ビッグカメラで最新のマッサージチェアを購入した中川。今回の動画で「なんと、うちの玄関が狭すぎ問題でどうしても入らなかった」とコメントし、マッサージチェアを返品することになったと報告している。

まさかのトラブルに中川は、「言われてみれば確かにって感じだったんですけど残念すぎる」と意気消沈する様子を見せた。

■代わりに購入したのは…
続けて、中川は「その代わりにNo.2にずっと欲しかった空気清浄機を買いました」と前回断念していた空気清浄機を購入したことを明らかにした。

マッサージチェアの購入代金はすでに返金されているようで、玄関用の空気清浄機とパナソニック製のオーブンレンジも追加購入している。

https://sirabee.com/2022/06/22/20162881444/

続きを読む

1 :シャチ ★ :2022/06/23(木) 15:15:15.89 ID:CAP_USER9

サムネイル  橋田壽賀子さんの遺志を尊重し、自分の手で遺骨を海にまく——と美談を語った泉ピン子(74)。さらには橋田さんの葬儀費用が35万円だったと「明かした」が、橋田さんの関係者から漏れてくるのは、怒りの声ばかり。あまりの暴走ぶりに、すでにテレビ局も事実上の出禁なのだという。一体、彼女に何が起こっているのか——。

 脚本家の橋田壽賀子さんが95年の天寿を全うしたのは、昨年4月4日のことだった。最期を看取った女優の泉ピン子は追悼コメントに、「今の私があるのは橋田先生のおかげ」と記したが、実際、それはだれもが首肯しうる言葉だったのではないだろうか。

 ピン子の代表作といえば、まず1983年のNHK連続テレビ小説「おしん」の母親役が浮かぶ。その脚本を手がけた橋田さんに評価され、以後は「渡る世間は鬼ばかり」をはじめ、数々の橋田作品に出演。橋田ファミリーの「顔」として認識されてきたことは、周知の通りである。

 そんなピン子が、1年2カ月前の橋田さんの葬儀について「明かし」、その骨を海に散骨すると「打ち明けた」のは6月2日、初の朗読劇「泉ピン子の『すぐ死ぬんだから』」の記者会見の場だった。

美談が反響を呼んだが…
 この発言を詳しく報じた「女性セブン」(6月23日号)には、こう書かれている。

〈記者会見でピン子が口にしたのは、橋田さんの葬儀費用について。

「いちばん安い葬儀屋さんに頼んだ。35万円」とあけすけに話したのだ〉

〈遺志に最大限沿う形で行われたのが、「棺桶はすぐ燃やすからいちばん安い木製のもの」「霊柩車は普通のバン」「お経はピン子があげて戒名もなし」という、総額35万円の“激安”な葬儀だった〉

〈さらに会見で注目を浴びたのは、「6月14日に橋田先生のお骨を(豪華客船の)飛鳥IIに乗って散骨してくる」という発言だった。(中略)橋田さんの思いを酌み、ピン子が決意したのが海洋散骨だった〉

 記事は反響を呼んだ。大脚本家の「質素な葬儀」に驚きの声があがると同時に、橋田さんのクルーズ旅行にも同行したピン子が、自らクルーズ船にかけあい、海洋散骨の予約を入れたという「美談」に、心を打たれた人も多かったようだ。
(以下ソースで)

6/23(木) 10:56配信 デイリー新潮 泉ピン子、「橋田壽賀子の遺骨を海に」はウソだった? 関係者らは「何から何まで事実と違う」
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0e7ff764999df110554d5392d8c3b43ace94995

続きを読む

1 :jinjin ★:2022/06/23(木) 08:18:30.22 ID:CAP_USER9

サムネイル 矢田亜希子 膝上ミニスカ姿で圧巻の美脚披露に「女子大生じゃん」「参りました」「足がキレイすぎ」


女優の矢田亜希子(43)が23日までに自身のインスタグラムを更新。
膝上のミニスカート姿で大胆に美脚を披露した。


「本日もラヴィット!ありがとうございました!!毎週水曜日の朝は本当に楽しい時間です。今日はマリンルック」とつづり、ブルーのトップスに膝上丈のミニスカートをあわせたさわやかなコーディネートを披露。ハッシュタグには「#写真撮る時以外はレッグウォーマー巻いていましたww」と添えた。


フォロワーからは「大胆なミニ姿素敵」「大人のマリンルック」「変わらないかわいさ」「スタイル良い」「お人形のよう」「ミニスカ脚線美にキュン」
「美脚が眩しい」「ミニスカも最高」「足がキレイすぎ」「参りました」「女子大生じゃん」「ミニが美しい」などのコメントが寄せられていた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/6fc763dba1d2f21c82c91a05b0a880e543cf0c79
https://i.imgur.com/Xk0fFsI.jpg

続きを読む

このページのトップヘ