サミュエルズ大佐

2ちゃんねるの芸能とスポーツのまとめブログやってます。

カテゴリ: 芸人

1 :muffin ★:2022/09/14(水) 13:41:48.91 ID:CAP_USER9

サムネイル https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4441865/
2022年09月14日 11時37分

 お笑い芸人の三浦マイルド(44)が14日、ツイッターを更新。立憲民主党議員の国葬欠席アピールを批判した。

 立民の議員では蓮舫氏、辻元清美氏らが安倍元首相の国葬について、招待状の写真をツイッター上でアップした上で欠席を表明。これが一部で批判された。

 これに三浦は「「こんなんだから自民党の支持率が下がっても一向に支持率が上がらないのですよ。選挙で自民にお灸をすえたい人達の受け皿にもならない。こんな事して喜ぶのは極々一部のおかしい奴らだけなんだから」と断じた。

 朝日新聞の世論調査による岸田内閣の支持率急落が話題になっているが、その一方で12日に発表されたNHKによる世論調査の政党支持率では、自民党が36・2%、立民が4・8%とほぼ変動はない。

続きを読む

1 :鉄チーズ烏 ★:2022/08/21(日) 14:47:37.79 ID:CAP_USER9

サムネイル 2022年08月21日 13時24分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4395815/

 21日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」では、SNSを使って視聴者に対し「ユーチューブを見るかどうか」というアンケートを行った。

 これは元AKB48の峯岸みなみ(29)が人気ユーチューバーのてつやと結婚したことから、ユーチューブがどれくらい浸透しているかを番組内でアンケートしたもの。

 その結果「毎日見る」が71・8%、「週に数回見る」が12・4%、「「1回は見る」が4・6%」で、「全く見ない」は11%。90%近くユーチューブを見ているという結果に。

 この数字に出川哲朗は「この番組を見ている人で、この数字だからリアルはもっと、ということですね」ご驚きの声を上げた。

 これに和田アキ子は「出川ってそんな冷静な分析できるんだ」と言うと、出川は「テレビもっと見てください!」とお願いしていた。
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2022/08/7ac85d32a27fe7cfad30311b8f2aeb6b-1-360x450.jpg

続きを読む

1 :Anonymous ★:2022/08/13(土) 20:58:59.34 ID:CAP_USER9

サムネイル GONZO ゴンゾー(本名:寺社下峻平) Tambourine master @GonzoTambourine
統一教会の幹部が何度か同じスーパーで買い物をしたとして、そのスーパーは統一教会の関係があったということになるのであろうか?
マッチングアプリ出会った異性が統一教会員だったら、関係者になるのだろうか?
統一教会員が結婚式に列席していたら….
どこまでアウトでどこからセーフ?
http://twitter.com/GonzoTambourine/status/1556278476704870400


ゴンゾー
https://www.event-partners.net/wp-content/uploads/2016/03/gonzo-photo-253x300.jpg

参考
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%BE%E3%83%BC

関連
【芸人】ゴンゾー「統一教会の件、何をしたいのかわからない。とにかく自民党叩きをしたいのか?統一教会ガーではなく本質を」★2
(deleted an unsolicited ad)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1659414187/

続きを読む

1 :Anonymous ★:2022/08/02(火) 13:23:07 ID:CAP_USER9

サムネイル GONZO ゴンゾー(本名:寺社下峻平) Tambourine master @GonzoTambourine (2022/08/02 10:18:55)
統一教会の件で世間が騒いでおりますが、一体何をしたいのかよくわからない。
本当にカルトの被害を無くしたいのか?
それとも統一教会をピンポイントで潰したいのか?
とにかく自民党叩きをしたいのか?
「統一教会ガー」となるのではなく本質がなんなのか問わねばそのうち風化してしまう。
http://twitter.com/GonzoTambourine/status/1554275520090501120

ゴンゾー
https://www.event-partners.net/wp-content/uploads/2016/03/gonzo-photo-253x300.jpg

参考
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%BE%E3%83%BC

前スレ
(deleted an unsolicited ad)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1659405710/

続きを読む

1 :鉄チーズ烏 ★:2022/07/17(日) 06:41:18 ID:CAP_USER9

サムネイル 7/17(日) 5:00配信 日刊スポーツ

 お笑いタレント、ラサール石井(66)が公演中の「スタンダップコメディ・フェスティバル」(17日は東京・新宿3丁目SPACE雑遊、18日は池林房)に出演する。1977年(昭52)年にコント赤信号を結成してフジテレビ系「オレたちひょうきん族」などで活躍。その歩みについて聞いてみた。

     ◇    ◇    ◇

 現在のテレビ界の現状について、ラサールは苦言を呈する。

 「今のテレビ界って、お金がない。それもあってか、ディレクタークラスで代々伝わってきたものが途切れちゃっている。倫理観とか、これはやっていいこと、悪いことが全く分かっていない。テロップ間違いは多いし、パクっていいか、いけないか、そういうことも分かっていない。だから、どう考えても創造的なものができない。タレントを育てる気持ちもないしね」

 フジテレビで、この4月から始まった「呼び出し先生タナカ」が、18年に終わった「めちゃ×2イケてるッ!」の「抜き打ちテスト」と同じ内容だと騒がれた。同じスタッフが制作しているが「めちゃイケ」の出演者が不快感を示した。

 「あれだってタレントの気持ちとかが、頭にない。そのことにびっくりした。番組を作りさえすればいいとしか考えていない。大昔も、パクリをやってたんですよ。『笑っていいとも!』の各コーナーは、他局の番組のおいしいところを全部入れてましたよ。『これ、パクリじゃないの』って言ったら『いいんだよ、だって一番視聴率がいいんだから』って(笑い)。要するに、調子がいい時のプロデューサーや上の人は苦労して、いろいろ考えていたんです。だけど、いい時に入ったADとかは苦労してないんですよ。頭を下げて何かを撮って、番組を作ったことがない。乳母(おんば)日傘で育ってるうちに、何かを作る力がなくなっちゃう」

 どこかで見たことのあるような番組、タイトルだけを変えただけのような番組が並ぶ。

 「誰かが1つ、例えば池の水をくみ出すのを見つけたら、似たような番組がバーッて出てくる。一時期のテレ朝は、すごくよかった。くりぃむしちゅーとかを育てて使って、どんどんゴールデンに上げてというやり方は素晴らしかった。ただ、いいものを見つけても、例えば『M-1』とかでも、もう20年以上でしょ。いつの間にか10年とかたっちゃう。日テレの『しゃべくり007』だって、もう14年。すぐたっちゃうから、ずっと(テレ朝)『アメトーーク!』とか、そういうものにしがみついちゃう、なかなかやめられない。世代交代をどうしていくかが課題。まぁ、お金が、ないと何もできない。やっぱりそこは、ちゃんと制作費を取ってきて、新しいものを作るんだという情熱がないとダメ」

 テレビを脅かすものにネットの配信番組がある。Netflix、Amazon Prime、Huluが莫大(ばくだい)な制作費をかけて番組を作り、世界の何百という国に配信する。

 「あれには、かなわないですね。すごいお金が、かかっている。Netflixの『全裸監督』に1シーンだけ出たけど、お金のかけ方が尋常じゃないくらいぜいたく」

 現在、66歳。芸人になって四半世紀がすぎた。

 「まず、スタンダップコメディーに力を入れたい。あとは、昔は映画撮りたいとか、そんなこと言ってましたけど。まぁ、大体はもう先が見えてきたから(笑い)。もう1個、大きなミュージカルをやりたいかなっていうのと。映画もちょっとやりたい。だけど、そう言ってるうちに、もうすぐ10年ぐらいたちますから。もう10年たったら死んじゃうんじゃないかと思って(笑い)。まぁ、活字の世界に。小説とかやっていけたらいいなとという感じですかね。うちの嫁が、とにかく家にいてくれと言うんです。もう外に出てかないで、もう、この先の時間が短いから、ずっと一緒にいられるように、家でできる仕事をしてほしいって」

 10年前に32歳年下の夫人と結婚した。

 「世代のギャップは感じませんね。だから結婚して一緒にいる。この間も、嫁が電気技師の資格を取ってきましたよ。常にYouTubeとかを見たりして、なんか勉強していろいろと試験受けたりしていますね。振り返れば、今までずっと、思えばかなってきた。もう一花みたいな感じでできたら。ただ、もう一花って言うには、努力が足りない気がしますけど(笑い)。まぁ、努力しなくてもいいっていう声もあるけど、いろいろな事を他人に任せるっているのが、向いてないんです。なんでも自分でやらなければとか、自分でやるしかないとか。なんか他人任せにできないのと、上に立ってなんか命令したりすることがダメなんです。だから自分でやる」

 ラサールは18日に東京・新宿「池林房」に出演。

 (終わり)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1968c3aaea57ab3a16a5146e223e519ebb6ab570

続きを読む

1 :鉄チーズ烏 ★:2022/07/09(土) 22:40:38.33 ID:CAP_USER9

サムネイル 2022年07月09日 22:28 芸能 
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/07/09/kiji/20220709s00041000676000c.html

 タレントの渡辺直美(34)が9日放送の日本テレビ「マツコ会議」(土曜後10・00)にゲスト出演。活動拠点である米ニューヨークの「プラスサイズモデル」に驚いたとし、「向こうに行ったら(自身は)ガリガリの扱い」と表現、番組を盛り上げた。

 渡辺は21年4月に拠点を米・ニューヨークに移し、今は舞台出演のため一時帰国中だ。NYでは平均サイズより大きいモデルと接する機会もあるそうで、「向こうのプラスサイズのモデルさん、強すぎて。積んでいるエンジンが違うんですよ」と感嘆の声。「みんな身長も高いし、グラマーで。写真も超カッコいいですし」と続けた。日本では「私、大きいほう」と語った上で、「向こうに行ったらガリガリの扱いというか。普通の体形の人って感じになるので」と笑った。

 ファッションショーのモデルに抜てきされ、世界発信の冠ポッドキャスト番組がスタートするなど活躍の幅を広げているが、渡米時は苦労したそうだ。「もちろん1年間楽しいだけではなくて、3カ月なにも仕事もせず、なにもない時もあったりとか、落ち込んだ時もありましたけど」と振り返った。それでも周囲の人々との交流が刺激になった。「NYでいろいろかましている人達とお会いして話を聞くと、落ち込んでいた気持ちが盛り上がってくる。“1年目ってそうだよね”って。私もこの人みたいに頑張ろうって、人との出会いが大きかったかもしれないですね」と、しみじみ話していた。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/07/09/jpeg/20220709s00041000673000p_view.jpg

続きを読む

1 :鉄チーズ烏 ★:2022/07/02(土) 22:51:28 ID:CAP_USER9

サムネイル 2022年07月02日 22時08分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4294466/

 タレントのラサール石井(66)が2日、大阪市のJR京橋駅前で行われた、れいわ新選組の政治イベント「れいわ景気爆上げ盆ダンスパーティー大阪!」に登場した。

 同イベントは東京でも行われ、石井はそちらに参加予定だったが、かねて親交のある水道橋博士氏が大阪にいると分かり、大阪会場にゲスト参戦した。

 普段から与党や日本維新の会に厳しい目を向けている石井は「自民も維新も、この2週間くらい前から不祥事だらけじゃないか。昔だったら、18歳の女の子に酒を飲ませてホテルに連れ込んで4万円渡すような奴がいたら、自民党は傾いてた。本人も隠れて辞意も表明しない。女の子の前では〝自慰〟を表明したくせに」と、まずは自民党と雲隠れする吉川赳衆院議員をバッサリ。

 返す刀で「維新は80人くらい不祥事出してる。中には議員秘書が殺人未遂までやってる。その人がまた維新の事務所で働いてる」と、同党の梅村みずほ参院議員の元公設第一秘書が昨年、逮捕(その後、傷害罪に切り替え、起訴猶予処分)された事件を蒸し返した。

 その上で、石井は「自民が不祥事のデパートならば、維新は不祥事のamazon。品ぞろえが豊富過ぎる」と皮肉り、自民は金持ちの子、維新は不良、一般市民はドラえもんがいないのび太だと指摘。「れいわに入れろとは言わない。選挙に行って」と呼びかけた。


 また、自身が担当したテレビアニメ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の両津勘吉の声で、「むぎゃ~。何だ、今度、参議院選挙があるらしいですよぉ。れいわで水道橋博士と八幡愛が出るらしいぜ。みんな、よろしくな」とサービスして、有権者を喜ばせていた。
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2022/07/3c545df98e876d36d6dd773f43a6d9a6-450x335.jpg

続きを読む

1 :鉄チーズ烏 ★:2022/03/24(木) 06:36:30.89 ID:CAP_USER9

サムネイル 週刊女性PRIME
2022/3/23
https://www.jprime.jp/articles/-/23560
https://jprime.ismcdn.jp/mwimgs/f/8/828mw/img_f88247214e5dcb96b46c25fdde81dc2a191120.jpg

 3月1日のオープンから3週間、連日の賑わいを見せている元雨上がり決死隊・宮迫博之プロデュースの高級焼き肉店『牛宮城』。芸人仲間やインフルエンサーに“大絶賛”された効果もあって、今なお予約が取れない繁盛ぶりだ。

 ところが、そんな絶好調の『牛宮城』を根底から揺るがしかねない動画が、3月21日にYouTubeで配信された。同店にアポ無しで突入したのは、『鬼滅の刃』登場キャラクターの“煉獄杏寿郎”のコスプレをしたユーチューバー。「個体番号のこと聞いたんだよ」と、何でも前日にも来店して『牛宮城』で提供している牛肉の「個体識別番号」を尋ねるも、一向に答えがもらえる様子がなかったために再訪したとある。

 2003年に施行された【牛の個体識別のための情報の管理及び伝達に関する特別措置法】、通称“牛肉トレーサビリティ法”によって、和牛や交雑牛を含めた国産牛を販売等するにあたり「個体識別番号」の表示化が義務付けられた。牛肉の飼育者や飼育地の情報を、消費者自身がインターネットで確認できるようになったのだ。

 以後は高級店やチェーン店も含めて、全国にある多くの焼き肉店が各HPにて個体識別番号を表示、また番号検索・照会サービスに関する情報を掲載。事前に生産経緯が記された、安心が証明された牛肉を消費者が選べる時代に。

 一方で、公式HPに個体識別番号の表示がない『牛宮城』は、高級店を謳う焼き肉店では珍しいケースと言える。とはいえ、HPになくとも、実際に店舗で番号を確認できれば問題はないため、そこは宮迫を信用しての予約、来店ということか。

■和牛1頭の性別が「去勢(雄)」

 その通りに、件のユーチューバーが来店した際には、手書きで書かれた個体識別番号が記されたボードをスタッフが提示。日々の牛肉を仕入れていれば書き換えられるのは当然なわけで、手書きは新鮮な牛肉を提供している裏返しでもある。

 この日、お客さんに提供していた牛肉は、和牛3頭に交雑牛2頭の5頭とされる。いずれもこだわり抜かれた牛種、なのだろうが、その内の1頭に疑惑がかけられている。

 動画内で示された和牛1頭の個体識別番号を、独立行政法人家畜改良センターの「牛の個体識別情報検索サービス」で検索してみると、出生日は2019年8月の「黒毛和種」であることが確認できる。ところが、“雌雄の別”の欄に表示されたのは《去勢(雄)》ーー。

《【和牛】30ヶ月以上肥育されたA5の雌牛のみを使用し、ウェットエイジングという方法でお肉を熟成させて旨味を引き出します。》

 これは『牛宮城』HPに掲載されている、自慢のお肉を説明する文面だ。はっきりと《雌牛のみを使用》と書かれているため、ネット上では“雄牛を提供しているのなら偽装にあたるのではないか”との指摘が見受けられるのだ。

 動画の続きでは、ユーチューバーに対して“責任者が不在”と繰り返すスタッフ。そして“標的”にされた時の対応マニュアルなのか、現場に警察まで駆けつける騒ぎに。結局、宮迫本人が登場することはなかった。

■検査や改善指導の対象になりうる

『牛宮城』でこの日に提供された牛の個体識別番号を調べると、《去勢(雄)》と出たが

 もちろん、このYouTube動画による“告発”だけで『牛宮城』の是非を判断するわけにはいかない。しかし、仮にこのような“食品偽装”があった場合にはどうなるのか。

 食品の偽装表示、JSA法、牛トレーサビリティ法等に関する懐疑情報を受け付けるためのホットラインとして設置された、「食品表示110番」を管轄する農林水産省消費・安全局消費行政・食育課に話を聞くと、

「(消費者より“情報提供”があった場合には)牛トレーサビリティー法に基づいて、与えられた権限に基づいた(提供店に)確認や検査が行われる場合があります。(仮に違反などがあった際には)改善の指導が行われ、(罰則は)内容を精査した上でのことになります」

 即、罰則対象になるわけではなく、故意かどうかの調査次第などで対応が変わってくるようだ。では、去勢した雄牛を“雌牛”と謳って消費者に提供することに問題は?

「お話を聞いた上で申しますと、一般論としてこれは(去勢したからといって雄牛が雌牛には)ならないですね。(実際に確認しないとわかりませんが)表現としてよろしくはないと思います」

 宮迫はかけられた疑惑を堂々と晴らすことができるのか……、YouTubeで。

https://youtu.be/fn_Pi2r4JwQ

続きを読む

1 :鉄チーズ烏 ★:2022/03/15(火) 18:58:24.27 ID:CAP_USER9

サムネイル 2022年03月15日 17時44分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4062863/

 お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔(41)が15日、ツイッターを更新。ロシアによるウクライナ侵攻について私見を述べた。

 村本はグテレス事務総長が記者会見で、危機的状況のウクライナ情勢について「核戦争戦争が起こり得る」と警告したという時事通信の記事を引用した上で「彼も含めて世界の首脳や要人たちはウクライナにいけばいい」と提言。

 さらに「ロシアが万が一彼らに弾を当てたら大変なことになる。民間だから兵士だからと命を雑に扱われる。他国の偉い人ならロシアで戦争反対と叫んでも逮捕されない。靖国のように個人的にきました、と言えばいい」などと持論を展開した。
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2022/03/3707026b49f963df142aeb5ffb6b221d-364x450.jpg

続きを読む

1 :鉄チーズ烏 ★:2022/03/14(月) 18:39:31.30 ID:CAP_USER9

サムネイル https://www.dailyshincho.jp/article/2022/03141102/?all=1&page=1

 実力派漫才コンビとして、一時はテレビにも多数出演していたウーマンラッシュアワー。村本大輔(41)の政治的な発言や、原発や基地問題をネタにした漫才が物議を醸し、いまやテレビで見かけることはほとんどなくなった。そうした中、今度は、村本がアメリカでエンターテイナーを目指すために渡米すると宣言したのだが……。

■原発漫才でテレビから消えた

 ウーマンラッシュアワーは、村本大輔と中川パラダイス(40)のコンビ。2008年の結成後、ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞、NHK上方漫才コンテスト優勝など、数々の賞を獲得した。

「ボケ担当の村本が早口でまくしたてるスタイルの漫才で、実力派として知られました。2013年、『M-1』グランプリの後継プロジェクトだった『THE MANZAI』(フジテレビ)で優勝し、そこからテレビ番組への出演も一気に増えました」(芸能ライター)

 レギュラー番組を持つなど、一時は売れっ子芸人の仲間入りを果たしたかに思われたウーマン。潮目が変わったのは、2018年頃のことだった。

「もともと村本は、ツイッターで政治について過激な発言をして炎上することが多かった。それが、2017年末の『THE MANZAI』で、原発や米軍基地問題を題材にした漫才を披露したのです。さらに、2018年の元旦に出演したテレビ朝日の『朝まで生テレビ!』で、尖閣諸島問題や憲法改正に議論が及ぶと、村本は『沖縄はもともと中国から取ったんでしょ』などと発言。共演する学者らから猛反論を受けました」(同)

 その後、ウーマンのテレビ出演は激減し、“消えた芸人”と言われることも。一方で村本は、小泉純一郎元首相と脱原発に関する対談をするなど、政治的な色彩を強めていった。

「年に1度、テレビで漫才を披露する機会となった『THE MANZAI』では、桜を見る会や朝鮮学校問題など、政治的なテーマ取り入れたネタをやり続けました。ネットなどでは、『タブーを破った』と称賛するむきもありましたが、政治的な思想が近い一部の層が持ち上げていただけとも言えるでしょう」(同)

■プーチン批判の漫才

 そうした中、村本は2022年3月末でアメリカに渡り、エンターテイナーを目指すと宣言。渡米前コンビとして最後の舞台となる3月6日の単独ライブの前日には、「ルミネtheよしもと」の舞台にニューヨーク、見取り図ら人気芸人らと共に出演した。

 この日の漫才を見た人は、

「村本さんの故郷の福井県の原発の話から、福島の汚染水の問題や米軍基地の話など、政治にまつわる漫才でした。オチはウクライナ侵攻に絡めたプーチン批判で、村本さんが早口で喋りまくるのは迫力があってすごかったですが、正直、どこまで笑っていいのか複雑な気持ちになりました」

 時事ネタを取り入れた漫才ということだろうが、困惑した客も多かったという。

「漫才のあとのトークコーナーで、中田カウスさんが『ウクライナのことはネタにしたらあかん。今、苦しんでいる人がいることやから、笑われへん』とぽろっと言っていました。ウーマンの漫才を指して言ったのではないでしょうが、印象的でしたね」(同)

■渡辺直美、ゆりやんとの違い

 村本だけでなく、今や芸人の海外進出は珍しくない。

「渡辺直美はテレビのレギュラー番組を全て降板し、2021年4月からアメリカを拠点に活動を始めました。ゆりやんレトリィバアも2021年の『R-1グランプリ』優勝後、アメリカ進出の目標を明かしています。彼女らの共通点は、日本国内で実力が認められていただけでなく、好感度も高い芸人ということ。さらに、言葉の壁を越えてウケやすいインパクトのあるキャラクターが武器です。実際、ゆりやんは既にアメリカでも爪痕を残していて、2019年にオーディション番組『アメリカズ・ゴット・タレント』に出演して現地でも話題になりました」(先の芸能ライター)

 一方、村本が目指すのは、スタンダップコメディ。アメリカで見た社会風刺や皮肉を織り交ぜたネタに感銘を受けたそうだ。

「スタンダップコメディは話術の芸。現地の人にウケるには、ネタがどうこうの前に、相当英語力がないと通用しないでしょう」(同)

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
https://www.dailyshincho.com/wp-content/uploads/2022/03/2203111053_1-714x476.jpg

続きを読む

このページのトップヘ