サミュエルズ大佐

2ちゃんねるの芸能とスポーツのまとめブログやってます。

カテゴリ: 犯罪事件

1 :爆笑ゴリラ ★:2022/09/27(火) 21:38:10.74 ID:CAP_USER9

サムネイル 9/27(火) 17:28配信
スポニチアネックス

世良公則 「山上さんを侮辱、許せない」と投稿した人物の通報検討へ 山上容疑者モデル映画批判影響か

 歌手の世良公則(66)が26日、自身のツイッターを更新。安倍晋三元首相を殺害したとして送検された山上徹也容疑者をモデルにした映画「REVOLUTION+1」を批判する投稿に対し、「許せない」と書き込んだフォロワーの通報を検討していることを明かした。

 「昨日から繰り返し『山上さんを批判し侮辱した世良公則が許せない』と投稿するこの人物に対し、オフィシャルから再三警告をしたが削除されない 内容から危険な人物と判断 事務所から警察に報告する案件であるとの連絡を受けた」とした。

 世良は25日の投稿で、映画公開を痛烈に批判。ニュージーランドのジャシンダ・アーダーン首相の「私はテロリストの名前を言うことはない。命を奪われた人達の名前を呼ぼうNZは男に何も与えない名前もだ」という言葉を引用し、「元テロリストが安倍元総理殺害 山上容疑者を映画化 国葬儀前先行上映との報道 この異常な状態を許す それが今の日本」と批判。「国・メディアは全力でこれに警鐘を鳴らすべき」と訴えた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220927-00000241-spnannex-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e6e6fbbc339728db7713b1208cf2018fe327941

【写真】世良公則が「事務所から警察に報告する案件と連絡を受けた」とした投稿(ツイッターから)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/09/27/jpeg/20220927s00041000442000p_view.webp

続きを読む

1 :朝一から閉店までφ ★:2022/09/24(土) 21:24:06.32 ID:CAP_USER9

サムネイル 2022/09/24 17:03

国際政治学者の三浦瑠麗氏(41)が24日、自身のツイッターを更新。今年7月8日に安倍晋三元首相を銃撃、殺害した山上徹也容疑者(42)をモデルにした映画について、私見をつづった。

三浦氏は「山上をモデルにした映画についての朝日新聞の取材記事を読みました。殺された人と遺族の思いには寄り添わず、殺した人の思いにばかり寄り添ってきたのが、この夏の日本でした。
正義感がもたらす破壊願望ゆえなのか、自分より恵まれていると考える人には共感を寄せられないからなのかはわかりません。」(原文ママ)と投稿した。

https://www.sanspo.com/article/20220924-6EN4LNYZCZGSFEUYV55POFQQ2I/

続きを読む

1 :爆笑ゴリラ ★:[ここ壊れてます] .net

サムネイル 2022年9月4日 08:19

「しんやっちょ」(登録者数1.8万人)が生配信中に住居侵入により現行犯逮捕されたもようです。

しんやっちょこと大原誠治は、2010年から活動している配信者で、無免許運転している様子を生配信したり、交番に不法侵入するなどで、何度も警察沙汰になっている人物。これまで4度の逮捕歴があり、前科は3犯とされています。

マンションに入り、ドアを蹴る
しんやっちょは9月3日に夜にYouTubeで生配信を実施。配信者仲間の「金バエ」とともに、同じく配信者の「なあぼう」が住むというマンションを訪れました。しんやっちょは、なあぼうにセクシー女優の裸の写真を送りつけられ、自身のYouTubeがBANされることになったと主張。なあぼうに生卵をぶつけに行くと話していました。

2人はかなり酒に酔っており、しんやっちょによると、配信開始時点ですでにストロングゼロを5缶も飲んでいたとのこと。

マンションに到着した2人ですが、なあぼうの部屋番号を知らないらしく、チャット欄で視聴者に聞いてインターホンを押します。しかし応答はありません。するとそこへマンションの住民が帰宅。ロックを解除した住民に続いて、2人は建物の中へ進入しました。

マンションの中でもストロングゼロを飲みながら配信を続けるしんやっちょ。部屋の前に立つと、ドアを何度も叩いたり蹴ったりし「なあぼう、出てこい!」と叫びます。チャット欄では「ここなあぼうの家じゃない」「逮捕されるぞ」「近所迷惑」との声が上がりますが、しんやっちょは気に留める様子もなく、同時視聴数ばかりを気にします。

住居侵入で現行犯逮捕
そこへ警察官が到着し、2人はマンションの外へ。外には10人近い警察官がおり、しんやっちょは事情を説明しますが、その間も同時視聴数ばかりを気にします。視聴数が1万人を超えると「最高だよ!」「YouTubeで1万人行くってことは、俺らまだ死んでないってことなんだよ」と笑顔を見せました。

しんやっちょは警察官に逮捕を要求し、視聴数が1万人を切ったら警察官を殴ると宣言したり、生卵を投げつけようとする場面も。警察官は終始大人な対応で、しんやっちょをあしらっていましたが、その後急に態度を改めると「はい。じゃあ逮捕しますんで」としんやっちょに伝えました。

(警察官)はい。じゃあ逮捕しますんで、YouTube終わりましょう。2人とも。
(しんやっちょ)現行犯。共犯ね?
(警察官)○○課長、共犯でいいっすよね? はい。じゃあもう逮捕だから。
(しんやっちょ)逮捕だって。皆さんさよなら。逮捕だって
(中略)
(しんやっちょ)何の容疑?
(警察官)住居侵入
(中略)
(しんやっちょ)住居侵入で逮捕されるらしいんで。じゃあ捜査令状だけ持って・・・。
(警察官)現行犯だから
(しんやっちょ)現行犯で捕まります。皆さんさよなら。
しんやっちょは「さよなら」と手を振ると配信を終了しました。
再生数稼ぎの批判の声
しんやっちょは、この配信の前日には「Repezen Foxx」(同304万人)のDJ社長ともトラブルを起こし、警察沙汰になったばかり。

コメント欄では

これでYouTubeがバンにならなかったら運営のルール基準を疑う。完全にへずまりゅうよりも悪質。
閲覧稼ぎのためにマンションの住民や警察に迷惑をかけるのありえない。
警察に捕まることをおいしいネタとしか思ってないから、何回も同じこと繰り返す。
本当に警察の力を必要としてる人の迷惑だから…再生数上げるために警察呼ぶのやめてください
など、再生数稼ぎのための配信に批判の声が集まっています。

https://youtu.be/sY5DG7jSzvc
https://yutura.net/news/archives/81688

続きを読む

1 :愛の戦士 ★:[ここ壊れてます] .net

サムネイル スポニチアネックス 8/22(月) 15:32

 女優の加藤ローサ(37)が21日に自身のインスタグラムを更新。夫でサッカーJ3のYS横浜で元日本代表MF松井大輔(41)が、交通事故を起こした件について、コメントした。

 加藤は「ネットニュースにもありましたが、夫が交通事故を起こしてしまい、相手の方に怪我を負わせてしまいました。たらればになりますが、私が落ち着いて送り出していれば起こらなかったんじゃないか…などと思ってしまいます」と、投稿。「今は怪我された方の1日も早い回復を祈るばかりです。私も普段運転しますので、より一層気を引き締めて参りたいと思います」ともつづっていた。

 YS横浜の公式サイトでは同日、「昨日8月20日(土)、弊クラブ所属の松井大輔選手が運転する乗用車が、歩行者と接触事故を起こしましたので、下記の通りご報告いたします」と発表。事故は20日午後2時20分頃に発生。都内の交差点で車を運転していた松井が右折しようとしたところ、横断歩道を歩行中の人と接触した。

 「事故発生後、速やかに松井選手本人が相手方の怪我(ケガ)の確認と警察への連絡を行いました。昨日、歩行者の方は左足首に痛みがあり、病院で診察を受けたところ左足首骨折と診断されました。なお、松井選手に怪我はありません」と説明し、「松井選手に対しては厳重注意を行い、今一度安全運転の徹底を指導いたします」とした。

 松井も同日、自身のインスタグラムを通じて「クラブから発表があった通り、昨日自身の不注意で事故を起こしてしまいました。ハンドルを握る者の責任の重さを痛感しております。今は怪我をされた方の1日も早い回復を祈っております。これからも誠心誠意対応してまいります。被害に遭われた方、関係者の皆様には大変申し訳ない気持ちでいます」と謝罪している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/06ca870d4d23720e22b407ac885a27580ede84b5

続きを読む

1 :Anonymous ★:[ここ壊れてます] .net

サムネイル https://news.yahoo.co.jp/articles/c3da3c7dea81a5dba05be42dd4d542cc1594b936

 歌手で俳優の泉谷しげる(74)が14日、フジテレビ系で放送された情報バラエティー番組「ワイドナショー」に出演。世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と政治家との報道のヒートアップを懸念した社会学者の古市憲寿さん(37)のテレビコメントに対し、「ヒートアップしたほうがいいのよ。しないとだめよ。今回は騒ぐべきだ」などと私見を述べた。

 岸田首相は旧統一教会との関係があった7人の閣僚を交代させたものの、改造内閣では新たに7人の閣僚が旧統一教会との関係が明らかになり、「こいつらばかなんじゃないかと思うよね。ボスが殺されたんだから、悔しさをなぜ出さないのかと思うのさ。トップが殺されてよ、関わった人間を外して済む話じゃない。困った人がいっぱい出ているんだから。その背景で、ああいう行為を行っちゃう人がこれからも出てくるかもしれない」と持論を展開した。

 古市さんがフジテレビ系の情報番組「めざまし8」で「一部で報道がヒートアップして旧統一教会批判が起こっている。もちろん批判すべきことは批判すべきだし、犯罪行為糾弾は必要だが、あまりにヒートアップすると山上容疑者のもくろみ通りになってしまう」などのコメントが紹介されると「なに言ってんだコイツ。わけわかんねえな」と厳しく指摘した。

続きを読む

1 :爆笑ゴリラ ★:2022/08/12(金) 11:22:24.87 ID:CAP_USER9

サムネイル 8/12(金) 11:19
スポニチアネックス

亀田興毅氏 巨額詐欺に遭った過去明かす 「ボクシングで稼いだお金は全部なくなった」

 元世界3階級制覇王者で、ボクシングイベント「3150FIGHT」を手がける亀田興毅ファウンダー(創業者、35)が11日配信のABEMA「迷えるとんぼちゃん」(木曜後11・00)にゲスト出演。かつて巨額詐欺に遭っていたことを明かした。

 視聴者からの「メンタルを強くするには」という質問に対し、「自分もメンタルすごく弱かった。やっぱり積み重ねじゃないですかね。失敗を恐れず経験することだと思う」と回答。亀田氏自身のメンタルが強くなった出来事として「タイトル戦もそうだし、謝罪会見もそう。あと、自分けっこうデカい詐欺にも遭ってるんで」と告白した。

 「最初は投資話から来て、実はお金困っててとかで、引くに引けなくなった。自分は性格がまっすぐにいっちゃうところがあって、いききったんです。最終的にお金全部なくなって。引退とタイミングが全部重なっていて」という。

 「もともと自分らと仲いい人で、現役時代スポンサーをやってくれてた人だった。実際、自分が出したお金でスポンサーやってたんやなって後から思いますよね。通帳のケタが変わらないから、数千万とかでも貸してと言われたらバンバン貸すんで。信用してましたね。兄貴って呼んでて、詐欺師を兄貴って言ってたんかなって。それが20代だったんですけど、ボクシングで稼いだお金は全部なくなりました」と壮絶な過去を振り返った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220812-00000127-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4b41caa31b2f049d472f90684984bdcf71c6b0a

続きを読む

1 :爆笑ゴリラ ★:2022/08/10(水) 10:29:54.88 ID:CAP_USER9

サムネイル 8/10(水) 8:37配信
スポーツ報知

 紀藤正樹弁護士が10日、俳優の谷原章介がMCを務めるフジテレビ系「めざまし8(エイト)」(月~金曜・午前8時)にリモート生出演した。

 番組は、安倍晋三元首相の襲撃事件で逮捕された山上徹也容疑者の母親が、近く記者会見を開きたい意向を示していることを報じた。

 山上容疑者の叔父によると母親は「謝罪会見を開きたい、世間に謝りたい」などと話しているという。また母親は、事件後、叔父の家で生活していたが今月7に荷物をまとめて出て行き現在は大阪の支援者のもとにいるという。

 紀藤弁護士は母親が会見を開く意向に「私は個人的にはすべきではないと思っています」と明かした。その理由を「今、現在は統一教会の影響下にある人ですし、基本的には末端信者の人でありますので、会見をするのであれば本人の意思がきちっと第三者から見てもですね、検証できる形でやっていただくならともかくもですね。末端信者を表に出すことは今までもそうですけど、統一教会との関係が脱会するとか影響下から外れた時のトラウマが非常に大きくなるんです。だから自分の意思が誰の意思なのかをはっきりさせてもらわないと会見は今の段階では難しいんではないかと正直思っています」と指摘していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b00236cf4700b046d9ea37b0a6091c3b5bd3c396

続きを読む

1 :Anonymous ★:2022/08/08(月) 11:11:46.68 ID:CAP_USER9

サムネイル https://news.yahoo.co.jp/articles/ddc9bc437dffab683f516559af00cffe17def7ee

 社会学者の古市憲寿氏(37)が8日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。政治家と世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関係について言及した。

 番組では自民党の福田達夫総務会長が「何が問題か、僕はよく分からない」と発言したことや、現役閣僚として末松信介文部科学相、岸信夫防衛相、萩生田光一経済産業相、二之湯智国家公安委員長らが次々と旧統一教会と関わりを指摘されていると伝えた。

 古市氏は「政治家って本当に票集めのためだったら何でもする人たちだと思う。だから当然、宗教とも付き合うし、ほかのいろんな組織とも付き合うと思うんです」と指摘。そのうえで「ただやっぱり思うのは、この1カ月間、一部凄い報道がヒートアップして旧統一教会批判が起こってますけど、もちろん旧統一教会の批判すべきところは批判すべきだし、犯罪行為に対しても犯罪行為だと糾弾することは必要だと思うんですけど、あまりにヒートアップし過ぎちゃうと、山上容疑者の目論見通りになっちゃうんじゃないかなという懸念があるんですね」とコメント。

 「1カ月前に報道が出始めた段階では、山上容疑者自身がある種、陰謀論に染まっていて、安倍さんが旧統一教会の関係性が凄い深いっていうことを思って犯行に及んだって思ってたんですけど、そうじゃなくて、容疑者の供述によれば、むしろ安倍さんと旧統一教会の距離があることが分かっていて、むしろ誰を狙えば旧統一教会の問題を日本中が注目してくれるだろうってことを凄い考えた上で凶行に及んだ」と自らの受け止めを話した。

 そして「だからある種まんまとわれわれがそれに乗せられているっていうか、乗せられすぎちゃうと同じようなことを考えてる第二の容疑者、例えば個人的に不満を持っている宗教組織や会社があった場合に、こういうことをすれば世間の注目を集められるんだって思っちゃって、第二、第三の事件が起きるって凄いリスキーだと思う。ヒートアップし過ぎないで糾弾するってことが凄い大事かなって思う」と自身の考えを述べた。

続きを読む

1 :Anonymous ★:2022/08/07(日) 15:57:27 ID:CAP_USER9

サムネイル https://news.yahoo.co.jp/articles/7f3098bdd7e73478f926a594a93cb410cc7e8c59

 5日放送のTBS系情報番組「ゴゴスマ」(月~金曜・午後1時55分)では、自民党の下村博文前政調会長が4日、自身が文部科学相を務めていた2015年当時、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の名称変更申請を文化庁が認めたことについて「今となれば責任を感じる」と述べたことを前日に続いて特集した。

 コメンテーターで出演の元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏はコメンテーターのナジャ・グランディーバが「安倍(晋三)さんの(銃撃)事件がなかったら、この(旧統一教会の)問題は明るみになってなかった?」と聞くと、「残念だし、悔しいところなんですけど、山上(徹也)容疑者の意図した通りになってます」と発言。

 「あの事件がなければ、(旧統一教会問題の)対策弁護団は頑張っているけど、ここまで情報番組を席巻するような話題にはなっていなかったでしょう。僕は話題にすることは重要だし、悪いことは悪いと言うべきなんだろうけど、山上容疑者の意図通りに過剰に法律の範囲を超えて攻撃していくのは、山上容疑者の意図した通りになっちゃうんです」と話すと、「僕は(発言が旧統一教会寄りなど)何を言われてもいいんだけど、あくまで法律に照らして、法律がおかしいなら法律を変えていくべきだと」と続けていた。

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1659792321/

続きを読む

1 :jinjin ★:2022/08/07(日) 00:06:17 ID:CAP_USER9

サムネイル ひろゆき氏がガーシーを「詐欺の逃亡犯」呼ばわり
FC2創業者が仲裁も火に油


FC2創業者の高橋理洋氏が5日、自身のツイッターを更新。
盟友のガーシーの呼称をめぐって、実業家のひろゆき氏に〝大人の対応〟を求めるも散々な結果に終わった。


ことの発端はひろゆき氏のツイート。

またしてもユーチューブを削除されたガーシーが「日本に言論の自由は存在らしいわー」というニュースを引用リツイートした上で、
ひろゆき氏は「詐欺の逃亡犯が名誉毀損をして金稼いでる動画に広告を載せたいクライアントが居るわけないでしょ、、、」とズバリ直球を投げ込んだ。

さらに「YouTubeは外国の営利企業で日本の言論の自由とは無関係」と畳みかけた。


これに黙っていられなかったのが高橋氏。
「この言い方を疑問に思います。お二人はお互い面識はないですし、ネット越しとは言え実在する人物ですので、問題提起するにも大人とし考慮して頂きたいです。尚FC2とドワンゴの間に入って頂いた際、交渉は決裂しましたが感謝しております。ですが友達をこのように言われるのは良い気分はしないです」とツイートし、ひろゆき氏に〝大人の対応〟を求めた。


しかし、案の定ひろゆき氏は「ガーシーさんは公人なので、事実を伝えることは公益に繋がります」と切り返し、
「詐欺で捜査されていて逮捕のリスクがあると本人が言ってるので、詐欺の逃亡犯は間違ってませんよね?」と問い返した。

さらに参院議員となったガーシー氏の歳費や通信費、NHK党に支払われる政党交付金まで計算し「約18億円の税金です」とチクリとやった。

FC2を創業した高橋理洋氏は2015年に「わいせつ電磁的記録媒体陳列罪」に問われて、現在も「国際海空港手配」されている。

ガーシーとの出会いで人生が一変し、7月の参院選にNHK党から出馬するも落選。現在はBANされないSNS「GC2」に携わっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d27e569451afc539acb9491a5f4c354606830ceb



前スレ
ひろゆき氏、動画が削除され怒るガーシーについて「詐欺の逃亡犯が名誉毀損をして金稼いでる動画」とバッサリ FC2創業者が仲裁も火に油 [jinjin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1659712737/

関連スレ
ガーシー氏、YouTube対談動画がまたしても削除「この日本に言論の自由は存在せんらしいわー」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1659660441/

続きを読む

このページのトップヘ