サミュエルズ大佐

2ちゃんねるの芸能とスポーツのまとめブログやってます。

カテゴリ: 芸能・TV

1 :牛丼 ★:2020/07/03(金) 20:26:35.62 ID:xvxsXB/B9

サムネイル スペルデルフィン
@OUXTG43dYRVPExM
文春、読んで下さい。
今回、フジテレビ・制作会社の責任について話している。
弁護士もフジテレビに殺されたのも同然という見解。
木村響子さんに共同通信社や各新聞社も取材要請があるので、色々真実が世に出て、変わる事を願う。
本当の事が公になるので、テレビ業界の制作についても変わるだろう。
(deleted an unsolicited ad)
https://mobile.twitter.com/OUXTG43dYRVPExM/status/1278706099512733696

続きを読む

1 :首都圏の虎 ★:2020/06/25(Thu) 17:16:07 ID:3ct6mRUM9

サムネイル 複数女性との不倫が発覚し、芸能活動を自粛しているアンジャッシュの渡部建(47)。コトを致した場所から“多目的トイレ不倫”とも呼ばれているが、これが波紋を広げている。乱倫の場となった東京・六本木ヒルズの多目的トイレが全面改装を検討しているというのだ。

 まるでAVのような性行為が行われた六本木ヒルズの多目的トイレ。今やすっかり六本木の“迷所”となってしまったようで、ひと目見ようとやじ馬が殺到している。ビル周辺では携帯電話で撮影する行為が後を立たず、関係者は頭を抱え込んでいるという。

 「とにかく印象が悪すぎる。このままにはしておけない。公共施設にある、しかも多機能でバリアフリーになっている多目的トイレをつぶすわけにはいかないので、改装工事になるでしょう。トイレの中に監視カメラは付けられませんが、防犯設備はさらに強化されることになるようです」と関係者。

 「ここで仕事をしている、と大きな声で言えなくなった」とは六本木ヒルズで働くビジネスマン氏。「できればトイレのイメージを一掃する明るいトイレに改装してほしい。セキュリティーを万全にして、イメージを一新してほしい…」とも。

 多目的トイレは全国の数多くの公園などに設置されている。だが、夜な夜な若者のエッチの聖域として注目され、周辺住民たちは苦々しく思っていた。それほど目的外使用は多かった。

 「多目的トイレに入ると1時間以上も出てこない兄ちゃん姉ちゃんカップルは珍しくない。トイレットペーパーで散らかし、使ったコンドームをトイレに流す不埒者もいる」とは都内の公園近くのマンションの住人。住民の要望で夜間の使用制限を検討する地方自治体も少なくなかったほど。

 こうしたように相手が特定できないケースが大半だが、今回は渡部の不貞行為で改装を迫られるという事態。

 関係者は「本当のことをいえば、渡部さんに賠償してほしいぐらいです。警備員の数を増やしたり、さまざまな影響で余計な経費がかかりましたからね」と憤る。

 渡部のグルメリポートで多くの人が飲食店に足を運んだが、渾身の不倫で多目的トイレにも人を呼び込んでしまった。

6/25(木) 16:56配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/922437a0ba5c975654c6652adae03300ad4c7c08
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200625-00000004-ykf-000-1-view.jpg

続きを読む

1 :アブナイおっさん ★:2020/06/14(日) 18:40:08 ID:kMgIzTdZ9

サムネイル フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(32)が14日放送の同局「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。
お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(47)が複数の女性との不倫問題が原因で無期限活動休止に入った。
渡部は東京・六本木ヒルズの地下駐車場にある多目的トイレで密会していたことが「週刊文春」に報じられている。
山崎アナは
「人数とか場所とか頻度を考えると、もし自分が奥さんだったらすごく傷ついて許せないと思う」と女性目線でコメントしたうえで、

「こういう話題が出た時に『不倫相手の女性を、女性として扱ってない』みたいなトークをされる方が、けっこう気になっていて」と疑問点を挙げた。

「やっぱり奥さんとしては、(不倫相手の)女性に(対して)気持ちがない方がまだ許せると思う」

「(不倫をするにしても)女性に対しての思いやりとか、愛があったら、違ったんじゃないかっていうのは、
私からしたらそんなの(既婚者だって)分かって近づいてきてるんだから、そこに思いやる必要はないんじゃないかな」と理由を話した。

山崎アナの話を聞いていた松本は「俺もそうかなと思った」と共感。

お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(39)も「そうだ。その通りだと思います」と納得していた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/06/14/kiji/20200614s00041000160000c.html

前スレ https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1592123029/

関連スレ
ゆきぽよ、渡部騒動に「不倫相手がすごい被害者面をしてる。奥さんからしたら被害者面してんじゃねーよと」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1592109325/
指原莉乃、渡部の不倫相手に「結婚してるってみんな知ってる人に何度も呼び出されて行く方もバカ」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1592102540/
かまいたち・山内健司「女の人に納得いかない。トイレに何回も呼び出されましたと何回も行くなよと」渡部の騒動
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1592104497/
関連スレ
ダルビッシュ「人の浮気は関係ないのに叩くのはやめましょう。これはプライバシーもクソもない情報ばら撒いているメディアのせい」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1592092819/
武井壮、渡部の便所騒動に「ルールで一方が悪く見える報道でも、そうじゃない部分もあって正しいと限らない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1592055941/
武井壮、渡部の便所騒動に「相手の女性も被害者ですってんなわけない」「人との性行為を第三者に話す下劣な行為」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1592008757/
武井壮、渡部建を暴露女に「ペラペラ喋る女性にも辟易、妻帯者と知って不倫してたなら被害者ではなく加害者」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1591959051/
関連スレ
「一人の女性として扱って欲しかった」渡部建を暴露しトータルで30回以上の関係を持った女、報酬は1回1万円 風俗か
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1591939298/

続きを読む

1 :1号 ★:2020/06/13(土) 23:23:00.35 ID:bVB6S6G+9

サムネイル  米大リーグ・カブスのダルビッシュ有投手(33)が13日、ツイッターでお笑いコンビ「アンジャッシュ」渡部建(47)の不倫問題に言及した。

「興味があるのはわかるけど、他人の浮気とか掘り下げなくていいと思うんですよね。別にあなたが浮気されたわけじゃないんだし」と自身の考えを記すと、こう続けた。

「人の浮気とか関係ないのに叩きまくってる人やめましょう。これはあなた達のせいではない。プライバシーもクソもない情報をばら撒いているメディアのせい。叩きたくなる気持ちはわからんでもない。でも自分たちはより高いレベルで報道を見てやればいい」

 また「アンジャッシュ 大島ってTwitterで検索したら出てこないからTwitterやってないんかと思ったら児島さんやった」と渡部の相方・児嶋一哉(47)の名前ネタにも参加。「名前いじりがすごいから名前がわからんくなる笑」とボケてみせ「すみません。児嶋さんでした」と謝った。

2020年06月13日 15時55分
https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/mlb/1904049/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2020/06/c6d9faa6a627c020da7cca65e266714a-1-371x450.jpg
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1592048871/

続きを読む

1 :1号 ★:2020/06/13(土) 20:47:51.25 ID:EP95Yc9m9

サムネイル  米大リーグ・カブスのダルビッシュ有投手(33)が13日、ツイッターでお笑いコンビ「アンジャッシュ」渡部建(47)の不倫問題に言及した。

「興味があるのはわかるけど、他人の浮気とか掘り下げなくていいと思うんですよね。別にあなたが浮気されたわけじゃないんだし」と自身の考えを記すと、こう続けた。

「人の浮気とか関係ないのに叩きまくってる人やめましょう。これはあなた達のせいではない。プライバシーもクソもない情報をばら撒いているメディアのせい。叩きたくなる気持ちはわからんでもない。でも自分たちはより高いレベルで報道を見てやればいい」

 また「アンジャッシュ 大島ってTwitterで検索したら出てこないからTwitterやってないんかと思ったら児島さんやった」と渡部の相方・児嶋一哉(47)の名前ネタにも参加。「名前いじりがすごいから名前がわからんくなる笑」とボケてみせ「すみません。児嶋さんでした」と謝った。

2020年06月13日 15時55分
https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/mlb/1904049/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2020/06/c6d9faa6a627c020da7cca65e266714a-1-371x450.jpg
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1592043203/

続きを読む

1 :牛丼 ★:2020/06/06(土) 08:16:20 ID:jb8ouIV59

サムネイル 【名作】主演・反町隆史『GTOドラマスペシャル』 きょう6日13時半から放送!
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18374436/

98年7月〜9月に放送された学園ドラマの金字塔『GTO』のスペシャル版。フジテレビは「視聴者の皆さんのご要望を受けまして、急遽放送することにいたしました」としている。
https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/18374436/?__twitter_impression=true
(deleted an unsolicited ad)
https://mobile.twitter.com/livedoornews/status/1269034447061434368

続きを読む

1 :社会的弱者 ★:2020/06/02(火) 13:45:44 ID:4kd4pMUP9

サムネイル 今、ベルマークをいただきました」「今、長めの茶柱をいただきました」「今、『ねるねるねるね』の2ばんの粉をいただきました」。

お笑い好きでなくても、こんなフレーズをどこかで聞いたことはないだろうか。

そう、昨年の『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)で優勝したミルクボーイのつかみだ。

「オカンが名前を忘れてしまった物」というテーマに基づき、その名を当てるため「行ったり来たりする」という漫才で、史上最高得点の681点を記録。

一夜にしてスターダムに駆け上がった、まさに「M-1ドリーム」を体現した2人である。

ただし、最近あまりテレビで見かけない印象だ。

それより2位のかまいたち、さらには3位のぺこぱのほうが露出があるほど。

一体、どうしてテレビに呼ばれなくなったのだろうか?
「まずはそのビジュアルです。内海崇、駒場孝の2人はともに34歳ですが、どちらもイケメンというわけではなく、また華があるわけでもありません。といって、
アインシュタイン・稲田直樹のようなブサイクや、安田大サーカス・クロちゃんのようなキモキャラで売っているわけでもない。文字通り“おじさん”のため、
バラエティに出たての芸人にとっての“洗礼”となる“見た目イジリ”ができないのです」(放送作家) 

そのため番組サイドは、彼らの武器である「行ったり来たり漫才」を披露してもらおうと、番組名をテーマにネタを作ってもらうという。

「『VS嵐』(フジテレビ系)に出たときは『VS嵐』を、
『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)の時は櫻井翔をテーマに仕上げてきました。しかし、あの“漫才システム”に慣れてしまったために、そこまで新鮮味もなく、
まさに『うまく作ってきたなあ』という感想しか湧かないのです」(芸能関係者) 

また、「芸人は2度売れなければならない」と言われる。

例えばネタで注目されたら、今度はトークスキルやキャラクターでさらに認知されなければならないというものだ。

例えば『M-1グランプリ2008』で優勝した NON STYLEの場合は、
井上裕介のポジティブキャラ、準優勝のオードリーでいうと春日俊彰の節約ネタが、その後フィーチャーされていった。

「ミルクボーイも唯一、引っ張れるネタがありました。それが、内海と9年交際している一般女性の存在です。
内海には、3カ月連続で月収30万円を超えたら婚約するという約束があったのですが、4月末、早々にそのノルマも達成。約束通り婚約したかと思えば、6月1日に結婚報告がありました。
また、先に結婚していた駒場は、どんなに遠い仕事先でも妻を自腹で連れていくことを何度か話しています。
だからといって、例えば羽野晶紀が大好きすぎてリップクリームを共有したがる和泉元彌や、雛形あきこの
アイドル時代の等身大パネルを集める夫・天野浩成のような、バラエティ向きの話をするわけでもないので、広がりがないのです」(バラエティ番組スタッフ) 

だが、そんな我々の余計な揚げ足取りも心配なかろう。

バラエティの道で生きるよりも、漫才を極めたいと公言している彼らにとって朗報が届いた。

吉本興業が5月28日、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の解除を受け、6月6日から段階的に公演を再開すると発表したのだ。

テレビに消費されるより、舞台や劇場で地道にやるほうが、長い目でみたらいいのかも

https://www.cyzowoman.com/2020/06/post_286526_1.html

続きを読む

1 :ストラト ★:2020/05/29(金) 16:39:00 ID:y1FBOMb99

サムネイル 5月28日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で、矢部浩之が岡村隆史に行った公開説教の裏側が語られた。

番組は今週から生放送から録音となった。
番組恒例となっている、90年代に同局で放送されていた『天野ひろゆきのMEGAうまラジオバーガー』のネタが取り上げられると、矢部は4月30日深夜の岡村への公開説教放送が終わった直後、天野ひろゆきからメールが入ったエピソードを紹介した。
キャイ〜ンとナインティナインは「ほぼ同期」と言える関係。
天野が『MEGAうま』最終回で、相方のウド鈴木のメッセージに号泣したエピソードをたびたびイジってきた。
矢部は「仕事で絡むことないけど同志な感じがする」と天野との絆を語った。
さらに、岡村は『めちゃ×2イケてるっ!』(フジテレビ系)の最終回で、号泣したことを逆に天野からイジられており、「これに関してはドロー」と話し、笑いを誘っていた。

このほか、矢部の「家では標準語を喋る。たまに関西弁が出ると子供からイジられる」といったほのぼのとしたファミリートークも披露された。

こうした内容からもわかる通り、番組内容は岡村単独時代からは大きく変わっており、かつてあった時事ニュースへのコメントのほか、独身非モテトークもなくなり、かなり健全化したと言える。
ネット上では「なんだか録音になって遠くへ行ってしまった感じ」「アングラ感が無くなったし、別に深夜放送じゃなくてもよさそう」といった内容の変化を嘆く声が聞かれた。
もちろん、2人揃っての放送に「どんどん仲良くなってる感じがする」「岡村さんの声にハリがあるだけで嬉しい」といったポジティブな声が聞かれた。

実質的な再スタートとなったこの日の放送には、歴代スタッフも勢ぞろいした。
ファンの評価も分かれる番組が今後どのようになって行くのか。
引き続き注目といったところであろう。

http://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12184-200028230/

続きを読む

1 :社会的弱者 ★:2020/05/28(Thu) 21:06:59 ID:rpo3Gdij9

サムネイル https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0527/myj_200527_3527038041.html

5月26日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で過去のドッキリ映像が流れたが、当時の出演者が現在「ほぼ全員消えている」として視聴者から驚きの声が上がっている。

この日は狩野英孝に、『ロンドンブーツ1号2号』田村淳がテレビ電話をつないで曲を作るよう打診。狩野は3年ぶりに新曲を披露した。番組では同時に、狩野に仕掛けてきたドッキリを振り返った。

狩野は2009年放送の同番組でドッキリのターゲットに。事前のニセ打ち合わせでは『50TA』として歌手デビューし、CDを発売すると伝えられた(その後2010年、実際にCD化)。狩野は1000人の観衆を迎えてライブを開き『インドの牛乳屋さん』、『PERFECT LOVE』を歌い上げ、最後の曲『涙』を歌いながら、ライブ会場中央に歩み寄ったところで落とし穴に落ちた。





「消えた!」国生さゆりや青田典子が大笑い

狩野が落ちた瞬間をモニターで見ていたのは淳、田村亮、misono、青田典子、青木さやか、国生さゆり、里田まい、スザンヌ、辺見えみり。一同はモニターを指さし、手を叩きながら「落ちた!」「消えた!」などと大笑いしていた。


この後、台湾でのライブ中に落とし穴に落ちるドッキリも放送。淳や渡辺直美が見守った。亮こそテレビ復帰したものの、misono、青田、青木、スザンヌらはいずれも現在全国ネットに出る機会は激減している。落とし穴に落ちた狩野とは対照的に、現在は「消えた」芸能人が多く登場したことに視聴者は驚いていた。



《ロンハーで狩野英孝のドッキリ見てた女性タレント、見事に全員消えてて怖い》

《青木さやか、辺見えみり、スザンヌ、青田典子、国生さゆり、misono…指差して馬鹿にしてた狩野より先にTVから消えたねw》

《懐かしいですw 当時の出演者とか消えた人が多いのもまたw》

《過去の50TAの映像出てるけど、狩野さん以外ほぼ消えたタレントしか出てないのが笑えるww》

《ロンハーの昔のドッキリをモニターしている女性タレント、ものの見事に全員消えてて芸能界って怖いねぇってなった…。里田まいだけとびぬけて勝ち組なのすごい》



十数年の時を経て、消えなかったのは狩野だけだったようだ。

続きを読む

1 :牛丼 ★:2020/05/24(日) 09:59:25 ID:b7wtj6vF9

サムネイル  もはや一つの社会現象となった「#検察庁法改正案に抗議します」。一時は強行採決も辞さない構えを見せていた安倍内閣も急遽方針転換、5月18日に今国会での成立を断念すると報じられました。しかし事態はこれで収まらず、20日に黒川検事長と新聞記者の賭けマージャンが「週刊文春」にスクープされると翌21日は黒川検事長が辞表を提出。はっや。ポーカー賭博で御用となった際の謝罪会見で着用していた柴田勲さんのトランプ柄セーターを思い出す間も無い、何とも呆気ない幕引きでした。

 政治家、官僚、マスコミがくんずほぐれつやっている間に、芸能人は芸能人で「政治的発言」をめぐる熱い領土争いを繰り広げる、こちらテレビの世界のお話です。17日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)、この日番組では件の「#検察庁法改正案に抗議します」を取り上げ、検察庁法改正案についてはツイッターで知った、自分は勉強していないのでツイートしなかった、実際に「ハッシュタグをツイートして」と頼まれた……etc.の自説を展開したのは、コメンテーターであるタレントの指原莉乃さん。

「私テレビで失敗しないので」の人がまさかの炎上

 指原さんの発言により、タイムラインはすぐさま炎上の様相を呈していました。「芸能人はハッシュタグをツイートするよう圧力を受けていた!」とセンセーショナルに報じるまとめサイトや「指原はやっぱり賢い」と絶賛する人たちの一方で「芸能人が何も考えずにツイートしたような印象操作をしてる」と嫌悪感を露わにする人、はたまた「指原は安倍首相とご飯に行ったりしてるから政権寄りの発言をする」と不穏な邪推をする人まで、否定的な意見の多さにも驚きました。だって指原莉乃さんといえば「私テレビで失敗しないので」の人だから。彼女が実際に何を語ったのか、ツイートやネットニュースでなく、実際の映像を振り返ってみましょう。

指原さんが語った「私がツイートしなかった理由」

「私も実際に芸能の方のツイートを見て、ああこういうのがあるんだと知ったので、それを知ってる人がそういう風に広めてくれて、で、勉強する、関心を持つっていう点はすごくいいなと思ったんです。自分もこうして関心を持てたので」

 まずはハッシュタグの広まりについて、こう述べた指原さん。しかし彼女は実際にはツイートはせず。その理由について

「ただツイッターとかで、今回ので言うと、簡単な、すごく簡単に記された相関図とかが載って、それが拡散されてここまで大きくなったと思うんですけど、本当にそれを信じていいのかとか、双方の話を聞かずに勉強せずに偏ったものだけ見て『え、そうなの、やばい、広めなきゃ』っていう人が多い感じがして、今。正直この件に関しては私はそこまで信念がなかったので呟けなかったです」

 そして司会の東野幸治さんに

「ちなみにツイッターとかで、指原さんもハッシュタグをお願いしますみたいなのは来てたんですか」

 と問われると

「来てまし……た。どう思うんですか?って」

「おお、ホント」松本人志さんの驚きリアクションのデカさにカメラを持っていかれ、結局「来てました」の詳細は語られないまま終わってしまいました。
 ◼以下全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/70496642b72fd5e176ee50b1a88255ae58f7f56a

続きを読む

このページのトップヘ